貴方のギルド脱退理由@ウィキ

251

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

56-251


251 :(○口○*)さん :08/03/12(水) 19:24 ID:81sbkUoNO
脱退理由:ナンパの旅にいってきます。

本当の理由:同じギルドエンブレムを背負いたくないので。

半年の休止を経、復帰した時には知人とも疎遠に。

しばらくソロに明け暮れていたが、いい加減さみしくなったので、まったり系を自称するギルドの募集チャットに飛込んだ。

しかしこのギルド、全く活動をしない。
ギルド狩りはおろか、ギルドチャットもほとんどなく、皆が思い思いにソロや臨時をしている。

何で募集していたのかが、わからない。

なのでギルマスに定期イベントの実施を提案。
ギルマスは快諾し、週一でギルド狩りをやろうと告知を出してくれた。

続きます。

252 :251 :08/03/12(水) 19:32 ID:81sbkUoNO
だがそのギルド狩りも、二回で終了。
またやろうとギルマスに提案するも、
『やる気出ない』
『友達おでんPTに誘われてるから』

無理強いしても仕方ないか、と俺は俺で他のギルドメンバーを誘って狩り。
するとギルマス、
『私も行きたかった』
『○○(俺と狩りをしたギルドメンバー)がうらやましい』

じゃあ今度はとギルマスを誘うと、やはりやる気がないからとか、相談を受けてるから、と断られる。

この時点ではまだ、タイミングが悪いんだな、くらいにしか思ってなかった。

続きます。

253 :251 :08/03/12(水) 19:45 ID:81sbkUoNO
しかしさすがに、一ヶ月もその状態が続くと、うんざりしてくる。
誘えば何かしらの理由で断られる。
ギルドメンバーと狩りにいけば妬まれる。

そのくせ耳打ちやメッセでは、毎日のように甘えてくるので、嫌われてはいない模様。
俺も甘えてくる女性は嫌いではない。

だがある日を境に、ギルマスは溜り場にさえいなくなった。
友人ギルドの溜り場に常駐し、二人部屋を立てては誰かしらと密談をする姿ばかり見掛けるようになったのだ。

無論ギルドは放置。
友人のギルドでおでんに行く時以外、狩りもしていない。

さすがにイラついて、ギルマスに抗議すると、
『私のやり方が気にいらないならやめてもいいよ』

何もやってない人に、やり方とか言われても。

やる気ないならブレイクしようよ、と言ったら、
『どうせ私なんて』
自虐スタート。
で、慰めたら慰めたで、
『甘えさせて、にゃんにゃん』
と来る。

限界を感じ、脱退。
だが今も耳打ちやメッセは毎日来る。

おしまい。


記事メニュー
ウィキ募集バナー