メトジェイ

メトジェイ

風花雪月に登場するアサシン
一部終盤の「聖墓の戦い」で炎帝に雇われ帝国兵と共に聖墓の紋章石を強奪しようとする。
「ケェッヘッヘ...」と笑ったりそこそこ美形だが顔芸が面白かったり最期の言葉は命乞いだったりと小物感がすごい。
別に何か役割を持って登場したでもなく、勝利条件は炎帝の撃破なので別に倒さなくてもよく、倒しても倒さなくても特に何かあるわけでもないと、扱いの面でも小物。

しかしその見事な小物っぷりか妙に人気がありDLCの煤闇の章で何故か死神騎士とともに登場する。

その人気からそれなりに後ではあるがヒーローズにも参戦してしまう。
やたら格好良く描かれており原作よりも信頼できそうな顔つきとなっている。
ただ中身は変わっておらず召喚士にうっかり雇い主の事を話してしまったり奥義絵だと原作さながらの顔つきとなる。
どうやら釣りの仕掛けに興味があるようだ。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 風花雪月
  • キャラクター
最終更新:2025年04月15日 07:59