クェスが家に帰ると、父のアデナウアーがキャリアウーマン風の女性を連れてきた。
このおっさんの女癖の悪さは今に始まったことではない。
アデナウアー「ところでクェス、父さんこの人、キャサリンというんだが、彼女と結婚しようと思うんだ」
キャサリン「よろしくクェスさん。キャシーと呼んでくれて結構よ」
キャサリンの口調は優しかったが、アデナウアーとクェスの親子を見る目はまるで豚を見るような目つきだった。
クェス「彼女と対面した時は、ニュータイプとかプレッシャーとかそんなチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったわ。
ねえー、総帥さんはどう思う?これ写真」
適当に聞き流していたシャアはクェスから渡された写真を見て、表情を一変させた。
シャア「クェス、君のカンを信じるよ。君のお父さんの選択は絶対不幸を招く。これはカエルを食い殺すつもりの蛇の目だ。
何としても別れさせたまえ」
ナナイ「クェスは何を言ってきたんですか」
シャア「厄介ごとだよ。向こうの父上が婚約者を連れてきたとかで、
どうすればいいかときた」
ナナイ「プライベートのことなら放っておけばよろしいのでは」
シャア「その写真を見たまえ」
写真は、クェスが帰った後シャアが発作的にびりびりに破いてしまっていたので、ナナイはその写真でジグソーパズルをやることになってしまった。
復元の結果。
ナナイ「…
キシリア・ザビですね。髪は金髪にしているようですが」
シャア「ああ、紫ババアだよ。合コンとか夜遊びとか諜報活動をする時はその格好でキャサリンの偽名を使っているのさ。
いったい何を考えているのやら」
ナナイ「(偽名については閣下が人のことを言う資格はないと思いますが)そうですね閣下」
「
ガンダム The ORIGIN」でキシリアが使った偽名と、アデナウアーが連れていたクェスと仲の悪い愛人が同じ名前(キャサリン、愛称キャシー)
なのに気づいて、同一人物にしてみた。魔が差してやってしまった。反省はしていない。
IFオチ
シャア「ああ、紫ババアだよ。合コンとか夜遊びとか諜報活動をする時はその格好でキャサリンの偽名を使っているのさ。
いったい何を考えているのやら」
ナナイ「偽名に問題があるとお考えですか…では私もこれから本名を使うことにします」
そういうとナナイは金髪のカツラを取ってピンク色のショートボブの髪を露わにすると…。(了)
最終更新:2013年12月26日 21:33