「選手名(柏レイソル)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
選手名(柏レイソル)」を以下のとおり復元します。
あいうえお順
----
*至宝
 柏レイソル所属のFW澤昌克のこと。
 「ペルーの至宝」と呼ばれていたことに由来する。
 逆輸入選手で、ペルーリーグにいた頃は最優秀外国人賞に選ばれるほどの活躍をし、ペルー代表入りも打診されたが、
 レイソル加入後、怪我の影響か鳴かず飛ばずで、 主に皮肉る目的でこのあだ名は使われる。
*すげーの
 柏レイソル所属のGK菅野孝憲(すげの・たかのり)のこと。間違っても『かんの』ではない。
 2007年、逆縞と呼ばれ攻め込まれる事の多かった横浜FCにおいて、菅野の好セーブによって救われた事は数知れず。
 実況では素晴らしいセーブを見せた時に「すげのはすげーの」と書き込むのが慣例化している。
*TJ
 柏レイソル所属のFW田中順也のこと。
 本名のイニシャル。
 主審が東城穣の試合だとかなり紛らわしい。
*茄子
 柏レイソル所属のDF那須大亮のこと。
 ボーナスの付き具合は平均すれば可もなく不可もなく。
*ビースト
 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。
 2012年春、自分のFacebookに動物と裸の女性が交わっている映像を上げてしまったことに由来。
 本人のHPでスパムメッセージに反応して意図せず上がってしまった、と説明しているが、
 現在Facebookは削除されているため、真相は未だ謎に包まれている。
*まっすぅ
 柏レイソル所属のDF増嶋竜也(ますしま・たつや)のこと。名字をアイドルちっくにしたもの。
 DFとしてはそれほど長身でもないのだが、セットプレーからの得点力が高く、ファンサカ的にも愛されてる選手。
*レドミ
 柏レイソル所属のMFレアンドロ・ドミンゲスのこと。
 フルネームを略した愛称。
 好調柏を支える原動力であり、ボーナスがないファンサカminiの最優良選手。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー