| 太公望 | お昼休みに那咤が子犬に餌をやってた。彼は動物に好かれるようだ |
| 黄飛虎 | 那咤君が子犬に餌をやっていた。わしもやってみたが、犬に逃げられてしまった |
| 楊セン | 私の哮天犬にも子犬の頃があった……。なつかしい思い出だ |
| 黄天祥 | ぼくも子犬にさわらせてもらった。ふかふかでかわいかった! |
| 那咤 | 昼メシの時、子犬がいたんでメシを分けてやった。連れて行きたかったぜ |
| 李靖 | 那咤が子犬をかまっていましたな。あいつは何故、動物にだけ優しいのだろう |
| 蘇護 | 那咤君は動物が好きだそうだ。意外なようだがそういうものなのかもしれん |
| 鄭倫 | 自分も子犬と遊びたかったが恥ずかしいので今回は断念したであります! |
| 韋護 | ……犬はいいな |
| 黄天化 | 犬か……ガキの頃にうちで飼ってたな。オヤジは嫌われてたみたいだが |
| 雷震子 | らいちゃんは こいぬすきー。なたちゃんとおんなじ えへっ |
| 鄧嬋玉 | 子犬と遊んでたのか 子犬に遊ばれてたのかよく分からないわね…… ふふふっ |
| 武吉 | お昼に子犬がいたんで餌をやろうと思ったけど那咤に先を越されちまっただ…… |
| 土行孫 | 犬に餌をやるなんて 人はみかけによらねぇな。あ、蓮の精だっけか |
| 竜鬚虎 | わいもえさが欲しいわ。こう見えてもいちおう動物なんやで |
| 楊任 | 動物をいつくしむ心……大切にして欲しいものですな |
| 竜吉公主 | ぽぽきちそっくり……ああ、「ぽぽきち」って楊セン様の哮天犬のことですわ |
| 崇黒虎 | 那咤君が子犬とたわむれていた。戦いの日々、たまには休息も必要だろう |
| 金咤 | 那咤が子犬と遊んでましたね。ああいうときだけ素直なんです。いつもそうならいいのに…… |
| 木咤 | 那咤が子犬と遊んでましたね。金咤も遊びたそうでしたよ。私もですけど |
| 趙公明 | 那咤の奴、ガキみたいな顔して子犬と遊んでやがった。……よく考えたらガキか |