聖女[[フィーリア]] 1/1
地/CHARACTER/Female 【コスト】地地地地
-導き-
『聖女フィーリア』がフィールドに出たとき、あなたは山札の中から好きなカードを1枚選び、
そのカードを手札に加える。そのあと、山札をシャッフルする。
デッキのカードで好きなものを手札に入れられるが、ナビゲーターは《
長内 エミリ》が1ターン目から行える上、他のカードは4域と言う重さにより「時すでに遅し」という状態になりやすい。
ベーシック環境では「そのタイミングで別段必要になるカードがそもそもプールに無い」という有様。
サードにて地がメタに食い込むようになったのだが、同じ4域に《
琴乃宮 雪》が追加されたため結局あまり使われる要素にはならなかった。
性能自体は決して悪くないので、環境が違えば使われていただろう。
FAQ
Q:《聖女フィーリア》の能力では手札に加える時に公開する必要がありますか? また、必ずカードを選ばなければいけないのですか?
A:公開する必要はありません。また、結果的に必ず手札にカードを加えなければなりません。(できない場合はデッキ枚数の関係でそれ以前に敗北しています)
ベーシックのフィーリアサイクル。各エレメントに最低1枚存在する。性能は様々。
最終更新:2012年10月30日 16:45