貴方のギルド脱退理由@ウィキ
825
最終更新:
dattai
-
view
48-825
825 :(○口○*)さん [sage]:07/09/29(土) 19:28 ID:0bikDN8h0
良識の話が出ていたので思い出したものでも
良識の話が出ていたので思い出したものでも
ギルメンの交流を主体にしたいというギルドに入った時のことだ
俺はレベル上げたかったのでいつもソロしていた(組める人も殆ど居ないし居たとしても棚待ちとかそんなんばっか)
よばれりゃ戻るが、呼ばれない限りはたまり場には一切近寄らなかった
(一応これは事前に説明していた)
俺はレベル上げたかったのでいつもソロしていた(組める人も殆ど居ないし居たとしても棚待ちとかそんなんばっか)
よばれりゃ戻るが、呼ばれない限りはたまり場には一切近寄らなかった
(一応これは事前に説明していた)
で、ログインアウトは当然のごとく狩場
そんな俺でもログインアウトは必ず挨拶欠かさない
おはよう、こんにちは、こんばんは
どれかを必ずする
そんな俺でもログインアウトは必ず挨拶欠かさない
おはよう、こんにちは、こんばんは
どれかを必ずする
で、問題が起こった
狩り中ってテレポしたり持ち替えしたりしてるとログ見れない時あるよね?
それで俺殆どチャット見れていなくて返事もほぼしていなかった(気づかないし)
気づいた時だけはさすがに返事はしたけどね
狩り中ってテレポしたり持ち替えしたりしてるとログ見れない時あるよね?
それで俺殆どチャット見れていなくて返事もほぼしていなかった(気づかないし)
気づいた時だけはさすがに返事はしたけどね
それで俺がチャット無視し続ける自分勝手な奴と苦情が入ったようで追放されることになった
マスターに呼びつけられて仲良くしようとする気が皆無だから追放すると通達され追放された
マスターに呼びつけられて仲良くしようとする気が皆無だから追放すると通達され追放された
うん、確かに狩り中は返事できないかもっていい忘れた俺が悪かった
でも、交流をメインに考えているならまず話すべきじゃないのか?とも思った
呼んでこういう状況なんだけどって説明されるなら分かるが
有無を言わせず一方的に言われて追放っていうのもちょっと交流メインとするギルドのあり方ではないんじゃないだろうかと
でも、交流をメインに考えているならまず話すべきじゃないのか?とも思った
呼んでこういう状況なんだけどって説明されるなら分かるが
有無を言わせず一方的に言われて追放っていうのもちょっと交流メインとするギルドのあり方ではないんじゃないだろうかと
あ、ちなみにそのマスターからの通告の間に当然俺はこちらの状況を話したよ
それでも追放は変わらずだった
それでも追放は変わらずだった
851 :825 [sage]:07/09/29(土) 22:24 ID:0bikDN8h0
ごめん色々足りなかったようだ
ごめん色々足りなかったようだ
俺がソロしていたメインはLvあげたいからなんだが
その理由が、公平組める人が殆ど居ないからだ
他の人はほぼ90台がメインだった
ギルド狩りでもこれじゃ困る部分もあるだろうし、ある程度上げておきたかった
勿論他の人たちも低レベル帯もってる可能性もあるけど、俺一人のせいで毎回メインじゃないほう出すっていうのも
ちょっと気が引けるから
俺としてはせっかくギルメンになったわけだし、一緒に遊びにいきたいという思いもある
その理由が、公平組める人が殆ど居ないからだ
他の人はほぼ90台がメインだった
ギルド狩りでもこれじゃ困る部分もあるだろうし、ある程度上げておきたかった
勿論他の人たちも低レベル帯もってる可能性もあるけど、俺一人のせいで毎回メインじゃないほう出すっていうのも
ちょっと気が引けるから
俺としてはせっかくギルメンになったわけだし、一緒に遊びにいきたいという思いもある
でも、交流メインのギルドって言ってるけど
ゴールデンタイムにたまり場に居る人の数が1-2人でしかもafkという現実も
ソロ狩りを掻き立てる要因の一つでもあったが・・・・・・・
ゴールデンタイムにたまり場に居る人の数が1-2人でしかもafkという現実も
ソロ狩りを掻き立てる要因の一つでもあったが・・・・・・・
俺が悪いのは確かに確実だ
とりあえず公平組める人が居るような場所探すことにした
そこならたまり場の座敷わらしになることも出来るし
とりあえず公平組める人が居るような場所探すことにした
そこならたまり場の座敷わらしになることも出来るし