Murder Mystery

「Murder Mystery」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Murder Mystery - (2020/05/30 (土) 18:52:21) のソース

&bold(){現在制作中です。情報は下記の編集用コメント欄にお願いします。}
#ref(https://pbs.twimg.com/media/DKncPCwX0AEapwF?format=jpg&name=900x900)
#contents(fromhere=true,level=3)
----
*Murder Mysteryとは
ゲームごとに選ばれた殺人者を推理・特定し、殺戮を止めるゲームです。殺人者に選ばれた場合は、全プレイヤーを殺害するゲームです。
プレイヤーは様々な役職に分かれてプレイします。
&color(orange){/lobby murder}
----
*ゲームモード
**クラシックモード【Classic】
一人の殺人者を、一人の探偵と供に他のプレイヤーと協力して倒すモードです。
殺人者、探偵、一般人の3つの役職に分かれてプレイします。

ゲームが始まると、まずはあなたの役職が表示されます。

&bold(){一般人(Innocent)}だった場合、
あなたは殺人者を避けながら武器を手に入れなければいけません。
マップに散らばる10goldを集めることで、弓が手に入ります。
また、探偵が死亡した際に落とす弓を拾いに行けば探偵の弓を手に入れる事ができます。

&bold(){探偵(Detective)}だった場合、
あなたは殺人者を特定し、手持ちの弓で倒さなければいけません。
ゲーム開始から15秒後に手に入る特別な弓で殺人者を倒してください。
通常の弓と違いクールダウンが5秒ありますが、何回でも撃つ事が可能です。

&bold(){殺人者(Murderer)}だった場合、
あなたは他プレイヤーに悟られないよう、全プレイヤーを倒さなければいけません。
ゲーム開始から15秒後に手に入るナイフで、プレイヤーをせん滅してください。
クールダウンが5秒ありますが、右クリックでナイフを投げることができます。
一般人と同じように10goldで弓を手に入れる事ができます。

&bold(){弓を当てると、そのプレイヤーを倒せます。}
自分が一般人もしくは探偵だった場合、&bold(){殺人者を撃つことで勝利}できますが、
それ以外のプレイヤーを撃つと、&bold(){撃たれたプレイヤーと射撃主が死亡}します。

全プレイヤーが殺人者に倒されるか、殺人者が一般人か探偵に倒されるか、残り時間が0になるとゲームが終了します。

**ダブルアップ!モード【Double Up!】
クラシックモードとシステムは同じですが、一般20人,探偵2人,殺人2人の大型モードです。

**アサシンズモード【Assassins】
暗殺者となり、指定されたプレイヤーを殺害するモードです。
プレイヤー名とスキンはHypixel側が用意したものに変更されます。
自分が誰から追われているかは近づかれるまでわかりません。

ゲームに参加した時点で、あなたの&bold(){変更された名前}がチャット欄に表示されます。
&bold(){プレイヤーリスト(Tabキー)の名前も変更される}ので、そこからでも確認できます。&bold(){YOUと緑色で書かれている隣にあるのがあなたの名前です。}

ゲームが始まると、地図がホットバーの4番目に渡されます。
この地図には、あなたの倒すべき対象が表示されています。
#image(AssasinWanted.png,width=427,height=240)
&bold(){この名前・顔に一致するプレイヤー}を見つけ、手持ちのナイフ、または5goldで手に入る弓で倒しましょう。
対象以外のプレイヤーを攻撃すると&bold(){5秒間移動速度が大きく落ちます。}

&bold(){自分も誰かに狙われている}ことも忘れないでください。
自分を狙っているプレイヤーが近づくと、&bold(){心拍音}が聞こえます。
プレイヤーに近ければ近いほど、心拍音の&bold(){間隔が短く}なります。
しかし、自分を狙っているプレイヤーを倒す事も可能です。

対象を倒すと、&bold(){別の対象が指定}されます。
プレイヤーが減り、最後の二人になったプレイヤーが勝利となります。

***&bold(){&font(green){最後の二人になるまで生き残るためのコツ}}
#region
難易度低:ずっと逃げ回る
    →ただし、最後の5人になるとMAP上に位置情報が特定される。
難易度中:不意打ち
    →相手の死角で待ち伏せてみるのもいいかもしれない。
    →ただし、位置情報が特定されたら警戒される可能性がある。
難易度高:察する
    →(例):SamがEliを倒そうとしている。
         そこにSamを倒そうとしているTimが様子を伺っている。
     この例の場合、TimはSamを倒した後にEliを倒すことが可能である。勿論その逆(EliがSam→Timの順に倒すこと)も可能である。
     (つまり、一人倒すと次々に標的が現れることがある。)
#endregion

