「バグ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

バグ - (2006/12/06 (水) 18:53:46) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*バグ **[[月下の戦塵>8th]] UNIT U-C21 赤 1-2-0 C 【(自動A):このカードは、セットカードがセットできず、テキストが追加されない。】 (自動D):このカードは、防御ステップに交戦中となった場合、廃棄される。その場合、このカードと同じエリアにいるユニット1枚は、ターン終了時まで、-1/-1/-1を得る。 宇宙 地球 [*][*][1] ---- -[[リング]]エリアに防御に出撃した場合、もちろん即座に廃棄されるが、手札破壊テキストは解決されない。条件である「規定の効果の解決直後」のタイミングには、まだこのカードはリングエリアにいるためである。 ---- **[[不敗の流派>17th]] UNIT U-C83 赤 1-2-0 C 【(自動B):このカードは、セットカードをセットできず、テキストが追加されない。さらに、プレイ以外の方法では場に出せない】 (自動D):このカードと交戦中となった全ての敵軍カードは、ターン終了時まで合計国力-1を得る。 宇宙 地球 [1][1][1] ---- [[ラフレシア]]《[[17th]]》とのシナジーを組み込んだバグ。 2-5-2くらいのサイズのユニットが多い中では比較的役に立つ効果ではあるが、自身のテキストによって[[ラフレシア]]《[[8th]]》の効果で出せなくなってしまい、その意味では使い勝手は悪くなった。 [[暗号名「バグ」]]を使えば再利用できるが、こちらは[[ラフレシア]]の効果に比べてはるかに見劣りする。 また、コストの合計値が10を超えることの多い白のユニットを相手にする場合も、これがあっても破壊できるようにはならないので、結局は使われないカードである。
*バグ **[[月下の戦塵>8th]] / [[エクステンションブースター>EB1]] UNIT U-C21 赤 1-2-0 C 【(自動A):このカードは、セットカードがセットできず、テキストが追加されない。】 (自動D):このカードは、防御ステップに交戦中となった場合、廃棄される。その場合、このカードと同じエリアにいるユニット1枚は、ターン終了時まで、-1/-1/-1を得る。 宇宙 地球 [*][*][1] ---- -[[リング]]エリアに防御に出撃した場合、もちろん即座に廃棄されるが、手札破壊テキストは解決されない。条件である「規定の効果の解決直後」のタイミングには、まだこのカードはリングエリアにいるためである。 ---- **[[不敗の流派>17th]] UNIT U-C83 赤 1-2-0 C 【(自動B):このカードは、セットカードをセットできず、テキストが追加されない。さらに、プレイ以外の方法では場に出せない】 (自動D):このカードと交戦中となった全ての敵軍カードは、ターン終了時まで合計国力-1を得る。 宇宙 地球 [1][1][1] ---- [[ラフレシア]]《[[17th]]》とのシナジーを組み込んだバグ。 2-5-2くらいのサイズのユニットが多い中では比較的役に立つ効果ではあるが、自身のテキストによって[[ラフレシア]]《[[8th]]》の効果で出せなくなってしまい、その意味では使い勝手は悪くなった。 [[暗号名「バグ」]]を使えば再利用できるが、こちらは[[ラフレシア]]の効果に比べてはるかに見劣りする。 また、コストの合計値が10を超えることの多い白のユニットを相手にする場合も、これがあっても破壊できるようにはならないので、結局は使われないカードである。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー