「餅」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

- (2011/07/27 (水) 19:04:20) の編集履歴(バックアップ)


おすすめアーケードスティックはこちらから

ふりがな
もち

他の呼び名
YHC-餅、島根のラスボス

ゲームの種類
  • ストリートファイターⅣシリーズ


プレイヤーの詳細

島根出身のプレイヤーで、「ストⅣ」時代からマスタークラスのダルシム使い。
主に、胴着キャラに対する対策量の凄まじさに定評がある。

「ストⅣ」時代は伊予の影に隠れていたのかあまり広く名を知られてはいなかったが、
家庭用スパⅣになって行われたウメハラ主催のオンライン大会(通称「ウメゲーム」)に参戦し、一気に知名度を高める。
更に、当時ウメハラが唯一勝ち越せたことがない人物として彼の名を挙げていたため、一躍話題となる。

その後、実際の大会にてウメハラの操るリュウに圧倒的な差をつけて勝利していたことからその実力は本物であることが知れ渡った。

ユン・ヤン・フェイロンを筆頭とする強力な起き攻めと接近手段を備えたキャラが優遇されたゲーム性となったスパⅣAEでもダルシムを使い続け、
全一レベルのダルシム使いとして全国のダルシム使いの崇拝の的となっている。

何故か島根出身ということを前面に押し出されており、「島根のラスボス」というあだ名が彼についたり、
彼の出身県というだけ(?)で「島根県はスパⅣ界の秘境」と比喩されたり、色々とネタにされている。

戦績

動画(Youtube・ニコニコ動画・・・)


目安箱バナー