222 名前:ニュース『エレガント』+α :2012/01/16(月) 22:03:25.69 ID:???
時期がずれてますが、正月明け数日後の出来事だと思ってください。
後、名称間違えてたらスミマセン……。

レディ・アン「こんにちは、ニュース『エレガント』の時間です。
先月より懸念されてました『自爆の友』の会による自爆初め行事は、
厳重な警備の中、大きな問題はなく終了しました。
例年は各地で個人による自爆初めが行われていましたが、
今年は『自爆の友』創刊をきっかけとし、自爆ブームが到来したため、
集団自爆が懸念されていました。
しかし、『自爆の友』の主要メンバーであるアスラン・ザラのバックアップにより、
自爆初めをザラ家所有のジェネシスで行う事が決定。
各地よりヅダやガガと言ったMSをはじめとした千を超えるMSがジェネシスに集結しました。
『自爆の友』名誉会長であるランバ・ラル氏による今年一年の安全自爆宣言を行った後、
『自爆と特攻』のテーマで取り上げられた某町に住むコックが乗るMSがジェネシスの側面にあるスイッチに
激突するという形で自爆初めは行われました。
なお、当時ジェネシスの周囲では警察官以外にもジャンク屋連盟のメンバーが勢揃いし待機をしていましたが、
『自爆の友』のメンバーによる塵も残さない見事な自爆を前にして、ジャンク屋連盟のメンバーの一人は
『あいつ等ガンダニゥム合金の破壊数値を知ってやがる。ジャンクよりひどいや。』
とのコメントを残し、ステルスを発動させて去って行きました。
この自爆初めは、警察の宇宙救援訓練も兼ねており、
『作戦領域が普段地上のみだった為、いつもより気を引きしめて挑みました。
 所定時間内に全員救出できてほっとしています。』
とコメントしています。
なお、救出されたメンバーの一人に感想を聞いたところ、
『死ぬほど痛いぞ。』
と、命の大切さを物語っていました。」

某町某喫茶店
ネーナ「あんたも無茶するわねぇ」
ギリ 「……アシュラ兄弟に『No.2』と言われてかっとして引き受けた。
今は後悔している……」 
ネーナ「そのなんちゃってアシュラ兄弟は参加してなかったのにね。
ま、いつも働きすぎだから、たまにはゆっくりと働けば?」
ギリ 「まあ、な。」
ネーナ「ところで、自爆前って走馬灯見えたりするみたいじゃない。
何か見えなかった。」
ギリ 「……別に、面白いものなんて何にもなかったさ。」

シャクティ「原作だと、料理の後にトビアの姿を思い浮かべ、特攻した事を少し後悔してましたね。」
ネーナ「!?」(ガタッ
トゥインク「!?」(ガタッ
ベルナデット「!?」(ガタタタッ
ギリ「お前ら全員座ってろ!
特にお姫様(ベルナデット)は振り上げた椅子をゆっくりと下せ!
危惧するような想像は何もなかったから!」

ローズマリー「ふふ、少女達の修羅場、ぞくぞくするよ。」
バーンズ「そうか……?俺はこういうのは苦手だ。」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年05月23日 22:28