貴方のギルド脱退理由@ウィキ

209

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

23-209


209 :(○口○*)さん [sage]:06/07/15(土) 08:11 ID:YiSYKnaS
流れを読まずに脱退理由投下。

脱退理由:もう勘弁してくだせぇ

当方絵描き。
寂れた自サイトにてちまちま描いたのを載せてた。
ある日ふと思い立って大手RO検索サイトに登録したのが運の尽き。
ギルメンに発見された。
サイト内に自キャラ絵を名前付きで置いてたもんだから即バレ。

それから絵描いてリクが凄い。
ギルメンのイメージイラストお願いー。
集会でやったイベントのイラストお願いー。
戦闘シーンのイラストお願いー。
私と彼のキスシーンイラストお願いー。

一応長い付き合いのギルメンだしと描いてたんだけど、あんまりにリク頻度が高すぎる。
描いてる絵の90%以上がギルメン関連。
ギルメン絵はギルドHPの方に寄贈してたから当然自サイトはさっぱり更新できない。
ついには数少ないながらも居てくれた常連さんに「もしかして閉鎖とか…」と心配されるレベルに。

これはダメだと思って集会で相談。
申し訳ないけどこれからは余りリク受けられない→今まで描いてたじゃんw
サイトの更新が滞って常連さんに申し訳ない→両立すればいいじゃんw
本当無理、勘弁して→しょうがないな、じゃあ報酬払うからそれでいい?

あぁ、これはもう抜けるしか無いんだなぁ、と理解。
上の脱退理由へ。

……そしたら今度は掲示板に書き込みが酷いって愚痴。
止めても聞かんし、そろそろアク禁も考えなきゃならん。
ほんっといい加減にしろお前ら。

245 :(○口○*)さん [sage]:06/07/15(土) 21:49 ID:YiSYKnaS
何だか議論になってるので再登場。
私としては報酬とかどうでもよかったっす。
というか多分絵描きさんなら報酬どうでもいいんじゃなかろうか。
自分からリク募集する似顔絵屋さんは別にして。
気に入った人なら無償で何ぼでも描けますよ。
支えてくれてる常連さんのなら何ぼでも。
むしろ恩返しに描かねばならん位で。
優先順位的には1枚100M貰えたとしても、常連さん>ギルメンなわけで。
一月程我慢して言いなりだったけどもう無理だなーと。

そしてギルメンはどうにもここ見てるくさい。
BBSで何晒してんだと暴れだしたのでアク禁しますた。
面倒なのでキャラも消しました。
さようならギルメン、もう来んな。


タグ:

趣味
記事メニュー
目安箱バナー