貴方のギルド脱退理由@ウィキ

019

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

31-19


19 :(○口○*)さん [sage]:06/10/26(木) 23:31 ID:vQuzOq4O0
ケミでのんびりソロ生活をしているとき、狩場で知り合った方とPTを組みました。
昔プリでギルドに所属していたときにあったゴタゴタで、プリを滅多に起動しなくなって以来の久しぶりにPTでした
しゃべりながら狩っていると、よかったらギルド入ってみないかと言われ
ちょっと不安もありましたが、何時までもプリであった出来事を引きずっていてもしかたないので体験で加入してみるとに
いざたまり場に行ってみると、ちょっと変わった人がいっぱいでしたがハイテンションに迎えてもらえました。
私が接続している時間の何時いってもたまり場には何人か人がいて、やっぱり少し変でしたが楽しく過ごせました。

あるときギルドメンバーの人と狩をし、その清算でアイテムを落としていると
通りがかりのBSさんがそのアイテムのひとつを拾ってしまいました。
すぐにBSさんは謝りつつそのアイテムを返してくれたのですが、なにやらその場から動きません。
その間にうちのギルドメンバーの人達がどんどんBSさんに重なってなにやらやっていましたがBSさんは反応なし。
ちょっと不審に思いつつ清算を終わらせると、BSさんから耳打ちで「(私のプリのキャラ名)さん?」と
突然のことで驚きましたが、よくよく見ると昔プリで所属していたギルドの同盟の経費係をしていたBSさんでした。
とりあえず返事をすると、ちょっといい?と聞かれ、その場でもよかったのですが
ギルドメンバーの人たちのやってることがだんだんエスカレートしていたので人のいないところへ。
移動したら突然「本当にごめん、気づかなくて」と取引要請→10Mの大金といくつかの装備や青石が向こうの窓へ
何がなんだかわからなかったので困惑していると、
昔プリが所属していたギルドのマスターが私にしたことについての慰謝料と経費とのこと。
そのマスターは同盟で吊るし上げをされてそこのギルドの解体→再編されたと、
私にはもういい事だったので、気にしないでと取引をキャンセルしてもBSさんは食い下がり受け取ってほしいとのこと
それで少し揉めていると、突然何も無いところから
「大変だ大佐、○○(私)を先ほどのBS氏が金をチラつかせてアッー!!しようとしている!」
「しまった誤wwwwwwwwwwwwww」
ギルドメンバーのアサさんでした・・・
アサさんはクロークしたまま「サーセンwwwwwwww」と言って離れていき、BSさんは無言でチャットを立て私もそこに入りました。
話し合いの結果青石だけいただくことになりました。
それからBSさんはちょくちょくこちらのたまり場に顔を出すようになり、雑談をするようになったのですが
事あるごとにBSさんとのアッー!!ネタが出るようになり、あるときギルドメンバーの一人が「BS氏と○○の愛の巣」というギルドを作成
なぜかすでに前のギルドを抜けてちゃっかり入ってるBSさん
そして私のギルド追放理由『息子を嫁に出すってこんな気分か・・・幸せにな』
回りから変に祝福され危なく教会にまで行きましたがギリギリで踏みとどまりました。


記事メニュー
ウィキ募集バナー