「デザート・ロンメル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

デザート・ロンメル - (2018/10/22 (月) 13:47:30) のソース

*デザート・ロンメル
#areaedit()
**[[果てなき運命>14th]]
 CHARACTER(UNIT)
 CH-136 緑 2-3-0 U
[[砂漠]]
(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードの部隊の全てのユニットが「[[砂漠]]」を持つ場合、自軍ハンガーにある「[[砂漠]]」を持つユニット1枚を、このカードの部隊の任意の順番に、リロール状態で組み込む。
 M Ad [1][1][2]
----
緑の[[砂漠]]キャラクター。自軍ハンガーにある[[砂漠]]ユニットをコスト無視で部隊に組み込むことが出来る。能動的に使うには[[モルゲンレーテ]]などを駆使することになるが、[[ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)]]で奪った[[ガンダムサンドロック改]]《[[EB3]]》を場に出す、なんてこともあるかもしれない。

-[[グフ(ランバ・ラル機)]]《[[17th]]》の[[砂漠]]はチームテキストのため、ハンガーにあってもこのカードで出すことは出来ない。
#areaedit(end)
----
#areaedit()
**[[GUNDAM WAR>1st]]
 CHARACTER(UNIT)
 CH-7 赤 1-3-0 C
(防御ステップ):《(0)》このカードの部隊の順番を逆にする。
 M Ad [1][1][1]
----
赤の[[ランバ・ラル]]《[[1st]]/[[BB]]》。[[ランバ・ラル]]よりも戦闘修正が後方向けになっている。

#areaedit(end)
----
#areaedit()
**[[月下の戦塵>8th]]
 CHARACTER(UNIT)
 CH-49 赤 1-3-0 U
(自動A):このカードは、「[[砂漠]]」を持つ自軍ユニットの枚数だけ+1/±0/±0を得る。
 M Ad [0][0][0]
----
前に立つようになったロンメル。[[砂漠]]ユニットを用意しないと非戦闘員並な上に、自身も[[砂漠]]を持たないので採用されることは少ない。

#areaedit(end)
----
#areaedit()
**[[武神降臨>22nd]]
>CHARACTER(UNIT)
>CH-109 赤 1-3-0 U
>ジオン 男性 大人
[[砂漠]]
(自動D):このカードが出撃した場合、このカードの上のコインを全て取り除く。この効果で3個以上のコインを取り除いた場合、自軍ジャンクヤードにある、「[[砂漠]]」を持つ全てのカードを、持ち主の手札に移す。
(配備フェイズ):《(1)》このカードの上にコイン1個を乗せる。
>[1][1][2]
----
//該当時期のテンプレートに従ってください。
赤だけでも3回、緑も入れれば4回目の新録である。
プレイした次の自軍ターンにはジャンク回収が可能なので、[[ディザート・ザク(青の部隊仕様)]]などを使いまわすといいだろう。

コインの種類は問われていないので、他の効果で乗せたコインでも回収能力は起動する。が、残念ながら赤には任意のキャラクターにコインを乗せるカードは存在しない。
[[ゲーツ・キャパ]]の洗脳コインや[[種を持つ者]]のシードコイン等、別の色を取り入れれば、返しの敵軍ターンにコインを取り除き、次の自軍ターンには回収したカードを配備出来るようになる。
[[砂漠]]とシナジーがあるキャラクターなので、白砂漠デッキとの混色なら生かしやすいか。

-コインの取り除きは強制。トリガーは出撃なので、「戦闘エリアに移す」効果ならば取り除かれない。
-[[砂漠]]を持つカードなら良いので、キャラクターも回収できる。

#areaedit(end)
----
目安箱バナー