「ガンダムLOブースター」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガンダムLOブースター - (2007/07/06 (金) 22:15:01) のソース

*OZX-GU01LOB ガンダムLOブースター
**[[宿命の螺旋>12th]]
 UNIT
 U-94 白 2-5-2 U
[[変形]] 《[2・4]》[[換装]]〔ガンダムジェミナス〕
(自動A):このカードは、敵軍ターンの間、「[[高機動]]」を得る。
 宇宙 地球 [4][2][4]

高速飛行モード
[[高機動]]
 [*][2][5]
----
一見するとよくある5国力の[[変形]]ユニットに毛が生えたくらいのユニット。しかしこのカードの[[換装]]〔ガンダムジェミナス〕は、他のカードよりも便利な特性を持っている。
換装先として、[[ガンダムジェミナス01]]や[[ガンダムジェミナス02]]があり、この2つは特殊効果や戦闘力を「得る」効果を持っている。そこでこのカードの換装を使えばそれらの効果は当然引き継がれるため、状況に合った効果を持った、中堅サイズでリロール状態のブロッカーとして場に出ることができるのだ。敵軍ターン限定の[[高機動]]もこのプレイングとかみ合っている。
また場に出た後でも、変形後の高機動でジェミナス01の後ろについて打点を上げることが可能。
カード単体での性能はそこまで高いとはいえないが、プレイング次第で十分な活躍が期待できるカードである。
目安箱バナー