ポップンミュージック超上級曲難易度表@ wiki

感想

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
  • 42残り11曲にこいつが…ってよく考えると残った曲はすべて体力や縦連系(>_<) -- &new{10/08-25 (水) 13:45:39};
  • この前やっとできた!三年戦った…前日から逆ボで悔しくて、粘着したらできた、嬉しい! -- &new{10/07-24 (土) 23:48:12};
    • おめ -- &new{10/07-26 (月) 14:04:45};
    • omesu! -- &new{10/07-26 (月) 15:08:14};
    • おめでとう!苦労した分だけ達成感あるよね -- &new{10/07-26 (月) 16:57:29};
  • 第2発狂よりその後が難しい -- &new{10/07-10 (土) 13:21:29};
    • 92~95が一番怖い -- &new{10/07-10 (土) 14:40:31};
      • 落ちる理由は全てそこだな。 -- &new{10/07-13 (火) 02:26:57};
  • 片手交互の左手側が苦手なんで三回くる発狂でガリガリみたいな(汗)。出来ないと書いたコメント主 -- &new{10/07-09 (金) 17:46:58};
  • ゆとり判定のボダクリ以来越せないんですが自力不足なんでしょうか(汗)。他のあさき曲は越しておりますがサビからガリガリ削られます(泣) -- &new{10/07-09 (金) 00:37:01};
    • グロッソ出来てるなら認識力とかは問題無さそうだけどなー。スコア度外視で意識して目線上げてみるとマシになるかも -- &new{10/07-09 (金) 09:21:05};
  • メタオペできてもクリアできない、グランヂできても幕できてもクリアできない。もういやどす。 -- &new{10/07-07 (水) 20:42:36};
    • ラメとメタやるからスクリーンくれ -- &new{10/07-07 (水) 22:43:15};
      • おっとメタは間違いだ -- &new{10/07-07 (水) 22:43:58};
    • メタオペ出来ても出来ないだと?し、信じないぞ -- &new{10/07-07 (水) 22:51:22};
    • メメタァ出来ても全然安定しない俺みたいなのはいるが、クリアも出来ないってのは極端だなw -- これの解呪は相当つらい &new{10/07-07 (水) 22:57:14};
      • 何回やってもボーダーマイナス3。鏡つけてもマイナス3( ;∀;) -- &new{10/07-08 (木) 13:03:18};
    • ごめん本当だとしても釣りにしか見えないわ -- &new{10/07-08 (木) 13:15:53};
      • 俺もメタオペは糞安定してるけどこっちはcsのちっちゃいボタンでやり過ぎて呪われた -- &new{10/07-08 (木) 23:10:43};
  • 粘着してやっとクリア〜!42はこれで5曲目だぜ。。 -- &new{10/06-24 (木) 18:09:42};
    • 他はカイジュウ、近代、V、ヒプロ5 かい? -- &new{10/06-26 (土) 18:22:25};
    • 他はカイジュウ、近代、戦乱、ヒプロ5と予想。 -- &new{10/06-26 (土) 18:24:15};
    • 自分は近代、トラウマ、カイジュウ、戦乱と予想 -- &new{10/06-26 (土) 19:39:37};
      • 怪獣、近代、戦乱、Vの42(笑) -- &new{10/06-26 (土) 19:43:58};
    • 一番の方が正解です。その後、戦乱100sナイカルをクリアしたんだけどこれで42もう詰んだ…。 -- &new{10/07-06 (火) 14:26:22};
      • ハードPfとかオヌヌメだよ -- &new{10/07-07 (水) 23:08:29};
  • クリア記念カキコ。ようやくうまったし -- &new{10/06-21 (月) 23:04:03};
    • オメ -- &new{10/06-21 (月) 23:21:38};
      • ント -- &new{10/06-22 (火) 01:11:09};
        • オメントwww - 2010-09-07 22:26:52

  • 黄赤黄って無理押しじゃん -- &new{10/06-13 (日) 20:35:14};
    • なにをいまさら -- &new{10/06-13 (日) 21:54:56};
    • ほんの少しだけずれてるので無理押しではありません -- &new{10/06-13 (日) 22:17:53};
      • あれはずれてるのかwしらなかった -- &new{10/06-26 (土) 17:40:38};
    • 俺は指を伸ばせば届くので無理押しではありませんw -- &new{10/06-21 (月) 17:50:24};
      • やあ俺 -- &new{10/06-21 (月) 18:08:51};
      • 俺いつかきこんだっけな -- &new{10/06-21 (月) 19:17:23};
      • 片手で押さないといけない黄赤、白青配置は無理押しです -- &new{10/06-21 (月) 19:23:52};
      • そろそろマジレスが必要かと思ってたところだ -- &new{10/06-21 (月) 19:51:42};
      • 黄赤は辛うじて届くが、白青は無理w -- &new{10/06-21 (月) 20:08:43};
      • 確かに白青は緑が邪魔になるなw -- &new{10/06-21 (月) 20:49:33};
    • 顎が届くので無理押しではありません -- &new{10/06-21 (月) 19:15:08};
      • AGONAGA -- &new{10/06-21 (月) 19:50:28};
      • TAKAさんちーっす -- &new{10/06-21 (月) 22:11:44};
  • ボーダーで初クリアしたよ…。いつも出来る曲で二曲落ちしたりして凹んでた時にこれは…ありがたい なんで出来たか分からんけど -- &new{10/06-10 (木) 17:23:44};
  • これでHELL12は全て42か…。 -- HELL12ハリアイ絵欲しかった人 &new{10/06-04 (金) 00:37:58};
  • 何回もやっても逆ボ…試しに鏡を付けてプレイしてみたら訳わかんない譜面になるしもう嫌っ(´・ω・`) -- &new{10/06-03 (木) 16:07:56};
  • ラスト殺し必要だろ -- &new{10/05-25 (火) 22:24:47};
    • 何回も議論になったから諦めた方がいい -- &new{10/05-25 (火) 23:50:15};
      • 殺しが長いからアウトなの? -- &new{10/05-26 (水) 01:06:11};
      • ラス殺しとなれば最後の23トリルがクリアに影響を及ぼすほどの発狂になりかねないからな -- &new{10/05-26 (水) 01:15:29};
      • エピポエにもラスト殺しあるからつけりべきだとは思うが -- &new{10/05-26 (水) 01:34:18};
      • 発狂の密度が徐々に弱まるだけで回復地帯は存在しないよな -- &new{10/05-26 (水) 01:38:01};
      • 亜空間やフロウビートとはまた違うって -- &new{10/05-26 (水) 01:45:46};
      • 俺もラス殺しだと思うけどなんかもういいよって気がする。稼動してしばらくした譜面の属性はとにかく変えたがらない人がここには多いから。ことラス殺し(と何故か体力)は -- &new{10/05-26 (水) 08:51:08};
      • カイジュウについてなくてVについてるのもよくわかんないよな -- &new{10/05-26 (水) 12:22:38};
      • なんでVに付いてんだよww -- よく考えずに付けた奴がいると予想 &new{10/05-26 (水) 20:12:02};
    • ラストに来る発狂がラスト殺しの定義だから、寧ろ発狂がいらない、発狂消してラスト殺しでおk -- &new{10/05-26 (水) 12:10:45};
      • 発狂はもっと手前じゃないの? ラスト殺し派の人は、ラストの発狂がどれをさしてるのかが知りたい。 -- &new{10/05-26 (水) 12:15:20};
      • 発狂じゃなくてもクリアに支障があればラスト殺しじゃないの? じゃないと謀叛についてる意味がわからないんだけど -- &new{10/05-26 (水) 12:38:37};
      • えっ -- &new{10/05-26 (水) 12:49:31};
      • 81小節に第一波、89小節に第二波(個人的にこれが最大)、93小節に第三波。91小節95小節も地味に回復を阻む。というか歌終了からが勝負って書いてある時点でね。 -- &new{10/05-26 (水) 19:45:30};
    • ラス殺しってか終盤難だよなこれ。一気に空にはならないけど徐々に削りとられる感じ -- &new{10/05-26 (水) 20:29:38};
    • ラストの方に難しくなるって言うのが絶対条件でその中にラスト殺しという条件があるって感じ。ま、定義次第だけどね結局。ラスト殺しを言葉のまま取る(どんな経緯であれラストで殺される)かラスト殺しというひとつの単語(属性)として考えるか -- &new{10/06-13 (日) 22:13:46};
    • これがラス殺しになるんだったら、トラウマパンクもラス殺しになるな -- &new{10/06-28 (月) 22:33:26};
  • この曲だ出た時は42でもいいと言う声があったが、今さら? でもあさきの曲で人気だしいいかな。 -- &new{10/05-15 (土) 23:35:58};
    • 今さらじゃなくて今こそだろう。42の敷居が下がってきたわけだし -- &new{10/05-15 (土) 23:39:34};
  • 42に上がったけど、強としてはやっていけないな、難易度はどのくらいになるのだろう中+かな? -- &new{10/05-15 (土) 17:30:36};
    • pf兄弟、ヒプロ5、100秒などの42弱軍団より少し上 -- &new{10/05-15 (土) 17:32:32};
      • 弱+〜中くらいで、極端なものを除いた個人差で弱〜強-くらい -- ただ呪われやすい &new{10/05-15 (土) 18:56:21};
      • 42弱軍団より少し上は同意だがpf兄弟が弱というのは認めない -- &new{10/05-15 (土) 23:38:25};
      • pf兄弟は弱の強ぐらいだろ。ラメントは普通に弱。とゆうか41のボス的位置が一番しっくりくるけどな。 -- &new{10/05-26 (水) 05:33:07};
    • 42弱+かな? -- &new{10/05-15 (土) 17:32:51};
      • これだな。42としては道中が弱すぎるし発狂も中クラスと比べると劣る。ラストは三角押し外さなければ回復するし -- &new{10/05-15 (土) 19:00:43};
      • トラウマよりは弱いのでその位置が妥当だと思う -- &new{10/05-29 (土) 00:48:50};
    • サイガガやPSGやグロッソ埋まったけど、これは一度もクリアできないんだが -- &new{10/05-15 (土) 20:20:49};
      • それがラメントの恐ろしいところなんですよ -- &new{10/05-15 (土) 20:33:56};
      • お前(ry -- &new{10/05-15 (土) 20:36:34};
      • それ俺!せんごくで42にいる曲は全部埋めたけど、これと釈迦は1度クリアしたきり、幻のメダルに。。。 -- &new{10/06-28 (月) 19:50:22};
  • こいつアナコンすげぇ脳汁v 一回できたらすぐ安定した -- &new{10/05-07 (金) 10:47:25};
  • 何気にガチャ押しの人は勢いでクリアできたりするので41中ぐらいに感じるかも -- &new{10/05-07 (金) 00:03:36};
    • 41中はありえない。最高43だけどクリア率がシューゲイザーより低いくらいだし。 -- &new{10/05-07 (金) 00:23:33};
      • ありえなくはない、実際いるみたいだし。かなり少ないとは思うけど -- &new{10/05-07 (金) 00:25:31};
      • 43クリアしてて、手芸って落ちる要素あるんか。 -- &new{10/05-07 (金) 06:31:36};
      • スクリーンを乱で埋めただけとかじゃない? -- &new{10/05-07 (金) 06:34:22};
      • バロ甥幕正規で越してるけど、こいつは結構不安定。手芸は鏡なら安定してるけど正規は勝率7、8割くらいかしら -- 子主ではない &new{10/05-07 (金) 06:42:52};
      • 子主とは違うけど自分も最高43(スクリーン、甥0、倉9)で手芸の勝率6割くらいでラメント安定してる。41挑戦中もラメントは早期に埋まって手芸は最後だから -- 個人差で手芸のが勝る場合もあるラメントは41中でも文句ないわ &new{10/05-16 (日) 02:32:38};
    • これ41(亜空間は除く)ラストに残ってはいたけど安定は他の41中~強より早かったかな。 -- &new{10/05-07 (金) 00:32:47};
    • サイガガクリアしたのにこれは未だにクリアできないよ -- &new{10/05-07 (金) 06:19:23};
    • これ俺だわ。DDRとデスレゲエ以外の41に全部特攻していったらゲージが半分残ったから粘着したら5回目でクリアした -- 41の9曲目だった &new{10/05-07 (金) 07:27:21};
    • 確かに。餡蜜上等で勢い+ワシャワシャ押しは強い気がする。トラウマパンクやデスレゲに近いかも。 -- &new{10/05-07 (金) 12:15:03};
  • 確か前に同じ人いたと思うが、始めのスピード早くなるとこの同時押しが呪われて押せなくなってしまった。 -- &new{10/04-13 (火) 20:37:13};
    • 右利き前提だが正規だったなら鏡に変え、今までのことは忘れて新曲に挑むつもりで。歌終わりまでの3回+ラストの交互が全部右手に、第1発狂も下り小階段になるので恐らくbadはかなり減る。問題は90節の第2発狂、慣れない内は左手出張のそこだけでゲージを抉られるはず -- &new{10/05-07 (金) 01:45:47};
  • 下の方のツリーの空耳のせいで完全に序盤呪われたんだが・・・(原因 吹く 解呪出来るのかコレ? -- &new{10/04-07 (水) 08:55:15};
    • お前は俺かw とりあえずはCOOL狙いに集中してれば少しはマシになるかと思う -- &new{10/04-13 (火) 20:19:13};
    • 一先ず見たらブルガリア吹いたwそして明日ちょっと10回くらいプレイしてくるw -- &new{10/04-13 (火) 20:49:44};
    • ラメントとポタポは空耳のせいでまともに出来なくなったww -- &new{10/04-13 (火) 20:56:58};
  • finally became 42 -- mo &new{10/04-07 (水) 02:01:21};
    • 久しぶりだなw -- &new{10/04-07 (水) 04:33:42};
  • まぁあさき最強曲ってことで。 -- &new{10/04-06 (火) 10:14:35};
    • 最強はグロだろ -- &new{10/04-06 (火) 10:52:19};
      • どう考えてもグロだな -- &new{10/04-06 (火) 13:31:34};
      • 俺はラメに一票。安定率でもクリア率でも -- &new{10/04-07 (水) 04:40:14};
      • グロ一択。あれは苦手すぎるorz -- &new{10/04-07 (水) 05:37:32};
      • ラメントは41でもよかったって声も聞くけど、グロッソはほとんどの人が42で文句ない曲だしね -- &new{10/04-07 (水) 06:44:54};
      • ここに近代最強説を唱えるのが一人。単に苦手なだけだが -- &new{10/04-07 (水) 08:07:48};
      • グロは安定したけどラメとこの子は無理 -- &new{10/04-07 (水) 09:36:28};
      • 俺は演説だったなぁ、ラメよりだいぶ後に埋まってあさき制覇だったわ。 -- &new{10/04-30 (金) 19:03:30};
    • 多分せんごくにて本気を -- &new{10/04-06 (火) 14:14:53};
      • 1票入れまーす -- &new{10/04-07 (水) 09:28:41};
    • ネジだろjk -- &new{10/04-07 (水) 04:59:45};
    • ゾンネだろ 何だあのバス ジェットシューズなんて初めてやったぜ -- &new{10/04-07 (水) 05:27:24};
      • ドラマ二だったらどう考えてもドグマだろ……ゾンヌはできたがあいつは絶望という他ない -- &new{10/04-07 (水) 05:44:59};
    • ここで鬼姫が颯爽と・・・いや新曲の方がいいかな -- &new{10/04-07 (水) 08:45:36};
    • ラメントには餡蜜する余裕があるがグロッソラリアにはBPMの関係上餡蜜できないよ、ということでグロッソラリアが強いはず。 -- &new{10/04-13 (火) 17:47:20};
    • ここまで演説なし -- &new{10/04-13 (火) 21:45:38};
    • 16のときからラメ>グロでした -- &new{10/04-13 (火) 21:57:27};
  • 今日これをいつもと違う店(しかもアドベ)で初クリアしたんだが、バッド66でクリアできるものなのかな? -- 空バッドも16出てたからゆとり判定じゃないと思う &new{10/03-31 (水) 00:04:57};
    • BAD出した個所にもよると思うけどイージー台の確立も高そう -- &new{10/03-31 (水) 00:10:31};
      • やっぱりそうか・・・ 途中でゲージも空になってないしイージーっぽいな; クリアマークが残らなかったのが救いかな。 ありがとう!  -- 主 &new{10/03-31 (水) 00:16:28};
    • アドベじゃゆとり判定の方が可能性が高いな -- &new{10/03-31 (水) 08:09:38};
      • ゆとり判定はバッドが出にくいだけでゲージの減りは緩くならないぞ -- &new{10/03-31 (水) 10:08:15};
  • ラメントやこの子より簡単だと断言した者、出てまいれw -- &new{10/03-27 (土) 10:46:50};
    • 演説といいたいんじゃないのか?w -- &new{10/03-27 (土) 11:07:42};
