「第10.5話」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第10.5話 - (2011/08/29 (月) 03:42:46) の編集履歴(バックアップ)



ゲーム進行


プロローグ

ダンゲロス中庭奥地……そこは裏山や学園地下にも並ぶ、学園最後の秘境。
そこは野生の掟が支配する原始の王国。徘徊する熊やタコなどの獰猛な野生生物……
さらに恐るべき侵略者である野鳥研究会や園芸部が虎視眈々と犠牲者を狙う。

そして生徒会と番長グループの抗争に巻き込まれた君達弱小魔人は、
校舎の破壊に巻き込まれて吹き飛ばされ……
そんなめくるめく驚異の世界に身一つで放り出される事となってしまった。
輝かしい技能を一切持たない、モブキャラ以下のSLG指定能力者達……
生きて校舎まで辿りつける可能性はもはや0に等しい。

だが、彼らには0に等しい儚い希望も1つだけ残されていた。
希望崎学園に伝わる都市伝説……中庭奥地の密林に棲むという幻の小部族、コンガラハッタ族。
伝説によれば彼らは中庭奥地に生息しながらも人語やネットスラングを解し、
文明の利器たる無線LANをも自由自在に扱う事ができるという――
集落の位置も不明、姿形も不明、そしてその実在すら不明……
だが希望を捨ててはならない。少数部族コンガラハッタ族に接触し、学園へと帰還するのだ。

プレイヤー初期ステータス

名前 オプション1 オプション2
日生公 2 2 ヒマワリのタネ なし
来人 2 2 オープンタイムマシンのパーツ(ネジ) なし
プリンファーマー 2 2 スプーン なし
呼続桜 2 2 辞書 なし
鬼無瀬圧巻 2 2 スニーカー なし
水内みずち 2 2 おにぎり なし
燕翔院つばさ 2 2 メガネ なし
椿原遥 2 2 桜餅 なし