1: 名前
メッジャー・サンクトロ
2: 年齢
32歳
3: 性別
男
4: 種族
人間
5: 外見
出っ張った中年太りの腹、禿げ上がった頭が特徴。
唇はかなり、とまではいかないがタラコもの。黒目が小さく目つきが少し悪い。
よれよれのスーツ上下(上は白Yシャツ、下はグレーのズボン)と黄色いネクタイ、茶色い皮ベルトを着用。
身長:172cm 体重:100kg
6: 性格
取り立てて悪人、というわけではないが子供じみた性格と浪費癖を持つ困った男。
勝負にかなり熱くなるタイプで、負けたままでは引き下がれない。人への金の無心は何度もする上にした回数を覚えない。
放蕩者だがくだらない悪知恵が聞き、労働面ではいかにバレずにサボるか、仮病を使う周期はどのくらいが妥当かなどなどそういう下らない所では天性の才能を発揮する。
しかし、大金の絡むような悪知恵は考え出して実行しても、詰めの甘さ、才覚の無さで玉砕する。
7: 過去
バンの小学校の頃の同級生。その時は仲が良かったものの、バンのネストへの移住でそれ以来親交は途絶えていた。
が、お互いが29歳の頃に出会い、お互いの外見の変わりように二人とも大笑いし、久しぶりの再会が罵倒に塗れたものになる。
それからも付き合いは続いているが、ギャンブルでの負け戦どき、バンに軍資金の無心をするのが殆どである。
5回に1回ほどは恐ろしくしつこく付きまとう事で1000
ヴェルツ札一枚をむしりとる事に成功するらしい。
8: 職業
9: 口調
「メッジャー、メッジャー・サンクトロいいまんね。メッジャーが名前よ」
「ハハハ、やれるやれる。俺はこういう場は慣れとるんじゃ。ちょいと逆転して見せるで」
「あ、ありえへん!今日は、今日こそはイケると思ってたんやで!ホンマや、天啓!ほら、そういうモンを感じたんじゃい!あるわな?アンタにもそういう事よ!ほれ、アンタは俺に段々同情を感じてタネをくれーる、くれ〜る〜」
「引き下がれやと、あんた…待て、俺は正気じゃ。イヤじゃい!そや、あんたタネ回してくれへんか?500でええねん、頼むワ」
「そやかてアンタ、俺の事情も考えてみてぇな。確かにギャンブルは悪いが、あん時あそこに賭けろ言うたのもアンタやで」
「何とかしてけえな!目の前で仏になりかけとる人間を救いあげる、そう思えば1000や3000安いやろ!?倍にして返す言うとるて!」
「こんな太った仏は居らん?放っとけ!」
「うっしゃあっ!おっしゃあっ!どやっ!べらんめえい!」
「どぉ〜や、この大枚!左団扇一辺倒よ…あ、これ前の借り分や、まあとっとき」
「あっはっは、やっぱ俺にゃあバク才が憑いとる、そういう星が天に座しとるよ」
10: 一人称、二人称
一人称:俺、たまにワシ
二人称:あんた、〜〜さん
11: 好きなもの
三度の飯よりギャンブル
労せず手に入る金が大好き
12: 嫌いなもの
負けたまま引き下がる事
カツラ
ハゲをバカにされる事(「体質やろが!太ったのはそりゃ俺のせいやけどな!」と答える)
13: 好きな人
未だチップやカードとの付き合い
14: パートナー
バン?
15: 属性
汗 脂 浪費
16: 苦手な属性
金持ち 眩しくフレッシュな若さ
17: 戦闘スタイル
戦場に出れば刺されて死ぬ事が得意。
18: 精神力
ある意味不屈の精神を持っていると言える。しぶとい。
ただ明らかに勝負の見えるような相手には必要以上に謙ったり、調子に乗ったりする。
19: 戦闘熟練度
☆☆☆☆☆ 星が五つ…!一つ200万だ!いや400万で売ってやる!
20: 技や魔法
「突っ張る」
強打、暴牌、盲賭。
「無心魔人」
しつこく付き纏う。時には泣き落としを使う事も。
「年説教」
まだ32歳にも関わらず人生の酸いも甘いも知り尽くしたような説教を年上にも平気でする。
「大量発汗」
恐ろしい汗っかき。少し動くだけで文字通り滝のような汗を掻く事が出来る。
「ドンッ!!!!」
強く張る時、意味もなくテーブルを叩く。
21: 特殊能力・特殊技能
「コズルさの天才」
人からみて超ショボイ事が得意。細かい作業や小さな嘘、仮病は熟練・迫真。
「バク才の無さ」
悲しいほどに一般人のツキ。
22: 必殺技
「ふみたおし」
借りた金をあらゆる手を尽くして踏み倒す。
どうしても返せない時に使う。
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
体力:C
魔力:E
腕力:C
知力:C+
素早さ:E
命中:C
24: 武器やアイテム
特に無し
25: その他
ウィアットの上司だが、仕事が特別出来るワケでもなく善人でもなく金の無心は激しいわ
何か失敗すると部下に泣き付いたりどやしたりするせいでそんなに尊敬されてない。
最終更新:2012年03月27日 19:46