  • 何度やっても発狂で空になるので、発狂の箇所だけ目線を上にやってみたら面白いほどゲージが残った で、「おおお、ktkr!」とテンション上げてったら、そのまま体力尽きて結局空になったw -- &new{10/03-27 (土) 08:20:21};
  • これは42中~強かな? -- &new{10/03-23 (火) 21:43:36};
    • なんで? -- &new{10/03-23 (火) 21:50:14};
    • 同意。42の8強入りした -- &new{10/03-23 (火) 21:50:28};
    • 42ほとんど埋めてもラメには苦戦してるが、周りはみんな42弱くらいと言ってるので -- &new{10/03-23 (火) 21:55:27};
      • 41埋める前にラメントは安定したな・・・左右振り酷くないし、当時は発狂はもう見えるもの餡蜜で腕が覚えてしまった。今は見切れてある程度ちゃんと押せる。 -- 残り11曲 &new{10/03-23 (火) 22:00:03};
    • 近代より先に埋まったんだけど珍しいのかな…? -- &new{10/03-23 (火) 22:04:30};
    • これ42に行って41全埋め、42は10曲クリアしたけどこれは無理です。 -- 親 &new{10/03-23 (火) 22:08:53};
    • 41強でもいいと思うけど、42だったら弱寄りの中ってとこかな。亜空間より楽。 -- &new{10/03-23 (火) 22:33:36};
    • ラストがしっかり見えるようになったのがロボで逆ボしてからだから個人的に強寄り -- &new{10/03-23 (火) 23:04:22};
    • 主が苦手だからそう見えるんだよ、おれは41の中よりの強だと思ってるし -- &new{10/03-24 (水) 00:17:34};
      • 俺もこれ -- &new{10/03-24 (水) 08:18:33};
    • これができたころ同じくできたのはトラウマ、演説、喧嘩、近代・・・こいつらは41強~42弱くらいでいいと思う。 -- &new{10/03-24 (水) 12:57:32};
    • 少なくとも近代怪獣V100秒ナイカルクラ4乱よりはむずい -- &new{10/03-24 (水) 13:02:57};
      • 個人的にだけど1回クリアするだけなら亜空間以上だと思う。安定はこっちの方がしやすいけど。 -- &new{10/03-24 (水) 13:36:58};
      • ↑なん・・・だと・・・安定もクリアもこっちが数段もしやすい。 -- &new{10/03-24 (水) 13:46:50};
      • ↑亜空間は粘着して発狂で奇跡的に残ってクリアした。ラメントは何回やっても発狂で残らなくてクリアしたのはかなり後だった。 -- &new{10/03-24 (水) 13:49:09};
    • 流石に強はないだろ・・・メタオペ筆頭にガガクやグランヂ、クラ11やバイキング等と方を並べてるとは思えん -- &new{10/03-31 (水) 08:04:17};
  • これの空耳はおもしろいよなぁ。ラストあなた〜にあ〜えて横浜か〜とう…誰だよWW -- &new{10/02-20 (土) 10:49:23};
  • チャンチャンチャラララチャン、チャンチャンチャン、チャン、チャラチャンチャランチャンチャン、チャン、チャンチャランチャン、チャン。。 -- &new{10/02-01 (月) 21:20:23};
    • チャン。。。。チャン。。。。。。。。。チャン。。。。。。。。。。。。 -- &new{10/02-01 (月) 21:22:32};
    • ハハハハハーン!! -- &new{10/02-02 (火) 00:13:57};
      • 吹いたww -- &new{10/02-02 (火) 00:18:41};
      • 和田アキ子ボイスで再生されたww -- &new{10/02-02 (火) 00:23:13};
      • 駄目だwwww笑ってしまったwwwww -- &new{10/02-08 (月) 22:57:09};
      • ↑↑のせいでコーラ吹いたじゃねぇかWWW -- &new{10/02-08 (月) 23:49:30};
      • ラメント=ハハハハハーン!! になっちまったじゃねーかww -- &new{10/02-09 (火) 00:19:27};
      • くそっこういう勢いに任せたネタは反則過ぎるwww -- &new{10/02-19 (金) 17:56:22};
    • 親コメから既に意味がわからんので教えてくれw -- &new{10/02-08 (月) 23:53:37};
      • イントロの音 -- &new{10/02-09 (火) 00:17:12};
    • 「指差した先の〜」(ハッ)「ほつえに(ハッ)ほ(ハッ)」 -- &new{10/02-14 (日) 11:41:00};
    • ぽろりぽろりと 泣き虫やさん タカラタタタタ -- &new{10/02-14 (日) 11:49:57};
      • ここがいいね 垂れ 声上げた \FOO~!!/ -- &new{10/02-19 (金) 20:28:56};
      • ポゥ! -- &new{10/02-20 (土) 03:51:43};
    • 酷い鼻歌 -- &new{10/02-20 (土) 07:36:30};
    • これは近代稀にみる良ツリーwww -- &new{10/03-24 (水) 09:59:32};
  • 42弱群+ガガ敬老クリアしたがまだ駄目か・・・・・ボダ -- &new{10/02-01 (月) 21:09:32};
    • みす  いつもボダ-2で終わる -- &new{10/02-01 (月) 21:11:17};
    • サイガガできてこれ無理ってことは発狂の細かい部分をこぼしてるのでは? -- &new{10/02-01 (月) 21:27:30};
  • 気付いたら、HELL12すべてがLV42になったな… -- &new{10/01-23 (土) 15:23:36};
    • これでHELL12のレベルの合計が168(イロハ)になったな -- &new{10/01-23 (土) 21:30:45};
      • おぉ! -- &new{10/01-23 (土) 21:33:04};
      • すげー -- &new{10/01-23 (土) 21:34:49};
      • これは気が付かなかった、何と見事な語呂合わせ! -- &new{10/01-23 (土) 21:35:32};
      • 偶然の一致かな。。。 -- &new{10/01-24 (日) 02:43:43};
      • 元々は166だよな。雅楽も41だったしww -- &new{10/01-26 (火) 02:10:03};
      • 4曲設定のEXステージ解禁ポイントですね -- &new{10/01-26 (火) 21:00:20};
    • 全部42だったHELL14はサイフラだけになってしまったww -- &new{10/01-23 (土) 21:35:08};
      • サイフラ「いろはのみんなは一緒なのに、ボクだけひとりぼっち・・・。寂しい。」 -- &new{10/01-24 (日) 08:15:46};
      • アンリミ「近代くん早くおいで」 -- &new{10/01-26 (火) 02:09:27};
      • プロバロ「いろはのみんなは一緒なのに、ボクはひとりぼっち・・・。不安。」 -- &new{10/01-26 (火) 02:12:39};
      • バロうぜぇwwwwww -- &new{10/01-26 (火) 20:58:16};
      • お前が浮きすぎててみんな離れていったんだぜ・・・? -- &new{10/01-26 (火) 21:06:39};
      • サイレント「たしかにそうだな、君(バーロー)が浮きすぎたから、みんなから離れてしまったのだ」     -- &new{10/01-26 (火) 22:01:43};
    • もし近代が降格すれば15もIDMのみに。 -- &new{10/01-27 (水) 22:36:16};
      • 近代「ほ、本当だ!伀団 」 -- &new{10/01-30 (土) 14:47:37};
      • これは盲点だった -- &new{10/02-01 (月) 19:09:37};
    • ひっそりと42自体いなくなったHELL9というのがあってだな、今で言うと  →41→40→43 というぶっ飛びに…あれおかしいぞっ!、1曲目が思い出せないっ!…記憶を消されたかっ!… -- &new{10/02-02 (火) 03:07:54};
  • ジャパメタ「ラメントちゃんも42行って私はそのままってどんだけ~~、私も42行きたい~」 -- &new{10/01-21 (木) 18:32:53};
    • コアダス「贅沢言うな」 DDR「俺たちの立場考えろ」 蔵7「あちきも元の家に帰りたいでありんす」 -- &new{10/01-22 (金) 13:34:38};
      • ヒプロ2「お前は何故41に戻れたんだ」 -- &new{10/01-22 (金) 13:39:38};
    • ドラムンフライ「俺も42に行きたい」 -- &new{10/01-23 (土) 17:36:46};
      • 近代「お前も贅沢言うな。そもそもラスゲーなだけで42の器じゃないだろ。」 -- &new{10/01-23 (土) 18:19:52};
    • 手芸・コアロ「「42に行かせろ」」 -- &new{10/02-01 (月) 17:18:23};
      • どっちも42の器じゃないから無理諦めろ -- &new{10/02-01 (月) 17:44:10};
  • 先に42に行った亜空間より難しい気が・・・そう考えるとこの昇格は妥当・・・なのか? -- &new{10/01-21 (木) 02:52:56};
    • 個人差かな。俺はこれ安定で亜空間は余裕で落とす・・・昇格せず41ボス級でよかったと思う。 -- &new{10/01-21 (木) 03:03:31};
    • 42最弱の一角です。42初の近代の次に埋まりました -- &new{10/01-21 (木) 03:05:36};
    • 安定させるのは楽な方だしね。42は安定まで遠いのが多いので、そういう意味ではラメントは42だと弱い -- &new{10/01-27 (水) 22:28:32};
    • 個人差かな。18での42は全部埋まってるけど、ラメントと釈迦は10回に1回できるかどうか。自分には最強の一角なので嬉しい変更^^;; -- &new{10/01-28 (木) 13:00:39};
      • 同意。亜空間は安定してるが、これのクリア率は雅楽と変わらん。 -- &new{10/02-14 (日) 11:23:26};
    • 個人差だと思います。亜ジャズはラストの発狂で全てがゼロになる。ラメは気合でなんとかなる。 -- &new{10/02-01 (月) 20:11:37};
  • ラメント「なんか私が42行く時、演説さんが泣きながら41の方に行ってたところ見たのですがw」 -- &new{10/01-20 (水) 22:28:19};
    • ぶっちゃけるとラメントより演説のが強く感じるなあ -- &new{10/01-20 (水) 22:50:58};
      • 超上級者さんが騒ぎ過ぎなんだよ演説喧嘩簡単過ぎ簡単過ぎってね  -- &new{10/01-20 (水) 22:58:17};
      • 同意。演説埋まったのラメ埋まった後だったし -- &new{10/01-20 (水) 23:14:47};
      • ラストの階段でいつも死ぬ……。ラメントはボダクリして以来二度とやってないww -- &new{10/01-21 (木) 20:04:29};
      • 演説は後半の配置がラメントやグロッソよりきつい上に回復が無いのが辛い。回復できる場所が少ないのがかなりネック。 -- &new{10/01-23 (土) 17:57:52};
      • 安定させるのはラメントより演説の方が難しいと思う。瞬間的な難易度は演説の方が上だと思うし、それが最後の方に来ているのがタチが悪い。 -- &new{10/01-25 (月) 02:40:57};
    • カイジュウ「その後近代とVさんがざまあwなんて言ってて。」 -- &new{10/01-20 (水) 23:12:49};
    • クラ4「ところで喧嘩の姿が見えないけど」 -- &new{10/01-20 (水) 23:17:42};
      • ラメ「赤提灯で自棄酒飲んでました。『ちくしょう近代も怪獣もVも俺を・・・』って泣いてました」 -- &new{10/01-22 (金) 13:35:57};
    • おかげで42クリア曲数が1つ増えたぜw -- 喧嘩ラメ蔵4(乱)埋めてて演説埋まってない人 &new{10/01-21 (木) 14:33:36};
  • これいなくなったおかげで41埋まったww -- &new{10/01-20 (水) 21:07:15};
  • これは42にしては弱い気がするんだが… -- &new{10/01-20 (水) 20:24:48};
