「思い出の逆転」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

思い出の逆転 - (2007/07/29 (日) 18:51:28) のソース

チヒロ「それはもう・・・・ちっそく死、ではないでしょうか」
サイバンチョ「ふむう・・・・ちっそくとねえ。」
ホシカゲ「ちちち千尋クン!ナニを言っとるんぢゃい!」
チヒロ「この法廷の重い空気・・・・私、もうイキが詰まりそうで。」
ホシカゲ「ダレもチミの気分など聞いとらん!ちゃんと法廷記録を見るんじゃ!」
チヒロ「ご、ごめなさいっ!ちゃんと見てみますっ!
    (しっかり、千尋!法廷記録は・・・・Rボタンよね)     
----
チヒロ「ええと・・・・凍死、でしょうか。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
チヒロ「あの、星影先生。・・・・私、急に、サムくなってきたんですけど・・・・」
ホシカゲ「チミの答えが法廷を凍りつかせたからぢゃ!」
チヒロ「す、すみません・・・・」
ホシカゲ「法廷記録をキチンと見て答えるんぢゃ!
     判決なんて、それはもうはかないモンぢゃからの!」
チヒロ(しっかり、千尋!法廷記録は・・・・Rボタンよね)
----
チヒロ「なるほどさん。あなた、こう証言しましたね
    被害者のことはよく知らない・・・・って」
ナルホド「そ、そうです!だってボク、アイツなんか・・・・」
チヒロ「でも・・・・それはちょっとヘンじゃないかしら。
    それならなぜ・・・・あなたはしっているのですか?
    被害者がイギリスかぶれだったコトを!」
ナルホド「・・・・・・」
チヒロ「・・・・・・・・・・・」
ナルホド「・・・・・・・・・・・・・・・げほ。」
チヒロ「なんでそこでダマるの!」
ナルホド「あ!いや!ボク、決してアヤしいモノじゃないですからッ!」
----
サイバンチョ「・・・・あなたにはガッカリしましたな、弁護人。」
アウチ「・・・・私もガッカリしましたぞ、弁護人。」
ホシカゲ「・・・・ワシもちょっとガッカリしちまったぞ、千尋クン。」
ナルホド「・・・・・・げほ。」
----
チヒロ (事件の流れをひっくり返すような重要なポイントがあったわ!)

[音を聞いていないこと]

チヒロ 「一つ問題があります!」
サイバンチョ 「な、なんですと!」
アウチ 「い、いったいそれは…?」
チヒロ 「もちろん…証人が“バチッ”という音を聞かなかったことです!」
アウチ 「なな、ナニを聞いていたのですか!
     その理由は説明されたでしょう!“ヘッドフォンで歌を聞いていた”」
サイバンチョ 「…弁護人。私より先にボケないように。」

チヒロ (しまった…)
サイバンチョ 「今の証言で、どうやら結論が出てしまったようですな。
     被害者を殺害できたのはやはり、被告人しかいない!」
チナミ 「そ、そんな…わたし、そんなつもりでは…!」
チヒロ (だ、ダメよ千尋!おわっちゃうじゃない!裁判!もう一度考えて!今の証言には…)
----
チヒロ (事件の流れをひっくり返すような重要なポイントがあったわ!)

[お歌を聞いていたこと]

チヒロ 「裁判長!証人の証言には一つ問題があります!」
サイバンチョ 「な、なんですと!」
アウチ 「い、いったいそれは!」
アウチ 「な、ナニを聞いていたのですか!
     その理由は説明されたでしょう!“雷が怖かった”」
サイバンチョ 「弁護人。私の雷も怖いですぞ!」
----
ナルホド 「ごめんなさわあああああああああああん!!」
----
チナミ 「こんなチナミを…ゆるしてはいただけませんの?」
チヒロ 「あたりまえですっ!あなたがしたことは”偽証”といって…」
サイバンチョ 「いやいや、オジサマはいつだってあなたの味方ですぞ!
     今回だけはサービスしましょう。次から、気をつけるように」
チナミ 「まあ、うれしい…。ありがとう、おじさまっ!」
サイバンチョ 「なんのなんの。ほっほっほ」
チヒロ (裁判長…暗い夜道には気をつけることね…)
----
ホシカゲ「シリの痛みでわかる・・・・あきらめるんぢゃ、千尋クン」 
----
アウチ 「毛が毛が毛が毛が毛が毛が毛が毛が毛が毛が毛が
     抜ける抜ける抜ける抜ける抜ける抜ける抜ける抜ける
     抜け落ちてくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお
     おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」 
----
ナルホド「いつもちいちゃん、あんなヒドいこと言う子じゃないし‥‥。
       もしかしたら、よくできたニセモノだったのかも!」
----
ナルホド「これでも、友達の中では一番大人っぽいって言われているんですよ!」
チヒロ (一体、どういう友達づきあいをしているのかしら‥‥。)
目安箱バナー