| 太公望 | 昨日寝坊したら楊任殿に三時間も説教された。反省しきりだ…… |
| 黄飛虎 | 三時間で済んだならまだましだ。わしなぞは昔……いや、なんでもない |
| 楊セン | 三時間も説教するなんてある意味すごいと思うが……よく話がとぎれないものだ |
| 黄天祥 | 太公望さん、目の下にくまができてたけどどうしたのかな? |
| 那咤 | 大将のくせに要領悪いよな。適当に謝って、とっとと追い返せばいいのによ |
| 李靖 | 楊任殿は真面目な方だ。太公望殿もこれを糧に成長していただきたいものだ |
| 蘇護 | 太公望殿も気の毒だが 大将たるもの寝坊などしてはいかんからな |
| 鄭倫 | 自分も、よく閣下から説教されたものでありますが、三時間はちと長いのであります |
| 韋護 | ……お疲れ様 |
| 黄天化 | オヤジの説教は大体十秒くらいで片付いたもんだけどな…… |
| 雷震子 | おにーちゃんのおねぼうは らいちゃんがおはなしをよんでもらったからなのだ |
| 鄧嬋玉 | 仕方ないわねぇ 明日からは私が起こしに行ってあげる、ふふっ |
| 武吉 | おらはだいたい朝日が出るとすぐに自然に目が覚めてちまうだな |
| 土行孫 | 寝坊して三時間説教か ワリがあわねえよなあ。楊任も容赦のねえ奴だ |
| 竜鬚虎 | 大将、ふらふらしとった 無理もないわ。わいやったら、また寝坊や |
| 楊任 | 上に立つ者は、皆の規範にならねばなりません……早起きは三文の得 |
| 竜吉公主 | 太公望さまも、血のめぐりがお弱いんですの? わたくしもですの、朝は辛いですわね |
| 崇黒虎 | 寝坊などもってのほか! 楊任殿が叱らなければそれがしが言っておるところだ! |
| 金咤 | 三時間も説教なんてお気の毒に。もっとも大将が寝過ごすのはさまにならないですが…… |
| 木咤 | 三時間も説教なんてお気の毒に。楊任殿って、優しそうだけどけっこう厳しい方ですね |
| 趙公明 | 俺もしょっちゅう雲霄に説教されてたもんだ……全然聞いてなかったが |