ネット対戦

「ネット対戦」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ネット対戦 - (2011/01/20 (木) 13:26:25) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

本体ver.1.21では、試験的にネット対戦機能が搭載されています。 このページでは、そのネット対戦を試すための流れを解説します。 基本的な用語解説とかは割と省略しているので、分からない所は各自調べてください。 [[こちらも参考にして下さい。>http://ppp.atbbs.jp/goluah/mode/all/57/0]] ---- **はじめに 2人対戦専用です。予め「ホスト」になる人と「クライアント」になる人に分かれておいてください。 回線が早いほうをホストにするのがおすすめです。 ---- **ホストの人 1.任意のポートを開放しておきます。ポート開放については各自で調べて下さい。 2.ウィンドウモードでShiftキーを押しながら本体を起動し、 背景が黒いメニューが出たら「ネット対戦モード(ホスト)」を選択してAボタンを押します。 3.好きな名前と1で開放したポートの番号を入力してOKを押してください。 4.対戦画面とチャットウィンドウが表示されたら自分のIPとポート番号を相手に伝えてください。 ※マンション世帯からインターネットにアクセスしている場合、 個別のグローバルIPが割り当てられない方式を取られている事があるので、 ホストにはなれますが、クライアントの人にアクセスしてもらう事が出来ない事があります ---- **クライアントの人 5.ウィンドウモードでShiftキーを押しながら本体を起動し、 背景が黒いメニューが出たら「ネット対戦モード(クライアント)」を選択してAボタンを押します。 6.4でホストから聞いたIPアドレス・ポート番号と自分の名前を記入してOKを押してください。 (自分のポート番号は空欄で大丈夫です) ---- **成功…? 対戦画面とチャットウィンドウが表示されれば成功です。 クライアント側で一部のエフェクトやゲージの変動がうまく表示されませんが、 とりあえずこれで[[おにぎり]]VS[[おにぎり]]の対戦とチャットが出来るようになります。 どちらかがKOされた時にホストの人がKキーを押せば、倒れている[[おにぎり]]がHP満タンで復活します。 しばらくフリーズした後でメニュー画面に戻ってしまった場合は何らかの原因で 失敗していますので、原因を調べてリトライしてみてください。
#contents() ---- 本体ver.1.21では、試験的にネット対戦機能が搭載されています。 このページでは、そのネット対戦を試すための流れを解説します。 基本的な用語解説とかは割と省略しているので、分からない所は各自調べてください。 [[こちらも参考にして下さい。>http://ppp.atbbs.jp/goluah/mode/all/57/0]] ---- **はじめに 2人対戦専用です。予め「ホスト」になる人と「クライアント」になる人に分かれておいてください。 回線が早いほうをホストにするのがおすすめです。 ---- **ホストの人 1.任意のポートを開放しておきます。ポート開放については各自で調べて下さい。 2.ウィンドウモードでShiftキーを押しながら本体を起動し、 背景が黒いメニューが出たら「ネット対戦モード(ホスト)」を選択してAボタンを押します。 3.好きな名前と1で開放したポートの番号を入力してOKを押してください。 4.対戦画面とチャットウィンドウが表示されたら自分のIPとポート番号を相手に伝えてください。 ※マンション世帯からインターネットにアクセスしている場合、 個別のグローバルIPが割り当てられない方式を取られている事があるので、 ホストにはなれますが、クライアントの人にアクセスしてもらう事が出来ない事があります ---- **クライアントの人 5.ウィンドウモードでShiftキーを押しながら本体を起動し、 背景が黒いメニューが出たら「ネット対戦モード(クライアント)」を選択してAボタンを押します。 6.4でホストから聞いたIPアドレス・ポート番号と自分の名前を記入してOKを押してください。 (自分のポート番号は空欄で大丈夫です) ---- **成功…? 対戦画面とチャットウィンドウが表示されれば成功です。 クライアント側で一部のエフェクトやゲージの変動がうまく表示されませんが、 とりあえずこれで[[おにぎり]]VS[[おにぎり]]の対戦とチャットが出来るようになります。 どちらかがKOされた時にホストの人がKキーを押せば、倒れている[[おにぎり]]がHP満タンで復活します。 しばらくフリーズした後でメニュー画面に戻ってしまった場合は何らかの原因で 失敗していますので、原因を調べてリトライしてみてください。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: