アットウィキロゴ

JAVAアプリを作るぜ~

制作日記
プログラム内部

カード&タクティクス

カード&タクティクスでゲームを作ることに決定しました~。
とりあえず、手札からカードを出す。出したマスにモンスター出現。
みたいなのから作っていこうと思います。ぁ、それより先にフィールド
作るか~。んじゃフィールドから作るぜ~。
カードは、クリーチャーカードとトラップカードの2種類で行こうかと
考えています。クリーチャーでフィールドを支配していき、支配領域
にはどこでもカードをおけるようにするとか。もちろん例外のカードを
作っても面白いと思う。
いまさらだけど、コンピュータ側の人工知能どうしようかなぁ?正直、
そっちのプログラム書く自信ないなぁ。早くも大ピンチ!!
クリーチャーカードにはレベルを付けよう。敵を倒したらレベルUP。
DQモンスターズみたいにレベル上がれば技覚えたりいろいろ。
あとは、どうやってカードを集めるかですな。
  • カードの集め方
  1. DQM的な肉を与える作戦
  2. 一般タクティクス的な特定キャラで話しかける
  3. ボスが無条件で仲間になる
  4. カードを買う
フィールドには三国志みたいに敵・味方の拠点を用意して拠点占拠とかも
入れてみましょうか。あとは中継地点も作って占拠すれば支配フィールド
が増えるとかも面白いと思う。

ん~上二つが有力ですな。まぁ、4つとも混ぜればそれなりにカード集めも楽しめるでしょう。買うってのが微妙やけどな~。なにか他に良いアイデアないだろうか?

キャプチャー画像
#ref error :指定ページの閲覧権限がありません。ログインするか、別のページの画像ファイルを指定してください。

#ref error :指定ページの閲覧権限がありません。ログインするか、別のページの画像ファイルを指定してください。

#ref error :指定ページの閲覧権限がありません。ログインするか、別のページの画像ファイルを指定してください。
情報交換場

何かゲームのシステムでアイデアあったらぜひお願いします

  • ラインを使ったゲーム -- 山田花子ゲーム (2013-09-16 22:02:30)
    名前:
    コメント:
最終更新:2013年09月16日 22:02