「選手名(柏レイソル)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

選手名(柏レイソル) - (2012/03/22 (木) 22:49:42) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

あいうえお順 ---- *至宝 柏レイソル所属のFW澤昌克のこと。 「ペルーの至宝」と呼ばれていたことに由来する。 逆輸入選手で、ペルーリーグにいた頃は最優秀外国人賞に選ばれるほどの活躍をし、ペルー代表入りも打診されたが、 レイソル加入後、怪我の影響か鳴かず飛ばずで、 主に皮肉る目的でこのあだ名は使われる。 *すげーの 柏レイソル所属のGK菅野孝憲(すげの・たかのり)のこと。間違っても『かんの』ではない。 2007年、逆縞と呼ばれ攻め込まれる事の多かった横浜FCにおいて、菅野の好セーブによって救われた事は数知れず。 実況では素晴らしいセーブを見せた時に「すげのはすげーの」と書き込むのが慣例化している。 *TJ 柏レイソル所属のFW田中順也のこと。 本名のイニシャル。 主審が東城穣の試合だとかなり紛らわしい。 *茄子 柏レイソル所属のDF那須大亮のこと。 ボーナスの付き具合は平均すれば可もなく不可もなく。 *まっすぅ 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。名字をアイドルちっくにしたもの。 DFとしてはそれほど長身でもないのだが、セットプレーからの得点力が高く、ファンサカ的にも愛されてる選手。 *レドミ 柏レイソル所属のMFレアンドロ・ドミンゲスのこと。 フルネームを略した愛称。 好調柏を支える原動力であり、ボーナスがないファンサカminiの最優良選手。
あいうえお順 ---- *イケメン 柏レイソル所属のMF狩野健太のこと。 「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」でお馴染みの狩野英孝と名字が同じ事に由来。 決して2323と同じ意味で用いられているのではないので、使用にはご注意を。 *くっそ 柏レイソル所属のMF谷口博之のこと。 嫁の写真を見るとみんな「くっそ 谷口くっそ」と言いたくなることから。 決して谷口のことが嫌いで言ってるわけじゃありません。 他のくっそ候補として、女子アナを過去射止めた日本代表の長谷部や、 教育実習中に生徒をゲットした鹿島の岩政などが挙げられる。 *クリ触 柏レイソル所属のMF栗澤僚一(くりさわ・りょういち)のこと。 「クリ触」がくりさわ、と読めることが由来。 その名の通りボールタッチが優しいか荒々しいかはご想像にお任せしたい。 *至宝 柏レイソル所属のFW澤昌克のこと。 「ペルーの至宝」と呼ばれていたことに由来する。 逆輸入選手で、ペルーリーグにいた頃は最優秀外国人賞に選ばれるほどの活躍をし、ペルー代表入りも打診されたが、 レイソル加入後、怪我の影響か鳴かず飛ばずで、 主に皮肉る目的でこのあだ名は使われる。 *獣王 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。 「ビースト」と同義。 *すげーの 柏レイソル所属のGK菅野孝憲(すげの・たかのり)のこと。間違っても『かんの』ではない。 2007年、逆縞と呼ばれ攻め込まれる事の多かった横浜FCにおいて、菅野の好セーブによって救われた事は数知れず。 実況では素晴らしいセーブを見せた時に「すげのはすげーの」と書き込むのが慣例化している。 *チューリッヒ 柏レイソル所属のMF谷口博之のこと。 嫁の松木里菜がチューリッヒ自動車保険のCMに出演していたことに由来。 「世界の妹」小尾かなよと結婚したわけではないので注意を。 *TJ 柏レイソル所属のFW田中順也のこと。 本名のイニシャル。 主審が東城穣の試合だとかなり紛らわしい。 *ビースト 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。 2012年春、自分のFacebookに動物と裸の女性が交わっている映像を上げてしまったことに由来。 本人のHPでスパムメッセージに反応して意図せず上がってしまった、と説明しているが、 現在Facebookは削除されているため、真相は未だ謎に包まれている。 *まっすぅ 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。名字をアイドルちっくにしたもの。 DFとしてはそれほど長身でもないのだが、セットプレーからの得点力が高く、ファンサカ的にも愛されてる選手。 *レドミ 柏レイソル所属のMFレアンドロ・ドミンゲスのこと。 フルネームを略した愛称。 好調柏を支える原動力であり、ボーナスがないファンサカminiの最優良選手。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー