アットウィキロゴ
+ 段国初代総理大臣として
+ 挨拶
拝啓
冬も深まり冬至を過ぎてもなお寒い日々が続いています。
さて、そんな季節の中行われた『段国総理大臣選挙』において当選させていただきました。今回はその挨拶などをこの場を借りて行わせてもらいます。

改めて皆さんこんにちは。
初代総理大臣すごい凡人(2nd)です。
まず、僕に投票してくれた方はもちろんながら、他の人に投票してくれた方もありがとうございました。
皆さんの投票によって選ばれたことを大変誇りに思います。
最終的にかぜ氏との一騎打ちとなり、そこでの投票率は決して高くなかったとは思います。事実、最初の選考では合計38票なのがそこでは14票しか集まりませんでした。一月一日

+ 段国について
僕は段国が好きです。だから発展させます。
言葉で言うのは非常に簡単ですが結果的に繁栄するかどうかは別だと思います。
もちろん、全力で『適度疾走』させていただきます。
皆さんの協力をお願いすることも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 一月一日

+ 段国について2
前述の通り、段国は当Wikiのメインにならない程度に発展させます。
そのためにはまず様々な行政機関や各施設など国として機能する基盤を作らなくてはいけません。
まずはダンボール共和国政府を設立し、それから必要に応じて建物や党などを創立・設立するつもりです。 一月三日

+ 段国開拓解禁
まず、開拓解禁おめでとうございます。CGIゲームが面白いのも十二分にわかりますが、こちらもよろしくお願いします。
さて、開拓が解禁と同時に内閣府をはじめとする各省庁も発足すべきだと僕は思います。
まだ具体的にどうなるのかはわかりませんがはやいうちにどのようなところに就任・入隊するのか考えておいてください。それもまた段国発展の一歩になると思います。 一月四日

+ 復帰
皆さん改めてこんにちは。すごい凡人3rdです。
しばらく無断ながら席を外させていただきましたが、おそらく今月中は問題なく活動できるかと思います。
開拓がとても進んでいて、内心驚きました。ユーザーも増えて段国もにぎやかになりつつあります。
それと、政府役人の立候補をお願いします。
特に難しいこともないですので、我こそはという方はぜひお願いします。 二月十八日


ここの項目は予告もなく変更・加筆されるかもしれませんがご了承ください。
―――すごい凡人(2nd)
その他、総理大臣としての凡人に御用があるかたはこちらのコメント板をご利用ください。
  • もし、自分の想像を使いたければ・・・ご存分にお使いください -- ジンクス改 (2012-01-01 21:21:33)
  • ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。 -- すごい凡人 (2012-01-01 22:03:40)
  • 最初は早いもの順、後はその人が選ぶってのが普通ですが・・・こんな時こそ議論場でしょう。まぁ、人が少ないんですぐ終わっちゃいますけどね。提案があるならば議論場で(宣伝乙) -- ジンクス改 (2012-01-04 01:20:05)
  • 僕も平等に決めるのがいいかと。 -- すごい凡人 (2012-01-04 15:19:22)
  • 初代総理大臣、すごい凡人さんに頼みたい事があります。それは「KONA帝国との同盟」です。同盟と言っても「戦争で~」と言うわけではなく、物資の配給、貿易等を支援すると言うことです。一応、同盟国として“もしも攻撃を受けた時”では同盟国であるダンボール共和国をお守りすることをお約束します。軍備増強は・・・そちらの意思に任せます。まぁ、何はともあれ、同盟を結びたいと思いますが・・・どうでしょうか? 返答をお待ちしております。 -- ジンクス改 (2012-03-11 21:36:07)
  • ほお…少し興味があります。まずは議会の設置とKONA帝国についてなど少々時間が必要ですが僕は前向きに話し合いをしたいです -- すごい凡人 (2012-03-25 23:00:50)
  • 了解しました。では後ほどお会いしましょう。 -- ジンクス改 (2012-03-26 13:02:52)
名前:
コメント:



すごい凡人の本部へようこそ!

本部には今日 - 来ていただけて合計で - 来ていただけています!

自己紹介

+ 聞いてみる…
聞いてみる…
おはこんにちばんはじめまして!
+ 名前は…
名前は…
すごい凡人(2nd)です。
+ DAN-BALLでは…
DAN-BALLでは…
基本、粉遊びしかしてません。
+ 粉遊びでは…
粉遊びでは…
粉遊びでは兵器を主に開発しています。
+ イカ娘…
イカ娘かわいい
+ 最後に…
最後に…
よろしくお願いしますw

兵器目録

なんてか、そのとおりです。
順次更新していきます。※最終更新は2011.11.10(木)
+ 兵器目録
+ ファースト、セカンドシーズン
+
+ 戦車
放熱戦車 試作一号機 放熱砲の最初の作品です。
放熱戦車 試作二号機『轟龍』 一号機の改造型。3連砲を搭載しています
H-03.1放熱方式簡易戦車『もみじ』 なんかしじみ陸軍とかほざいてますがお気にせず
H-04,05式大型戦闘車両『ラブカ1号』 別に2号があるわけではないです。
対兵器用大型有人戦闘車両『ごーや』 なにかと不遇な戦車

+ 軽装甲車
H-03放熱方式軽装甲車『さきいか』 H-03砲を初搭載しました。
H-03放熱対空砲式仮設軽装甲車『しじみ』 なんか無駄に名前が長いです。

+ 無人戦車
H-03式無人戦車『もずく』ver1.0 知る人ぞ知る長寿機体
H-03式無人戦車『もずく』ver1.1
H-03式汎用無人遠隔戦車『もずく』ver1.2
H-03式汎用無人遠隔戦車『もずく』ver1.3
対汎用無人戦闘車両試験型『うずら』ver1.0 もずくとは違う形の無人戦車


+
+ 機動艦
単発放熱砲式機動艦『炎龍』 H-02砲を初搭載した機動艦。
即席改造 H-03放熱砲式機動艦『さきいかex』 軽装甲車のさきいかを改造しました。
N-01魚雷(?)式機動艦『すこんぶ』 もはやないことにされている魚雷専用機

+ 戦艦
放熱砲簡易戦艦『つぶがい』 演習を兼ねてますが少々雑な作りです。
海戦用大型戦艦『けんさきいか』 電子コンパスはKAI-RYUに改造されたとか

+ 潜水艦
巨大潜水艦『いんげん』 けんさきいかの兄弟機。KAI-RYUもちの強力機体

+ 無人潜水艦
簡易無人潜水艦『かれいのえんがわ』 レーザー砲を最多搭載!


+
+ 無人戦闘機
超小型無人戦闘機『わかめ』 なにって、わかめですよ。
超小型無人戦闘機『おくら』 わかめの改良型(?)

+ 無人ヘリ
無人戦闘ヘリ『あまなっとう』ver1.0 凡人初の100票超えを達成した兵器
無人戦闘ヘリ『あまなっとう』ver1.1 上の改良型…に見えて改悪型


+ 要塞
対汎用亀型巨大移動要塞決戦兵器『かめきち1号』 当時の凡人最強の兵器。
対汎用巨大亀型決戦移動要塞『かめきち2号』 リニューアルされたかめきち。名前も変わった
戦闘用宇宙衛星『みずあめ』 精密には要塞ではない
大要塞『がーりっく』 通称シェルター要塞
対歩兵用地中要塞『ぎょうざ』 アンチファイターの要
海上要塞『おるか』 オルカはシャチのことです

+ その他
GONG空気圧発射式加速器『ほたるいか』 Gunpowder、Oil、Nitro、Gasからなる加速器
GONG空気圧式エンジン技術実証機『とんび』 GONGエンジンの原型になったもの

+ 提案による兵器
兵器名 提案者
奇襲用縦型潜水艦『かまくら』 ドラゴンバードさん
6足歩行型激突要塞『こおろぎ』
大量射撃戦車『めためた』
移動飛行要塞『こんどる』 Leon&Liamさん
大要塞群『のうぎょう』 ドラゴンバードさん
林檎要塞『りんごおう』&宇宙要塞『たいよう』 林檎要塞→林檎王さん
宇宙要塞→アフロウさん
人工要塞『れうす』&大要塞『えう"ぁ』 人工要塞→ドラゴンバードさん
大要塞→ジンクス改さん
空中要塞『てんくう』
プロペラ式貨物船『どらごんばーど』 ドラゴンバードさん
超大型戦車『はやてがい』 ハヤテ貝さん


+ サードシーズン
B式対艦用駆動艦『さみだれ』 ついにはじまったサードシーズン最初の兵器。

※黒幕さんをリスペクトした砲(B式砲)を搭載


その他本凡人について

+ 趣味とか
凡人の趣味は…カードですね。
カードの種類 デッキ
遊戯王 カラクリ
ジェムナイト
プレメモ 侵略!イカ娘
ヴァンガード たちかぜ
主に遊戯王が好きですが、それぞれ個性があっていいですよね!
+ 好きなものとか
その1,イカ娘!
イカ娘かわいい。どれぐらいってそれだけで人生観が変わったぐらいかわいい。

その2,仮面ライダー
改めてみてみるとかなり話が深かったりする。
平成のお勧めはオーズとダブルとクウガ。面白いぜ!

