「AsiaとNA・EUの差異」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

AsiaとNA・EUの差異 - (2013/09/26 (木) 06:39:44) のソース

#contents
*仕様の変更
**課金形態
-NA・EU
ソフトウェア本体の購入料金 & 月額利用料金

-Asia
基本無料アイテム課金

**キャラグラフィックリファイン
プレイヤーキャラクターの顔グラフィックをアジア向けにリファイン。

**国籍の選択および国マーク
キャラクターメイキングの際に国籍を選ぶ。フィールド上ではキャラクターの頭の上に国が識別できるマークがつく。

**パーティメンバーへのフレンドリーファイア(Friendly Fire)がオフ
ほとんどのMMORPGでは味方への攻撃(フレンドリーファイア)は当たらない。
しかしDarkfallはフレンドリーファイアありでデザインされており、その上でスキルバランス等が構築されている。
-NA・EU
パーティメンバー、クランメンバー、同盟メンバー、全ての相手に攻撃が当たる。

-Asia
パーティメンバーには攻撃が当たらない。


*サーバーの立地から来る差異
**ゲーム内のPing値
この値はサーバーからの応答に要した時間を表す。表記はms(ミリ秒)。
短いほど、自分から見た他PCの位置が正確になる。この事は攻撃の当てやすさに直結する。
-Ping値の目安
EU:300~
NA:160~300
Asia:50~90

**主要なプレイ時間帯(コアタイム)
-NA・EU
NAでは日本時間と13~16時間の時差があり、日本人のコアタイムはアメリカ人の朝である。
よって、日本コアタイムでは人が少なく、育てやすくはあるが、PvPがしづらい。

-Asia
日本のコアタイム通りの人口分布になる。

----