534通常の名無しさんの3倍
垢版 | 大砲
2024/02/12(月) 23:08:10.84ID:9+Q6n1H60
アムロ「へえ、ハリーは大相撲観戦が趣味なのか」
ハリー「ああ、そうだな。相撲は好きだ」
ここは居酒屋『
青い巨星』。
仕事が終わって会社から家に帰る前、お店で飲み食いしているアムロ。
そのカウンター席の横で、たまたまそこに座っていたハリーが何やらアムロと会話をしている。
お互いプロ野球という趣味を持つ者同士だが、どうやら今は野球以外のスポーツ観戦の話題のようだ。
ハリー「試合を見る時には、対戦している力士だけではなく行司の動きにも注目している」
アムロ「なるほど。ハリーが野球以外にもそういうスポーツに興味があるとは。
プロ野球以外の俺の趣味だと例えば機械いじりかな。
とはいえ機械いじりはスポーツとは違うし」
ハリー「ではそちらの家族の中で
意外な趣味がある人間は?
スポーツ関係で」
ドモンの
ガンダムファイトはこの場合の『意外な趣味』に入らないのだろうなとアムロは考えた。
弟のドモンにとってガンダムファイトは趣味ではなく仕事だし、
そもそもこの街の誰もがキングオブハートのことを知っているだろう。
知名度の高さからいったら意外でも何でもない。
ガンダムファイトの認知度はそのくらい高いのだ。
アムロ「体育会系の部活に入っている弟もいるが、意外なスポーツ観戦の趣味を持っているのはキラだな。
特に1月上旬のキラ」
ハリー「ほう、キラか。どんな競技を見るのが好きなのかな?」
アムロ「箱根駅伝を家族でTVで見る時に、
キラは毎年恒例のシード権争いにものすごくこだわるんだ……。
あの時のキラは兄の俺がいうのも変だがものすごく熱狂的だぞ」
535通常の名無しさんの3倍
垢版 | 大砲
2024/02/13(火) 03:55:50.54ID:HKVmwQpD0
キラがマ○ルダイモン並にステゴロ強けりゃアスランに一方的に殴られる痛さと怖さを教えられることは無かったのに…
536通常の名無しさんの3倍
垢版 | 大砲
2024/02/13(火) 07:15:21.86ID:0ZLWO3650
535
そもそもマ○ルダイモンってGガンの親戚筋だし…(脚本家がGガンサブ脚本家で、今川監督を師の1人と尊敬している)
まあアイツもアイツで人間界じゃ自分に敵う奴が滅多に居なくなっちまったから、強い奴がわんさかいる場所へ冒険に
出かける最終回っつー型破りな最終回してもファンは納得できるけど、よくよく考えると
『自分に敵う相手が居ないってのは内心寂しいのかな?』と年取った今だとふと思い浮かぶ事あるからなあ
537通常の名無しさんの3倍
垢版 | 大砲
2024/02/13(火) 11:52:18.04ID:FjZhqUhj0
536
「俺より強い奴に会いに行く」というのはその寂しさを紛らわすために・・・
アムロ「そう考えると、何だか虚しいな・・・」
538通常の名無しさんの3倍
垢版 | 大砲
2024/02/13(火) 12:22:04.07ID:0ZLWO3650
537
紛らわすというか『自分と対話が出来る奴を探しに行く』という感じがしたわ
マ○ルダイモンはさっきも言ったようにGガン親戚筋だから『拳で語れる』をモットーにしてるけど
その事について中ボスやった小物野郎の卑劣な所業に対して
『拳で語るってのはなあ!殴った方の拳も痛えんだ!一方的に殴るような奴はただの臆病者なんだよ!』と言ってるから
自分と互角以上の殴り合い=対話が出来る存在を欲してるとも捉えられる
まあ、冒険に出かけた世界は上を見ればマジでキリが無いから、対話の相手には事欠かないだろう
キラ「そう思うと、東方先生やシャッフル同盟の人達、他にもシュバルツさんやアレンビーさんみたいに
心行くまで拳で語れる相手が沢山居るドモン兄さんって幸せなんだね。」
ドモン「フッ…まあな。偶には良い事言うじゃないかキラも」
キラ「まあアスランが一方的に殴ったのって結局ボクが1人で抱えて悩まずに相談しろって意味だったからね。
あと兄さん、ラクスの手料理が一杯で美味しいのは良いんだけどこのままじゃケナンジュさん体形に
なりそうなんで修行つけてくれない?」
ドモン「(アレはキラが構ってくれないからだとレイン経由で聞いたが、せっかくキラが自分からやる気を出したの
止めるのは無粋だな)…良いだろう。みっちり鍛えてやる!」
通りかかったレイン「…見えるわ、修行に夢中になってラクスさんを放ってしまって更に献立が増える未来が」
最終更新:2025年04月28日 12:56