アサシン

アサシン

烈火の剣から登場した、盗賊をより戦闘に特化させたような特徴を持つクラス

  • 烈火の剣
盗賊】が【闇の誓約書】を使う事でクラスチェンジ出来る。
敵を一撃で倒すスキル【瞬殺】を習得する反面、盗賊時代のスキル【盗む】は失う。
罠解除、視界の広さは盗賊と同じ。
盗賊の鍵も引き続き使用可能で、最前線に出ても戦えるレベル・能力まで育てれば、打たれ弱い鍵開け役(盗賊)が狙われて困る…といった場面は無くなり、扉の鍵を用意する手間も省けるので後半の章でも頼りになる。

  • 聖魔の光石
剣士が【英雄の証】、盗賊が【覇者の証】を使う事でクラスチェンジ出来る。
特に剣士はソードマスターがそこそこの性能なので、瞬殺や視界目当てでアサシンにCCさせるプレイヤーが多い。
基本性能は烈火と同じだが埋もれた財宝を掘り当てる確率は運準拠(烈火ではアサシンが加入してからは埋もれた財宝が無いので影響が無い)。

  • 蒼炎の軌跡・暁の女神
フォルカ専用のクラス
蒼炎ではイベントの選択次第でクラスチェンジ出来る。奥義の書を使う事で【瞬殺】を習得可能。
シーフから継続して【盗む】スキルが有るのでアイテムを盗む事も可能。
暁では暗殺者と書いてアサシンと読み、フォルカは初めからこのクラスになっている。
奥義【滅殺】を使えるが、【盗む】スキルが無いのでアイテムを盗む事は出来ない。

  • 覚醒
剣士、もしくは盗賊からCC可能な上級職。
使用武器は剣と弓。習得スキルは滅殺(レベル5)、すり抜け(レベル15)。

  • 風花雪月
上級職のひとつ。
推奨技能レベルは剣術B、弓術Cで兵種マスタースキルは滅殺と暗殺(戦技)。
盗賊と同様に、悪地形の踏破能力も高い。

タグ:

クラス 歩行
+ タグ編集
  • タグ:
  • クラス
  • 歩行
最終更新:2024年12月20日 12:29