「選手名(柏レイソル)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

選手名(柏レイソル) - (2009/08/20 (木) 21:27:13) の編集履歴(バックアップ)


あいうえお順

サウス

柏レイソル所属のGK南雄太のこと。SGGKとも。
堅い守備を誇るレイソル守備陣の要に君臨するが、一方でファンタジーなプレーも。
2004年の広島戦ではもはや伝説のオウンスロー。
また30節の神戸戦ではガブリエルの41メートルFKを決められた。

至宝

柏レイソル所属のFW澤昌克のこと。
「ペルーの至宝」と呼ばれていたことに由来する。
逆輸入選手で、ペルーリーグにいた頃は最優秀外国人賞に選ばれるほどの活躍をし、ペルー代表入りも打診されたが、
レイソル加入後、怪我の影響か鳴かず飛ばずで、 主に皮肉る目的でこのあだ名は使われる。

すげーの

柏レイソル所属のGK菅野孝憲のこと。間違っても『かんの』ではない。
攻め込まれる事の多い横浜FCにおいて、菅野の好セーブによって救われた事は数知れず。
実況では素晴らしいセーブを見せた時に「すげのはすげーの」と書き込むのが慣例化している。

チュンソン

柏レイソル所属のFW李忠成のこと。
帰化する前の韓国語名がイ・チュンソンであったことに由来。

ミノルーニー

柏レイソル所属のFW菅沼実のこと。
小柄で確かな足元の技術をもつことから、イングランド代表FWルーニーにひっかけてこう呼ばれる。

村神

柏レイソル所属のDF村上佑介のこと。
08年28節、デビュー戦となったアウェー大宮戦で、DFながら前半だけでハットトリックという偉業を成し遂げる。
デビュー戦でのハットトリックは、Jリーグ開幕年の『神様』ジーコ以来という大記録であった。
FSにおいても28fpというDFのレコードを更新、翌札幌戦でも10fpを稼ぐなど期待を寄せられている。
179cm77kgの恵まれた体格と100m10秒台という噂(事実ではない)が出るほどの快速をもつプレイヤーである。
目安箱バナー