概要
人物
美男の王子。目的に辿りつくための手段が見つかればすぐ行動に出るが、人の話を聞かないところがある。
【キャスラン】の接近により
【永遠の地下迷宮】に
【セーリア】が封印されている事を知り、
【刹那の歌】?の封印を解いて彼女を助けようとする。
この時、彼女の存在を知りながら何も話さなかった母ディオーレと対立している。
自分を助ける冒険者と予言された主人公の助力を得て、刹那の歌を得る事に成功する。
この一連の行動は
【暴君バサグランデ】の封印を解くきっかけとなってしまい、
【ウェナ諸島】を危機に陥れかねない行動として後に反省している。
このさなかに母の真意を知り、王位を継ぐ決意を持つ。
彼の部屋は多くの本や資料やメモが散乱している。魔物の特性や戦い方など独自で学ぶ勤勉家であるようだが、書いてある字は汚すぎて全く読めない。
王位を継ぐ決意をしたはいいが、彼自身の歌は何の力も持っていない。王位を継ぐために、ヴェリナード王国の歌の歴史を紐解こうと奔走する。
クエストで行く所行く所強敵のいる地帯だがちゃんと主人公についてくる。戦闘で何か助けてくれるわけではないのだが。
最終的に
【育みの歌】?を会得し、王位に大きく近づいた。しかしまだ次代のウェディの王としては未熟である。
家族を持つ事になれば家族の主としての自覚が芽生え、理想のウェディの男王に近づくと思われる。
最終更新:2013年11月13日 15:39