祠の離れの中は騒然としていた。
「
オルテガ殿、今すぐここを出よう!」
「何故だ? もう少し話を聞いても」
「わからないか、外を取り巻く『気』が変わっている」
言われてみると確かに只ならぬ気配が接近していることがわかる。
この娘の連れとはまた別の人物。他にもまだ誰か来る……?
「ここが見つからなければ良いのだが、そう都合よくいかないだろう。
もし火でも放たれたら事だ」
「む、わかった。このお嬢さんは……」
モニカが不安そうな顔をして座っていた。オルテガはどうしたものかと頭を掻いたが、
やがてすっと手を差し出した。
「仲間はすぐ近くにいるんだったね?」
「え、ええ。外にいるはずです」
モニカはオルテガの手を取って立ち上がった。
「お嬢さん、申し訳なかったな」
「いえ、私は別に。息子さんのことは驚きましたけど」
二人を待っていた
リバストが声を強めて言った。
「早くした方がいい。敵は待ってくれんぞ」
そのとき祠の方で物音がした。
「そうだ、向こうにも何人かいたな……」
【オルテガ 所持品:
水鉄砲 グレートソード 覆面
第一行動方針:
アルスを探す】
【リバスト 所持品:
まどろみの剣
第一行動方針:外へ出るか、祠の人物をどうにかするか】
【モニカ 所持品:
エドガーのメモ(ボロ)
第一行動方針:仲間と合流
第二行動方針:
アーロンの傷を完治させる
第三行動方針:仲間を探す】
【現在位置:ロンダルキアの祠の離れ】
※チョコボが奥に隠れています。
最終更新:2011年07月17日 21:16