「Q&A」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Q&A」を以下のとおり復元します。
*第四次Q&A
#CONTENTS
**公開キャラクター
***浅宮ミズキ
-Q:びしょ濡れの影響受ける能力ってどれ?
-A:火系の出鯉舞のみです。
***あっちん・T・アキカン
-Q:あっちんのウイルスは自分には効果あるの?
-A:自分は含みません。
-Q:攻撃0で針とか持ってるキャラがアキカンに攻撃したら穴空くの? 防御してるんなら空きそうな気がするんだけど。
-A:攻撃0は基本的に無理

-Q:アキカンから培養液が漏れる攻撃ってどれ?
-A:本スレ198参照

-Q:あっちんの能力って複数回使えるの?
-A:使えます
***あんかけ
***猪狩信吾
-Q:猪狩のマス接続解除後のキャラクターの位置(どちらのマスに居る事になるか)は、ダイス判定なの?元から接続されたマスに居たキャラの場合は?
-A:移動後に歪んだマスで止まった場合、実際に移動できたマスに配置されることになります。ですので歪んだマスに初めからいた場合、元々いたマスに配置されます。

-Q:花園に猪狩の能力は及ぶの?
-A:及びません
***稲田鳩子
-Q:鳩子の能力はグッドステータス付与と考えてOK?
-A:味方に有益な効果を付与する能力はグットステータスです。

-Q:稲田鳩子の能力が付与されたキャラクターが敵を殺害したときに精神がマイナスされるタイミングはいつでしょうか?
-A:通常攻撃→精神マイナス→付与能力発動となります。
***鬼無瀬 雷観
***希望崎十八鋼人
***木蔭サツキ 
***死怒 美洒巣
***スカラ・カーン
***タルジュ
***出鯉舞 
-Q:ダイナマイト・ドレスが引火自爆する能力ってどれ?
-A:フジオクトパスの電撃のみです。
***ヒッタヴァイネン
***フジオクトパス
***歩峰糸子

-Q:糸子姉さんの能力の対象は敵味方問わずなのか、敵のみなのかどちらですか?
-A:敵味方問わずです。
***魔山アリス狂終絶哀・闇
***深山 武雄
-Q:深山の落とし穴は上を通過したキャラを何回でも落とせるんだよね?
-A:落とせます。

-Q:深山は花園に落とし穴作れるの?
-A:作れるけど、深山は花園では能力発動できません(事実上作れません)
***安井 結
-Q:安井の離散を受けた場合、既に味方によって付着させられてたステータス向上は継続するの?
-A:基本継続しますが、能力原理が友情パワーなどであれば切れるかもしれません。
-Q:安井の離散を受けたキャラが死んだらDPどうなるの?
-A:独立チームを殺害した場合、その陣営にDPは入りますが、元仲間が殺した場合はDPは入りません。

-Q:安井の離散を受けた状態でゲームが終了すると全滅扱いになる?
-A:違います。「別の陣営」であっても番長Gと対立しているという点では共通しているわけで、番長Gから見れば生徒会が内部分裂しているだけですね。全員殺してください。

-Q:安井の能力って、例えば生徒会に使うとどうなるの?
-A:
--1、生徒会は仲間の死により精神が減ることがなくなる
--2、生徒会が「仲間のみ」の補助能力を使おうとしても使えなくなる(鳩子、あんかけなど)
--3、生徒会が「敵のみ」の攻撃能力を使おうとしたら生徒会メンバーが巻き込まれる(木蔭サツキなど)
--4、生徒会は「敵のみ」の能力を味方にも使うことができる
--5、生徒会は元生徒会メンバー同士でZOCが発生する
***谷和原 剛正
-Q:谷和原剛正の能力って、どっちに進むの?
-A:敵が自陣側に戻る感じです。(敵からすれば後退する)

-Q:カウンター中の谷和原剛正に攻撃して、谷和原剛正が死んだら効果発動するの?
-A:死亡したら効果は無しです。後手カウンターですから。
***翼姫
-Q:翼姫の能力はグッドステータス付与と考えてOK?
-A:味方に有益な効果を付与する能力はグットステータスです。
***よみがえる駒沢
***ダース・キン 

**シークレットキャラクター
***希望崎 太郎
***白金あJ
***次郎丸 弘美
***灯 柾清
***百目鬼リカ
***春風 みどり

**その他
-Q:転校生は魔人を殺したらDP手に入れられるの?
-A:転校生はDPを所持しません。お金は持ってるんだけどなw

-Q:今回は地形の常駐NPCをどうにかすることで効果消せますか?
-A:NPCをどうにかするかフィールドを完全破壊する類の能力あればどうにか出来るでしょう。(なお、生徒会室にはNPCは存在しません)

-Q:花園に侵入し精神がゼロになったら、a)このターンの移動後の通常攻撃や特殊能力の使用がキャンセルされるだけ。次のターンは行動可能。b)次のターンの行動も不可能のどっち?
-A:b)次のターンの行動も不可能

-Q:たとえばカウンター時間が3ターンで効果回数が1回の能力が発動した場合、その時点でカウンター待機状態は終了しますか?
--1ターン目:能力発動、カウンター待ち受け
--2ターン目:カウンター発動
--3ターン目:再び能力発動、カウンター待ち受け
--4ターン目:カウンター発動
↑こういうのは可能なのでしょうか?
-A:可能です

----

復元してよろしいですか?

記事メニュー
人気記事ランキング
目安箱バナー