「ラクス・クライン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ラクス・クライン - (2007/01/31 (水) 14:30:51) のソース

*ラクス・クライン
**[[蒼海の死闘>11th]]
 CH-S27 白 2-3-0 R
【[[セット/キャラ>セット/キャラ・G]]】 [[家名]]
(防御ステップ):《(0)》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードと同じ戦闘エリアにいる全てのユニットは、ターン終了時まで、*/*/±0を得る。
 F Ch CO [0][0][0]

手札1枚を捨てることで全てのユニットの戦闘力を無効にする能力を持つ。
使い方としては防御するときに使えるといえる。
スターゲイザーガンダムにセットすればかなりのコンボになる。
手札1枚を捨てて戦闘力を無効にさせてスターゲイザーガンダムの
テキストのロール宣言ですればダメージを無効にして全てのユニットを除去できるというジナジーコンボが成立する。ただし、転向やラクス襲撃などには気をつけよう。そうなると、目も当てられないほど悲しい。
----

**[[戦場の女神>DB4]]
 CHARACTER(UNIT)
 CH-S51 白 2-2-0 R
[[家名]] [[艦船用修正]](±0/±0/+1)
(自動A):《[2・3]》このカードの部隊の、このカードがセットされているユニット以外の全てのユニットは、+1/+1/±0を得る。
(自動A):このカードと交戦中の部隊戦闘力が4以下の敵軍部隊は、戦闘ダメージを与える事ができない。
 F Ch CO [0][0][0]
目安箱バナー