概要

【女王ディオーレ】の夫で【オーディス王子】の父。
【ヴェリナード王国】?は男性の統治を禁じているため公爵の位にいる。

この手の外見のキャラの共通項なのか、どこか間の抜けた性格で威厳の欠片もない。
オーディスからもあまり尊敬されていないようである。
しかし父として家族を愛し、ディオーレに対しても女王というより一人の女性、妻として接する。
王家として孤立しがちだったディオーレもその人柄に惹かれたようだ。
ヴェリナードのキーエンブレムクエストを始める前に町の子供に話しかけるとわかるが町の子供からは
メルーのおじちゃんと呼ばれておりお菓子をあげたりして子供たちにも優しく好かれているようだ。

配信クエスト それは誰がために

ラーディス王子に依頼されて【ナゴミオイル】?を取りに行く間にオチツキ草を用意しておくと言ったものの、帰ってくると間違えてモチツキ草を用意していて王子にがっかりされる。

相変わらずコメディアンであったが【知恵の眠る遺跡】?【心ふるえる場所】?で女王に襲いかかる【証人ラディスオー】?を一瞬で片付けるという活躍を見せる。
普段見せていた間の抜けたメルー公は仮の姿であり、本当はヴェリナード城下町で最強と名を馳せた魔法戦士であり、王の風格を兼ね備えた人物であった。
ディオーレは襲われる間際になっても微動だにしていなかった。きっとメルーが現れるのを信じていたのだろう。
そしてオーディスに対し、父とは、王とはを説き、オーディスの行く道の険しさを教え、見る目がなかったと恥じた王子に頼まれ、剣術を教えることになる。

外伝クエストでは各話ともクリア前、クリア後のセリフが変化しスタッフのこだわりが見える

最終更新:2014年04月01日 11:42