    • 近代「確かに。」 -- &new{10/01-20 (水) 20:27:47};
    • ラメント「お前が言うな」 -- &new{10/01-20 (水) 20:54:10};
      • 怪獣とV「全くだね、近代君は身の程を知った方がいい」 -- &new{10/01-20 (水) 21:00:43};
    • 42に上がったら必ずこう言う奴いると思った -- &new{10/01-20 (水) 22:38:26};
      • いや、そりゃ(笑)とは比べ物にならないほど難しいけど地力譜面の印象が強くて42の強烈な殺し曲と比べるとどうしても弱く見える。中寄りの弱がいいところか。 -- &new{10/01-20 (水) 22:40:49};
      • スペースワルツ「殺しが強烈と言っても僕と同じようなレベルで42なんて甘すぎますよね」 演説「…」 -- &new{10/01-22 (金) 14:01:42};
  • ようやく同時押し(前半)の呪いが解呪出来て8割クリア安定できた!と思ったらまた(同時押しの)呪い・・・。3回目くらいから発狂突入時に既にボーダー割ってました・・・。泣きたい・・・ -- &new{10/01-07 (木) 14:58:46};
    • 42も中盤に差し掛かりつつある程度の眼力を持つようになると途端に安定度が低下した、やっぱりむずいよこれ -- &new{10/01-09 (土) 15:18:28};
  • ラメント「今年こそ42に入れますように」 -- &new{10/01-06 (水) 16:19:58};
    • DDR「その前に俺をもとに戻せ」 -- &new{10/01-06 (水) 18:44:50};
      • コアダス「ついでに俺も」 -- &new{10/01-06 (水) 23:27:05};
      • ヒプロ4「本当はお前を巻き添えに40に行く予定だったのに・・・」 -- &new{10/01-21 (木) 14:36:59};
    • 亜空間「私が42ならこれも42だろ」 -- &new{10/01-06 (水) 19:13:43};
    • 近代「お前のどこに42の成分があるんだ。お前は41で充分だ。」 -- &new{10/01-06 (水) 19:32:08};
      • V「その通り、42をあまりなめないでくれ」 -- &new{10/01-06 (水) 21:14:03};
    • サイレント「待ってるぞ」 -- &new{10/01-06 (水) 20:42:50};
      • サイレント「43でな!」 -- &new{10/01-20 (水) 20:48:33};
    • サイガガ「体力が足りない」 -- &new{10/01-06 (水) 20:59:48};
    • ヒプロ4「いや、ここは俺に行かせてくれ」 -- &new{10/01-06 (水) 21:11:25};
      • ラウラガ「抜け駆けは許さないぜ」 -- &new{10/01-07 (木) 15:59:17};
      • J-ROCK「おっと俺の出番だな」 -- &new{10/01-07 (木) 20:51:35};
      • ボールヅ「俺もいれろよ」 -- &new{10/01-07 (木) 21:04:14};
      • ケンカ「お前ら41で十分だ」 -- &new{10/01-07 (木) 21:16:10};
      • バーロー「お前モナー」 -- &new{10/01-07 (木) 21:18:18};
      • サイレント「お前もな」 -- &new{10/01-17 (日) 20:01:12};
    • やがて18で実現しましたとさ -- &new{10/01-20 (水) 13:44:02};
      • めでたしめでたし。おしまい -- &new{10/01-20 (水) 16:53:00};
      • まごじろう「これでHELL12は全員42に集合じゃの。」若さん「そういえば、リーダー(ウーノ)のお友達の皆様の姿が見えませんね。」ウーノ「・・・まあ、大人の事情だよ。」 -- &new{10/01-20 (水) 20:11:17};
      • 本当だ…四天王が3人も42から消えてる… -- &new{10/01-21 (木) 14:40:18};
  • この曲と手芸安定しているのですが41安定っていえますか? -- &new{10/01-05 (火) 20:06:34};
    • DDRができないとお話になりません -- &new{10/01-05 (火) 20:41:46};
    • 素で安定だろ。DDRは無視。 -- &new{10/01-06 (水) 00:53:43};
      • うああぁあミス!適正の話だと思った; -- &new{10/01-06 (水) 00:54:36};
      • ↑落ち着いて、DDRは42よ? -- &new{10/01-06 (水) 01:09:36};
    • 手芸安定はすごいな。これとDDRは大丈夫だが。DDRは伝説ゲー。 -- &new{10/01-06 (水) 11:42:58};
      • 手芸て安定しやすくね?ラメントは結構安定に時間かかったが。それより42Lv一部を除いて全て安定してるがDDRがクリアできない -- &new{10/01-06 (水) 12:14:55};
      • DDRは別に低速そんなにできなくても伝説でほぼ繋げば問題ないし。手芸は未だに5分5分。てか42一部以外すべて安定とはレベルが違いすぎまする・・・ ここめ -- &new{10/01-06 (水) 12:22:31};
      • ↑サイレント、ニエンテがクリア安定じゃないとまだまだですね -- あと数年で還暦のおやじポッパー &new{10/01-17 (日) 20:15:35};
      • ↑あの世にもポップンってあるんすか? まあ天国か地獄か知らんがそこで頑張ってな -- &new{10/01-21 (木) 14:38:39};
  • 41残りこれだけなのに全く出来る気がしない…(´・ω・`)何かいい練習曲ありますか? -- 42は怪獣、V、PF+、トラウマの4曲クリア &new{09/12-27 (日) 03:57:19};
    • グロ行けるんじゃね? あとケンカとナイカル でもそこまで埋まってるなら42も埋まりそうな気がする -- &new{09/12-27 (日) 05:56:17};
      • その3曲は今のところ無理です(涙)特にナイカルは後半が・・・ -- 親 &new{09/12-27 (日) 12:38:32};
