脅迫
EVENT/My Turn/使い捨て 【コスト】全
あなたは、対象のデュエルマスターひとりの手札から、カードを1枚無作為に選ぶ。
選ばれたカードはクラッシュされる。

1域でランダム手札破壊を行えるイベント。
無造作であるため何でも可能性はあるのだが、相手の手札を見れず確実性のなさは大きな欠点。
バウンス効果との相性は良いが、《泥酔》はキャラクターバウンスのため《別れの時》の方が有用になりがち。
実質的に《ポイポぉ~いっ!!》と組み合わせるのが妥当なコンボだろう。

手札破壊が刺さるようなデッキが環境に少なかったことと、環境に多い火単を考慮すると《別れの時》の方が有用であったがために殆ど使われなかったカード。

実際のところ、本作はゲーム仕様上強いカードとナビゲーターしかデッキに含まれていないので、何を落とされても痛いことが多く「何でもいいから相手のリソースを削れるだけでアド」というデッキには結構相性が良い。
活かせるデッキタイプが少なかっただけで、環境が違えばもっと活躍の機会はあったかもしれない。


ベーシック-コモン
最終更新:2012年12月07日 15:59