幻惑超特急マボロシアン


「幻惑魔法を操る事を得意とする俺を…人呼んでマボロシアン。」

概要

魔術師の賊。
幻惑魔法を操る事を得意とする、等と嘯くが実際の腕前は拙い物である。
しかし、経験から「長く大仕掛けの幻惑」を使わずとも「一瞬の幻惑」でも、戦場では同じだという考えを持つ。
幻惑を長時間維持する事は不得意だが、視覚的に現実と見紛うような、一瞬の映像としては質の高い魔法を操る事は出来る。
本名不明。

技・魔法


ファントムフィアー
対象に恐怖を与えるような幻惑魔法。
シリアスにやらなくてはならない=短くとも上等な幻像を見せなければならない為に魔力消費量が高い。

ファントム・エブリデイ
対象に日常的な気だるさ、後悔を生むような幻像を見せる、というよりは認識を植え込む。
宿題に手の付いていない夏休み最後の日、裸足でゴキブリを踏み潰した夜、飲み会でポカをやらかした夜の次の日、etc...
色々あるが、何にせよ地味に嫌なものが多い。
幻惑を一瞬対象の認識に刷り込む事で、後は効果の認められた対象が自分で苦悩を増幅させるので使い易く、魔力消費量は低い。
が、裸足でゴキブリを踏ん付けても大丈夫、宿題など元よりやる気がない、等々かけられた幻惑を気にしない性質の人間であれば効かないので効果度にはムラがある。

経歴


9月2日平原討伐なりチャ

賊の一員として、アイネダークストーカーと共に登場。
光麗リゲルを幻惑魔法にかけるが、アブホースの落し仔の出現により退避。

由来

「幻」をそれっぽくもじったもの。
上で電光超特急ネタに触れているが、実のところ元ネタでも何でもない。
最終更新:2012年09月04日 04:33