「選手名(ヴィッセル神戸)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

選手名(ヴィッセル神戸) - (2012/03/17 (土) 09:50:43) の編集履歴(バックアップ)


あいうえお順

ガクト(GACKT)

ヴィッセル神戸所属のDF近藤岳登(こんどう・がくと)のこと。
名前と同名のアーティストより由来。
中身については2009年サッカーマガジン選手名鑑に
「逸品:近藤岳登」と書いたことよりおしてはかるべし。

偽装表示

ヴィッセル神戸所属の茂木弘人のこと。
神戸入団時からはDF登録の選手であり、2009年のファンタジーサッカーでもDF登録されていたが
5節からいきなりFWとして大活躍し、DF登録であるにもかかわらず
FWでポイント算出されることからこう呼ばれる。
だが、元々はFWの選手であり、現在は神戸の公式でもFW登録が明記されている。

小藪(こやぶ)

ヴィッセル神戸所属のFWペ・チョンソクのこと。
お笑い芸人で吉本新喜劇の座長を務める「小籔千豊」にウリ二つだから。

タシーロ

ヴィッセル神戸所属のFW田代有三のこと。
同じ名字の元タレントがネット上でこう呼ばれていたため。

ノザー

ヴィッセル神戸所属のMF野沢拓也(のざわ・たくや)のこと。
名字の「のざわ」を言いやすくしたもの。
リーグ終盤になると活躍するため「ミスター・ノベンバー」とか「ミスター・クライマックス」とか言われるが、
最近はシーズン通じて活躍している。

ワドゥ

ヴィッセル神戸所属のDF高木和道のこと。
和道の音読み。
響きにそこはかとない優良ブラジル人臭がする。
目安箱バナー