「選手名(京都サンガF.C.)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

選手名(京都サンガF.C.) - (2008/01/17 (木) 18:02:56) の編集履歴(バックアップ)


あいうえお順



QBK

京都サンガF.C.所属のFW柳沢敦のこと。
FIFAワールドカップ2006年ドイツ大会での日本対クロアチア戦の後半6分に
決定的なチャンスを外した柳沢の試合後のコメントの“急にボールが来たので”の頭文字を取った略語。
「僕のシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側で蹴ってしまった。」
※:ドフリー、または、ほぼフリーの状況でシュートを外す事を指す場合もある。

くらあぁぁぬきいぃぃ

京都サンガF.C.所属の倉貫一毅のこと。レミオロメンの「粉雪」のサビ部分「こなあぁぁゆきいぃぃ」とイントネーションは同じ。

フクイ

京都サンガF.C.所属のパウリーニョのこと。
福井キャンプにて地元少年との交流イベント時自身の出身地を聞かれた際「オレ、フクイ」と発言したことから。
会場ウケは上々だったようである。

ヘナギ

京都サンガF.C.所属の柳沢敦のこと。
へなちょこと柳沢を合わせた言葉と思われる。

まっすぅ

京都サンガF.C.所属のDF増嶋竜也のこと。名字そのまま。
DFとしてそこまで長身でもないのだが、セットプレーからの得点力が高く、ファンサカ的にも愛されてる選手。
目安箱バナー