「ガチ党」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガチ党 - (2009/03/25 (水) 17:38:25) のソース

*ガチ党
#areaedit()
**[[武神降臨>22nd]]
>Generation
>G-Z32 黒
(自動A):このカードは黒国力Xを発生する。さらに敵軍効果では破壊されない。Xの値は、このカードの上のコインの個数+1とする。
(自軍配備フェイズ):《R》手札にあるユニットとコマンド以外のカード1枚を、表にしてから持ち主の本国の下に移す。その場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果のプレイは、Gのプレイとしても扱う。
----
国力コストが重いパワーカード活用のために安定した国力供給とある程度の[[ランデス]]耐性が欲しい[[黒]]の御家柄に合った[[タメG]]。

流石に[[解体]]ユニットの代替にはならないが、本国の数をそのままに国力を伸ばせる点はたとえ1点でも[[黒]]いカードを使う上では貴重。更に最初の1国力がないといけない[[ヴァリアブル>ヴァリアブル(X)]]や[[国力キャラ]]とは違って初手から出せる点も良い。

何より注目されるのは混色デッキでの国力安定化への貢献。指定国力の高い黒の主要パーツの使用をスムーズにしてくれる点は安定性を犠牲にしている[[多色]]デッキにおいては喉から手が出るほど欲しいもの。


**参考
「[[武神降臨>22nd]]」に収録されている[[タメG]]
-[[ホワイトベース隊]]
-[[対ガンダム調査隊]]
//-[[ガチ党]]
-[[黒の部隊]]
-[[ギンガナム軍]]
-[[歌姫の騎士団]]

#areaedit(end)
----
目安箱バナー