「選手名(川崎フロンターレ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
選手名(川崎フロンターレ)」を以下のとおり復元します。
あいうえお順
----
*くっそ
 川崎フロンターレ所属のMF谷口博之のこと。
 嫁の写真を見るとみんな「くっそ 谷口くっそ」と言いたくなることから。
 決して谷口のことが嫌いで言ってるわけじゃありません。
 他のくっそ候補として、女子アナを射止めた日本代表の長谷部や、
 教育実習中に生徒をゲットした鹿島の岩政などが挙げられる。
*剣豪
 川崎フロンターレ所属のMF中村憲剛(なかむら・けんご)のこと。
 名前に由来。剣豪のように切れ味鋭いスルーパス出す事も多い。
 しかし、本名は「けんご」である。
 「けんごう凄いな」「ケンゴーいいよ」といってる人がいたら「けんごな。」と突っ込むのがお約束。
*コミー
 川崎フロンターレ所属のDF小宮山尊信のこと。
 使いやすいためアイドルちっくに呼ばれている。
*チューリッヒ
 川崎フロンターレ所属のMF谷口博之のこと。
 嫁の松木里菜がチューリッヒ自動車保険のCMに出演していたことに由来。
 「世界の妹」小尾かなよと結婚したわけではないので注意を。
*テラコフ
 川崎フロンターレ所属のDF寺田周平のこと。
 最近は呼ばれていない。
*パンスト
 川崎フロンターレ所属のFWチョン・テセのこと。
 見た目がパンストを被った顔に見えるという、何とも失礼な理由から。
 ただ、どう見てもパンストを被っているように見えるから仕方ないか。
 2007年の川崎のファン感謝デーでは社長と一緒にパンスト相撲を披露した経験あり。
#ref(http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/62/0000422962/06/img30ee4ac5zik2zj.jpeg)
*VJ
 川崎フロンターレ所属のMFヴィトール・ジュニオールのこと。
 “V”ITOR “J”UNIORの頭文字を合わせたもの。
 公式HPに記載されているニックネームの「ジュ」は、その使いにくさから滅多に見られない。
 またアキバ好きで、ニュース番組で映ったことがあったがテレビ局からはただの観光客と思われた。
*ポニョ
 川崎フロンターレ所属のFWレナチーニョのこと。
 個人チャントの原曲が崖の上のポニョであることに由来。
 2008年28節大分戦のヒーローインタビューではその生歌を披露した。
 同様の理由でNPB板では日本ハム所属のジェイソン・ボッツ内野手のことを指す。
*MQN(もQN)
 川崎フロンターレ所属のMF森勇介のこと。
 インターネットスラングで非常識な人間を指す蔑称のDQN(ドキュン)に由来。
 恒例行事と化している程非常に警告を受ける回数が多い事がDQNと呼ばれる理由か。
 以前所属したベガルタ仙台では警告、退場のあまりの多さからシーズン途中で解雇されるという稀な経歴の持ち主で、
 2005年11月20日のセレッソ大阪戦では出場していないにも関わらず退場処分を受けている。
 さらに準優勝に終わった2009年11月3日のナビスコカップ決勝戦の表彰式では、
 送られたそばからメダルを外したり、来賓との握手を拒否したり、ガムを噛むなど態度が悪かった事が問題となり、
 チームから一人だけ出場停止処分を受けるという荒技を惜しげもなく披露している。
 ちなみに数日後、「フェアプレーしたいです。」と涙ながらに語る森の姿があったとかなかったとか。
*山本
 川崎フロンターレ所属のDF井川祐輔のこと。
 やべっちFCでアナウンサーに名前を間違えられたことが由来。
 調子が良い時は山本、普通の時は井川、調子の悪いときは丼川である。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー