概要
【グレン城下町】の外伝
クエストで、当ゲームで一番最初に配信された記念すべき外伝クエスト。
ストーリーではなぜ邪魔してきたのか分からず「降りかかる火の粉を払う」感覚で倒した
【妖剣士オーレン】と
【水竜ギルギッシュ】の秘密が明かされる。
ボスは過去の使い回しで新規ボスは登場しない。しかし強ボスほどではないものの能力が大幅に上昇しているので注意。
配信当初は最後の5話が鬼門だったが、今ではパッシブの流行のおかげでサポートオンリーでのクリアも楽になっている。
配信場所が人気のグレン城下町であり、なおかつ当時はDQ10の人口が著しい伸びを見せていた時期であったため、
多くのユーザーがこの外伝クエスト受注する光景を見ることが出来た。
しかし第3話に気軽に挑戦したライトユーザーたちが、
急激に上昇した難易度に対応できず途中でクリアないしはDQ10そのものを投げたことに触れてはいけない。
あと、最終話のクエスト報酬がレッドアイorおうごんのかけらで強さの割に合わないと専らの評判である。
クエスト一覧
最終更新:2014年02月15日 23:54