キャラシート【としあきの聖杯戦争TRPG】
マスター
【名前】フィム・ノアール
【容姿】白髪ロングのお姉さん 今日は休暇で来たらしい
【願い事】強いて言うなら、金が欲しい
【バッドエンド】略
【グッドエンド】略
【令呪】 0 / 0
【HP】 15 / 15
【筋力】E:1
【耐久】C:3
【敏捷】E:1
【魔力】C:3
【幸運】D:2
【スキル1】結界魔術:自分のサーヴァントの最大HPを15増やす。
【スキル2】援護射撃(物理):自分のサーヴァントの物理攻撃時、補正値3を与える。
【スキル3】援護射撃(魔術):自分のサーヴァントの魔術攻撃時、補正値3を与える。
【その他】混沌・中庸
泥
名前 |
フィム・ノアール |
誕生日・年齢 |
7月7日・「女性の年齢をむやみに聞くものじゃないな」 |
身長・体重 |
168cm・「体重もまた然りだ」 |
血液型 |
B型 |
好きなもの |
甘味・青春ドラマ |
苦手なもの |
『過去』 |
特技 |
スナイピング |
起源 |
流雲 |
属性 |
混沌・中庸 |
魔術属性 |
空 |
魔術系統 |
黒魔術 |
魔術特性 |
呪 |
魔術回路 |
質:A/量:C/ 編成:普通 |
【設定】
白く長い髪が印象的な美人女性。
かつて、裏社会にて用心棒を生業としていた過去を持つ魔術使いであり、黒魔術と大小さまざまな銃火器を駆使した射撃戦法で戦う。
現在は裏社会から足を洗い、「黒井映子」という偽名にて、かつてともに仕事を行っていた「
山村 累助」の下で家政婦として働いている。
裏社会とは勝手の違う生活に、未だに苦労しているらしいが、なんだかんだで楽しい日々を送っているらしい。
裏社会の頃のことを詮索されることを非常に嫌がり、この事を聞こうものならもれなく蜂の巣にされるので注意。
+
|
・・・ |
マスター
【名前】フィム・ノアール
【容姿】白髪ロングのお姉さん
【願い事】「山村零音」の居場所を知る
【バッドエンド】略
【グッドエンド】略
【令呪】 3 / 3
【HP】 20 / 20
【筋力】E:1
【耐久】B:4
【敏捷】B:4
【魔力】A:5
【幸運】E:1
【スキル1】混血:英雄点5を得る。サーヴァントに対し、通常のダメージを与える。
【スキル2】魔術戦専用ライフル:魔術攻撃時、補正値5を得る。
【奥義】『紅光赤血の朱色魔弾』:魔術攻撃時、補正値10を得る。
【その他】混沌・中庸 混血
実は彼女こそ山村累助の妻であり、零音の母、佐那子&北雄の祖母にあたる人物「山村香夜」その人。
西洋に存在する、日本の「鬼」と同種の魔族の血を受け継ぐ、いわゆる「混血」であり、そのため彼女の一族は常人の数倍の寿命を持っている。実年齢は90歳後半だが、肉体年齢にはほぼ三十路と同等。(あれ、じゃあ精神年齢は?)
寿命をごまかすために、裏社会を転々としていた所もあり、現在、家政婦として山村家に住んでいるのも、怪しまれないようするための方便だったりする。
とある街の聖杯戦争に参加し優勝。聖杯の願いはともに戦ってくれたとある「 子を想う母親」のために使用し、自身は息子である零音の居所を監督役より聞き出し、去っていった。
『紅光赤血の朱色魔弾』
自身の総血液の30%を体から抜き出し、圧縮凝固させて1発の弾丸へと形作ったもの。
専用の魔術ライフルで相手に打ち込むことで、物理的ダメージはもとより、対象の魔力と弾丸の魔力で凝固反応を起こさせ、無力化させることができる。
この魔弾は、彼女にとっての『切り札』であるらしく、裏稼業時代でも使用したのは稀だったとのこと。
|
最終更新:2018年10月09日 19:57