その3,DAN-BALL
きれいごとじゃなく、かなり好き。
いいよね、DAN-BALL。


コメント板集

つくって欲しいものの提案や雑談をするところです。

提案

コメント板


  • 上の方におかたい挨拶を書いておきました。
    是非、余裕があれば一度目を通してください。 -- すごい凡人 (2012-01-01 20:56:40)
  • アイコン貼っていただけたのですかw -- 棒レンジ (2012-03-25 17:15:17)
  • wwww -- すごい凡人 (2012-03-25 23:01:11)
  • (削除)
名前:
コメント:

+ コメント板過去ログ
+ 11-11-06 15:19:23~12-01-01 02:19:24
  • テステス -- すごい凡人 (2011-11-06 15:19:23)
  • 今見るとかなりの数の兵器を作ってるんですね -- ジンクス改 (2011-11-07 07:31:12)
  • そう言っていただけるとありがたいです。 -- すごい凡人 (2011-11-07 22:41:44)
  • ありゃ?俺の提案兵器がないZE☆? -- ジンクス改 (2011-11-24 01:34:29)
  • あ、更新したなかったww
    失礼しました -- すごい凡人 (2011-11-26 20:25:29)
  • そういえば提案した平気って優先順位とかって決めてるんですかね? -- 地味助 (2011-11-28 17:57:50)
  • 同じく -- -YYY- (2011-11-28 18:00:26)
  • 基本的に作りやすさやそもそも作りたいかどうか、とか基本的に気分で決めてます。
    あと、兵器のカップリングのしやすさetc…が関係してきますね。
    とはいえ、できるだけ早く提案してくれた人を優先しています。 -- すごい凡人 (2011-11-29 00:26:34)
  • 僕のもよろしくお願いします(何様 -- 地味助 (2011-11-29 21:40:01)
  • ん~、"害虫"っていうのが引っ掛かるんですw
    別にどこぞの愛護団体じゃないのですが、Fは害虫じゃないです。
    それに"兵器なのかどうか"も微妙ですし、Fの捕獲要塞はすでにあったりするんです。
    すいません。長期保留させてください。 -- すごい凡人 (2011-12-01 19:27:24)
  • 了解しました~
    そういえば遊戯王やってるんすか。俺もやってたりしますよん -- 地味助 (2011-12-05 17:57:18)
  • ↑まじすか!何のデッキ~? -- すごい凡人 (2011-12-06 00:23:20)
  • 実は自分もやっているという。 -- ジンクス改 (2011-12-06 08:07:43)
  • スクラップデッキっす。
    でも別のデッキ作成予定。 -- 地味助 (2011-12-15 18:19:54)
  • mjsk
    これはいい感じだな
    みんなでデッキ晒そうぜww -- すごい凡人 (2011-12-17 19:09:52)
  • ついでに今の自分はデュエマにハマっております
    デュエマのデッキなら晒しますけど? -- ジンクス改 (2011-12-25 11:30:11)
  • デュエマはルールよくわかんない(蹴 -- すごい凡人 (2011-12-25 14:41:59)
  • 自分のとこでデッキを晒しました。
    それだけです -- ジンクス改 (2011-12-25 17:46:23)
  • デッキ晒すの?いいよwwwwwww
    デュエマは¥が無いんでやる気無し。あとルール覚えるのめんどくせ(殴 -- 地味助 (2011-12-26 12:23:09)
  • 遊戯王よりルールは簡単だったなー
    遊戯王とデュエマを両方やり始めて
    最初にルールを完璧に覚えたのはデュエマだった -- ジンクス改 (2011-12-26 13:36:23)
  • そうなんすか~
    デュエマも興味あるっちゃありますね -- すごい凡人 (2012-01-01 02:19:24)

ネタばれ

+ ネタばれ
イカ娘かわいい

イカ娘とは海からの侵略者のことである。詳しくはググろう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年11月07日 19:46