神 光麗


1: 名前
 神 光麗(しん こうれい)

2: 年齢
 18歳

3: 性別
 女

4: 種族
 人間

5: 外見、身長、体重
 黒い瞳に炎のような長い紅髪を首の後ろで全部纏めている。
 目は釣り目で、強気な印象を受ける。
 Tシャツにシトロングリーンのコンバットパンツに黒のミリタリーブーツ。
 上にはジャケット、寒いときはコートやジャンパーを羽織る。
 両腕の肘から手の甲までには黒いプロテクターをつけている。
 体つきは出ているところは結構出ているが、結構筋肉質。腹筋は六つに割れている。

 身長:162cm
 体重:秘密

6: 性格
 少々ガサツで男っぽく、男気がある。
 しかし恋愛沙汰には初心で、純で乙女な一面もあったりする。
 脚のない幽霊が非常に苦手で、強がってはいるが遭遇すると一気に臆病になる。

7: 過去
 幼い頃にとある格闘家に拾われた。
 その人物に育てられ、拳による戦い方を教わった。
 しかし7歳の時流行病で親代わりの格闘家が死んでしまった。
 その後はとある孤児院に引き取られ、今まで育てられてきた。
 今でもその孤児院に住み着いている。

8: 職業
 格闘家
 傭兵

9: 口調、口癖
 口調:男みたいな喋り方をする

「俺は神 光麗っていうんだ。宜しく頼むぜ。」
「はいはいはいはい、わかった。わかったからお前は下がってろ。」
「わりぃ、俺酒弱いからあんま飲まねぇようにしてんだ」
「ななななな、何言ってんだ。お、おおおおば、おばけなんているわけねぇだろHAHAHAHA!」
「っきゃーーーー!!!?? ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! ってゼーレ!!」
「あ、待って!待って!待って!置いていかないでぇぇぇ~・・・(がたぶる」
「ちっとは真面目に働けこのボケナスがぁー!!」


 口癖:無し

10: 一人称、二人称
 一人称:俺
 二人称:呼び捨て 相手の名を知らないときはお前

11: 好きなもの
 自然な風景
 鶏肉料理
 トマト及びトマトを使った料理

12: 嫌いなもの
 お化け
 酒

13: 好きな人
 ???

14: パートナー
 いない

15: 属性
 無 風

16: 苦手な属性
 魔法全般

17: 戦闘スタイル
八極拳や八卦掌などの武術を独自に組み上げた武術で戦う。
近距離戦を得意とし、一撃必殺を身上としている。
一撃一撃の破壊力が高く、後の先を取る戦い方を得意とする。

18: 精神力
 精神に訴えかける攻撃に対してはそれなりに平気だがゴースト系の魔物が苦手

19: 戦闘熟練度
 ★★★★☆

20: 技や魔法
●技
【震脚】
次の一撃へと力を乗せて放つ為の踏み込み。
全身で発生した力を一撃に乗せる為のもので、流れるような動きの中で静かに行われたり、激しく踏み鳴らしたり。
この踏み込みだけで地面を砕き、ひっくり返し、周囲のものを吹き飛ばすことも可能な威力を持たせることも出来る。

【衝拳】
相手へとまっすぐ打ち出される拳の一撃。
その一撃はガードすら粉砕する。

【劈拳】
指をまっすぐ延ばして揃え、上段から振り下ろす一撃。
腕を鞭のように撓らせて放つ一撃は岩すらも両断する程の威力。

【撞掌】
指を開き、掌で相手を打つ一撃。
面で放たれる一撃はガードや防御を通り抜け、激しい衝撃をその内に叩き込む。

【穿掌】
指先を揃えて、捻りこむように放たれる、刺し穿つ手刀の一撃。
鉄板にすら風穴を開けられるほど。

【頂肘】
腕を曲げて放たれる鋭い肘での一撃。
拳の一撃が止められた場合でも、腕を曲げ、この技で連携もする。

【靠撃】
いわゆる体当たりの一撃。
主に相手の攻撃を受け止めて隙を作り、相手を体で打ち据える技。
まともに直撃すれば激しく相手を吹き飛ばし、鋼の扉すら拉げて打ち破るほど。

 <貼山靠>
 体を反転し、肩の背中側から相手に体当たりする一撃。

 <穿山靠>
 肩口から相手に体当たりする一撃。

 <擠身靠>
 体の正面から肩をぶつけに行く一撃。

●気功
【剛気】
 自分の体内で気を練り上げて全身にめぐらせ、腕力を1ランク強化する。

【頑気】
 自分の体内で気を練り上げて全身にめぐらせ、防御能力を1ランク強化する。

【俊気】
 自分の体内で気を練り上げて全身にめぐらせ、素早さ・反応速度を1ランク強化する。

【柔気】
 自分の体内で気を練り上げて全身にめぐらせ、再生能力を強化し、外傷・内傷を治癒する。
 異常状態も徐々に回復していく。

【崩気】
 自分の体から気を強烈に放出する。
 瞬間的な加速や拘束から逃れる際に用いる。

【練気】
 気を練り上げて球体上にし、対象に向けて放つ。
 形状や破壊力はある程度変化する。

【治気】
 気を対象に向けて放出し、外傷や内傷、体力を回復させる。

21: 特殊能力・特殊技能
【気の操作】
 自分のエネルギーを気として放出することが出来る。
 殺傷力を上げ、攻撃することも出来れば、傷を癒したりすることも可能。

【超回復】
 体力や傷の治りが非常に早い。
 普通の人の5倍以上は早く治る。

【健康体】
 毒や麻痺などの異常状態や、病気にかかりにくい。

【地形適応】
 木々の生い茂った密林の中や岩肌の見える山岳地帯などを踏破できる。

【健脚】
 長い距離や険しい道を歩いても体力の減少が遅い。

【跳躍力】
 人並みはずれた跳躍力を持つ。

【修理技術】
 壊れた家具などを上手く修理することが出来る。

【下戸】
 お酒にはめっぽう弱い。
 数%程度のアルコールのお酒でもコップ一杯で酔っ払う。
 笑い上戸で機嫌上戸で脱ぎ癖がある。

22: 必殺技
【通天炮】
斜め上に向けて放たれる、大気を打ち抜く拳の一撃。
砲撃のような轟音とともに放たれる一撃は強烈な衝撃波を伴い、上空広範囲を破壊する。

【破山撞掌】
気を練った掌打をもって大気を砲弾のように打ち放つ。
大気の砲弾の飛距離・威力は大きく、遠く離れた岩壁すら打ち砕く。


【神気】
 自分の体内で気を練り上げて全身にめぐらせ、体力・魔力以外の全能力を1ランク強化する。
 体力の消耗が激しく、長時間使用すると勝手に解除され、意識を失う。


23: 能力(E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級)

 体力:S
  物理防御:C++
 魔力:E
  魔術防御:E
 腕力:A+
 知力:C+
 素早さ:B++
 命中:B+

24: 武器やアイテム
【黒金】
 腕に装着しているプロテクター。
 肘から指の第二関節まで強固な装甲に覆われ、装甲以外の部分は防刃性の高い素材で作られた黒い布地で覆われている。
 ある程度の刃物なら掴め、打撃能力の向上にも役立っている。

【テーピング】
 捻ったり、患部を固定したりする時に使う。
 伸縮するものと非伸縮の二つを持っている。

【栄養ドリンク】
 疲れ果てた時の為にいつも持ち歩いている。
 ファイト一発!



25: その他

父親との繋がりで幼少期からフォルアと面識があり、「フォルア兄」と呼び慕っている。
最終更新:2014年05月26日 23:17