    • ビジュアルとかどうだろう。あとは近代演説も参考になるかな。 -- &new{09/12-27 (日) 09:38:30};
      • ビジュアル、Jロック、フロビあたりはかなり苦手なので練習してみます。近代演説は今のレベルでは太刀打ちできません;; -- 親 &new{09/12-27 (日) 12:42:46};
      • ↑Jロックは月光蝶以上に練習になると思う。ほとんど構成同じだし。 -- &new{09/12-27 (日) 15:56:19};
      • Jロック、一度クリアしたはずなのに終わってみたらゲージがなかった…(T_T)これ絶対41強です;; -- 親 &new{09/12-28 (月) 20:04:43};
    • 近代と演説が先に出来てないと厳しい -- &new{09/12-27 (日) 13:12:03};
      • そうですか・・・orz -- 親 &new{09/12-28 (月) 20:02:18};
    • とりあえずクリア出来てる41をいくつかやってみたけど、安定してるっぽいのが、ラウラガ、ボールヅ、サーカス、クラ4乱、クラ7、ピアノテック、サイバーアラビアン、ヒプロ4、エンシャントしかなかった(・・;) -- 親 &new{09/12-28 (月) 20:11:55};
      • サイバーアラビアンは39だったような……まぁウエスタンのことだよね -- &new{09/12-29 (火) 01:09:58};
      • ↑ロカビリーと書かなかっただけアレだけどねww ・・・ん?誰か来たみたいだ -- &new{09/12-29 (火) 03:00:49};
      • Jロックとかビジュアルの上位譜面だからその辺りが安定していないならちょっと厳しいかな。じっくり地力上げするのが近道だと思う。他の42の方がクリアしやすい -- &new{09/12-29 (火) 08:33:17};
    • 手が追いついていないのなら、近絶クリアを目標にプレイ。見切れていないのならこの曲をやり込むか、pf+なんかも密度的にはそこそこあるので、そっちをやり込むとか。 -- どちらにせよDDR TUEEEEE &new{09/12-29 (火) 03:34:23};
      • 遅くなりましたが、たぶん手が追いついてないですね(>_<)近代も42を7曲埋めた今でも出来ません・・・ -- 親 &new{10/01-05 (火) 20:18:15};
    • ↑予想 ケンカ◎ 演説○ナイカル○ グロッソ△ 亜空間、PF▲ 敬老→穴 -- &new{10/01-06 (水) 07:05:43};
      • V、ケンカ、PF+、演説、怪獣、オイパン、トラウマですよ。グロッソや亜空間とか出来るはずもなく・・・orz -- 親 &new{10/01-06 (水) 20:40:30};
  • 解説の一番上が上から目線すぎてなんとなく気に入らない -- &new{09/12-10 (木) 12:11:53};
    • ラウラガ乱4連奏出来るようになったら充分か? -- &new{09/12-10 (木) 13:44:39};
    • 上から目線とか気にしすぎ。けどラウラガ三連奏は無いなーとは思う -- &new{09/12-10 (木) 13:59:37};
      • でもこの曲の難易度はかなり体力要素も占めてると思うが -- &new{09/12-10 (木) 14:53:00};
  • 初見補正怖いな。逆ボだと・・・?  以後、何度やっても2~3ゲージしか残らないという -- &new{09/12-09 (水) 23:52:08};
    • 自分は半年前にクリアまでゲージあと3本ってとこまでいったけど、今は呪われて一度もゲージが赤くならない・・・ -- &new{09/12-10 (木) 00:04:05};
  • あさき曲で最後に残ってしまった。BADは減るのにゲージも減る・・・・・・どういうこっちゃ -- &new{09/12-04 (金) 21:36:31};
    • 大体の場合それが普通だ、安心しろw -- &new{09/12-04 (金) 23:29:11};
  • これの鏡きついな・・・終盤右にかたまり過ぎ・・・ 左手>右手のもの -- &new{09/12-04 (金) 12:35:41};
    • 右手>左手でも、右手が忙しくなると左が疎かになるタイプの人にはキツイ。 -- &new{09/12-04 (金) 12:56:46};
    • これ正規→BAD30前後、鏡BAD12、コンボ500の98K。鏡だとコンボもスコアも取りやすいと思うんだが異端か? -- &new{09/12-04 (金) 15:47:15};
      • 別に普通に右手が強いのなら普通だと思うんですけれども・・・ 米主 -- &new{09/12-04 (金) 19:43:38};
      • そうですよね。なんかでしゃばってすみません…ちょっとサイレントノースピスパランやってくるわ -- &new{09/12-04 (金) 20:13:49};
      • おれの場合正規慣れしてるから右手のほうが動くけど正規のほうができるな -- &new{09/12-04 (金) 20:26:47};
  • ラスト殺しはつかないか… 歌終り赤3本→ラスト零本 体力がないだけかorz -- &new{09/11-07 (土) 12:29:56};
    • 終盤難であることに違いはない。けど歌い終わりからだとラストというには長いからね。 -- &new{09/11-07 (土) 12:38:55};
    • これにラス殺し付かないなら、もう属性「ラス殺し」自体いらないような気がする -- &new{09/11-07 (土) 17:42:57};
    • 下にもツリーあるけど、最難部を発狂でまとめて、ラストのトリルと同時は回復と捉える考えで落ち着いてる....でいいのかな? -- &new{09/11-07 (土) 17:53:16};
    • こういう主観的には明らかにラス殺しで客観的にみるとギリギリラス殺しには当てはまらない曲はどうやったって話し合いによる決着なんて着くわけ無いんだからご自由に編集しちゃってください。その属性があろうが無かろうか誰も困らないしましてや荒らしだなんて思う訳もないんだから -- &new{09/11-07 (土) 18:07:44};
    • 亜空間やフロビと比べると終わったあとも回復地帯とは言えないよなぁww -- &new{09/12-04 (金) 20:15:10};
    • 演説のラストみたいな部分的に突き抜けた殺しじゃないからなあ・・・。ラストのみなら演説の方が難しいし。 -- &new{09/12-19 (土) 09:56:19};
