それもまた心地よいピリ辛な刺激よ

概要

【トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!】で登場した人物兼後半戦のボス。
見た目は【守護者ラズバーン】の色違いだが、ムチや頭部等、細かいところで装飾が異なっている。
名前は唐辛子の主成分・カプサイシンから。ある意味グッドネーミング。

イベント前半でもったいぶって登場した割に、イベント後半では大した絡みもなく、あっさり他のボスと一緒に葬られてしまった。
倒した時に何らかの捨て台詞を言ってもらいたかったところである・・・。

戦闘力

テンションを溜めつつ固有技の【レッドチリウィップ】【グリンチリウィップ】【ファイアスパーク】を織り交ぜた攻撃をしてくる。
攻撃力が高く、テンションでそれを更に高めてくるので普通の攻撃でさえ食らうのは危険。
しかも怒ると痛恨の一撃で60近いダメージを受けるため、即死の危険性すらある。
相撲をうまいこと使って妨害しつつ、食らった時のために【ホーリーキャンディ】等の防御補助系菓子を使っておくといいだろう。
また、レッドチリウィップを使った後は炎耐性が、グリンチリウィップの後は氷耐性がしばらく上がっているので対応した属性のお菓子の使用は控えよう。
なお各固有技は溜めが長いので離れる等する事で回避する事が出来る。

最終更新:2014年02月14日 12:04