「選手名(ヴィッセル神戸)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

選手名(ヴィッセル神戸) - (2010/03/09 (火) 13:19:50) の編集履歴(バックアップ)


あいうえお順

石なんとか

ヴィッセル神戸所属のDF石櫃洋祐(いしびつ・ようすけ)のこと。
「いしびつ」と読めない人が続出した事に由来。
今となっては読めても読めなくてもこう呼ばれてしまい、「なんとか櫃」とも呼ばれるようになってしまった。

ガクト(GACKT)

ヴィッセル神戸所属のDF近藤岳登(こんどう・がくと)のこと。
名前と同名のアーティストより由来。
中身については2009年サッカーマガジン選手名鑑に
「逸品:近藤岳登」と書いたことよりおしてはかるべし。

偽装表示

ヴィッセル神戸所属の茂木弘人のこと。
神戸入団時からはDF登録の選手であり、2009年のファンタジーサッカーでもDF登録されていたが
5節からいきなりFWとして大活躍し、DF登録であるにもかかわらず
FWでポイント算出されることからこう呼ばれる。
だが、元々はFWの選手であり、現在は神戸の公式でもFW登録が明記されている。

トミダイ

ヴィッセル神戸所属のDF冨田大介のこと。
本名の省略であるが、本人がこう呼ぶように強く推奨している。
また、彼の文才はすばらしく一部に熱狂的なファンがいるが、その人気の元となったブログは無期限休止中。

ニンニク

ヴィッセル神戸所属のFW我那覇和樹のこと。
2007年にニンニク注射によってドーピング禁止規定に違反し6試合の出場停止処分を課された事に由来。
(2008年5月、CASの裁定を受けFIFAはこの処分を抹消した)
目安箱バナー