  • ダーダッダッダダー♪\(^o^)/オワタ -- &new{09/11-06 (金) 09:50:54};
  • エレジィ2EXを練習してたら、これの発狂が前より見えるようになった。 -- &new{09/10-31 (土) 22:41:32};
  • やっぱりラストがきついねこれ。フィーバーで突入したのにボーダー-3だった。 -- &new{09/10-03 (土) 20:40:45};
  • 1回クリアすると手の動かし方がわかって安定する -- &new{09/10-02 (金) 01:27:14};
    • ヒプロ3EXとかフロビEXもその類かも。 同時押し系の曲あるある  ・・・だね。 -- &new{09/10-02 (金) 02:00:21};
  • 二度目の発狂にフルゲージで入れるならば発狂は右完璧に押せてれば左適当でもゲージ残ると思う。まぁ人によっては下にいくつかあるようにそのあとラス殺しなんだけど -- 最後は餡蜜。ラス殺しは個人差。発狂にフルゲージで入れないのは地力不足 &new{09/09-26 (土) 21:16:18};
    • そろそろ解説も纏めないとね。 -- &new{09/09-27 (日) 00:27:54};
  • 道中は結構安定しているのにラストで殺されるって人は、いろんな曲をミラーでプレイして左手鍛えれ。リンセイEXのラストも繋がるようになる -- &new{09/09-26 (土) 14:07:56};
  • 属性にラスト殺しがない・・・ -- &new{09/09-26 (土) 14:03:41};
    • おれもあっていいと思う -- &new{09/09-26 (土) 14:08:34};
    • ラスト前は難しいけど、ラストはラス殺しって程じゃない気がする -- &new{09/09-26 (土) 14:54:49};
    • 発狂だけで十分だと思う。むしろラストは回復 -- &new{09/09-26 (土) 15:17:24};
    • 発狂の位置が微妙なんだよな…亜空間とかフロビみたいな -- &new{09/09-26 (土) 18:30:30};
      • ラスト殺しと区別して、「終盤殺し」タグを新たに付けるべきかと思う -- &new{09/09-26 (土) 19:27:11};
      • それはない -- &new{09/09-26 (土) 20:15:42};
  • コアロック譜面だけなら確かに40だな。BAD28でも落とした俺乙 -- &new{09/08-18 (火) 02:20:36};
    • 譜面でも41だと思うがなぁ・・・というか何故ここにww -- &new{09/08-18 (火) 07:55:07};
      • 禿同 -- &new{09/08-18 (火) 14:47:48};
  • 81節がまるで出来ない、運よく赤キープ出来ればクリアとかまじで81節が全て。コツあるのかな? -- &new{09/07-26 (日) 06:26:49};
    • 俺の案としては、ぶわぁらっ、たらたらっ、どぅぅらっ、たらぁっ、って押してみろ。ある程度まとめて処理するのがコツかな -- &new{09/07-26 (日) 11:37:35};
    • 青の交互連打と緑青赤青の階段を集中して叩くと意外と減らない。ほかの発狂も、譜面をみると意外と単純な構造だったりする -- &new{09/08-16 (日) 14:47:12};
  • この曲のずれ押しはS乱の縦連打化の対象にならない(なりにくいだけ?)みたいです -- &new{09/07-26 (日) 00:31:49};
    • なってるけど気付かないだけなんじゃないか? -- &new{09/07-26 (日) 04:38:49};
    • S乱動画 見ても例の擬似ファットポップ君が出現してないように見えるからcsでしか起きない仕様なのかもな -- &new{09/07-26 (日) 12:01:38};
  • これって乱当たり待ちってありかな? -- ランス乱勝率七割程度のもの &new{09/07-21 (火) 01:42:19};
    • バロ乱よりムズイよ♪ -- &new{09/07-21 (火) 01:52:56};
    • 肘使いでも生半可な実力じゃ越せないと思うぞ。 -- &new{09/07-25 (土) 23:56:02};
    • ランスS乱安定でバロ乱が大体安定する実力で、ラストまで何とか赤3本溜めて97節が外れて逆ボダ -- &new{09/07-26 (日) 00:02:01};
  • 発狂はよく見れば案外押せて2減るくらいで済むんだが、サビの同時押しと91~93節がきつすぎてクリアできない・・・ -- &new{09/07-13 (月) 22:47:35};
    • オレも最難関は93節だと思う -- &new{09/07-14 (火) 22:32:06};
  • 殺しとしては長すぎる感もあるけど、2回目の発狂から回復もないし事実上のラス殺しだよね。歌終わりフィバ安定からクリアまでが長いこと -- &new{09/07-10 (金) 20:05:48};
    • トリルの餡蜜道中そこそこの反応さえあれば41強の中では安定しやすいとは思う、ラス殺しの域としてはちょっと微妙かも -- &new{09/07-11 (土) 22:42:06};
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm1213 アナコンでクリア、すげぇ・・・ -- &new{09/07-04 (土) 16:51:44};
    • 片腹痛い。削除していいか? -- &new{09/07-11 (土) 22:35:48};
      • 何で? -- &new{09/07-11 (土) 22:40:30};
      • オートがあるから必要ないってことか?別に削除対象でもないだろと思うが -- &new{09/07-11 (土) 23:19:34};
      • 削除は言い過ぎた、すまん。 -- &new{09/07-11 (土) 23:57:21};
    • 配置変えてるな。初期配置で一応越したが無理押しがあるからきつかった -- &new{09/09-26 (土) 11:55:45};
  • 初めて黄赤黄が繋がった時に感動して脳汁が出てしまった・・・ -- &new{09/07-02 (木) 23:41:23};
    • 誰もが経験する喜びだな。 -- &new{09/07-02 (木) 23:59:57};
    • よし。次は冬踊に挑戦だ。 -- &new{09/07-11 (土) 19:25:06};
記事メニュー
ウィキ募集バナー