**インフェクションモード【Infection V2】
1人のアルファをそれ以外の生存者で倒すモードです
生存者、感染者、アルファの3つの役職に分かれてプレイします。

ゲーム開始から10秒後に役職が発表されます。

&bold(){生存者(Survivor)}だった場合、
あなたは感染を避けながら生存者に紛れ込んだアルファ、感染陣営を弓を使って排除しなければなりません。
感染陣営を全滅させると勝利です。
弓は味方に当たらないので大丈夫。
ゴールドを6個集めることで、矢が48本追加されます。

&bold(){死んでしまったら}
陣営が変わり感染者(Infected)側になります。
常時速度上昇Ⅰ、跳躍力上昇Ⅰが付きます
剣は10ゴールド集めると投げれるようになります。
アルファが&bold(){死んでいなければ}リスポーンできるので特攻するのもあり。
アルファが死んでいたら死んで終わりです。

&bold(){アルファ・インフェクテッド(Alpha・Infected)}だった場合、アルファ(Alpha)と省略され、
生存者を感染させ、全員が感染する(死ぬ)と勝利です。
一度死ぬまでは見た目ではあなたがアルファだと&bold(){わかりません}。
また、アルファは一度剣を手に持つまで矢で撃たれても死ぬことはありません。
しばらくの間新規感染者が0人だとマップに現在位置が公開されます。
新たに誰かが感染させると公開はなくなります。
あなたの生存は感染陣営にとって重要です。

感染陣営は一部のアイテムが使用できません

&bold(){ざっくり言えば親玉あり増え鬼です。}

***過去のモード
#region
&bold(){ハードコアモード}
基本的なルールはクラシックモードと変わりません。
クラシックモードよりもフェアなモードとなっています。
プレイヤー名とスキンはHypixel側が用意したものに変更されます。
チーミング等の不正を防ぐためにパーティでゲームに参加することはできません。

&bold(){ショーダウンモード}
Sheriff(青)とOutlaw(赤)の2つのチームに分かれてKill数を競うモードです。
武器は"近接武器"と"弓矢(無限Ⅰ)"の2つで、一撃でも当てれば敵を倒すことができます。
先にチーム合計Kill数が30になった場合、又は時間切れのときに相手のチームより合計Kill数が多い場合は、自チームの勝利となります。

&bold(){インフェクションモードV1}
アルファという概念は存在しなかった上に、感染者側は何度でも蘇る鬼畜バージョンです。
最初に感染者になった場合、感染陣営特有のスキンになります。
&font(#999999){本格的な増え鬼の時代だったので、この頃は生存者側で勝つことが&bold(){非常に}珍しかったと言えます。}
#endregion
----
*ミニマップについて
ゲーム開始と同時に、ホットバーの5番目にミニマップが渡されます。
これはマップの全体図や自分の位置等を見る事ができます。
自分は緑色です。
クラシックモードの場合は残り時間が30秒になると、他プレイヤーが赤く表示されます。
この画像の場合、緑が自分(一般人)で赤が殺人者です。右の方にあるのは探偵が死亡した場所に落ちている弓です。
#ref(https://i.imgur.com/MTqwxoT.png,width=815,height=400)
----
**マップ一覧

#region
情報に間違いがある場合があります。その場合は編集用コメントにて指摘お願いします。
*Ancient Tomb
#ref(ANCIENT_TOMB.png)
&bold(){古代の墓をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--全体的に少し暗いです。墓らしい不気味な雰囲気をうまく醸し出しているマップです。
--Kali様に祈ることで何らかの効果を手に入れることができます。
****Kaliの効果
色の判別をしにくい場合(緑か赤に近い黄)は&underline(){無暗にレバーを引かないようにしましょう。}
 緑の場合
-誰がDetective(探偵)かを教えてくれる
-一つのgoldを拾うと3つgoldを得られる
-普通の弓と矢を一つもらえる
-無限のエンチャントが付いた弓をもらえる
-1度死んでも生き返る
-呪いをすべて削除する
-マップ上の安全地帯に一定時間飛ばされる
-ミニマップにプレイヤー全てを表示する
 赤の場合
-チャットを送信できなくなる
-スコアボードが壊れる
-インベントリが蜘蛛の巣で埋まる
-クモを三匹スポーンさせる
-偽物の剣を持たされる
-移動速度低下Ⅱ - **:** の効果を付与する
-goldを集めることができなくなる
-チャットにスパムを送信される
-立ち止まるとダメージを受ける
-60秒で死ぬ
&font(red){goldを1~個お供えすることによって緑の確率が上がります(ただしパーティクルが黄のとき)。}
goldを1個お供えしたときよりも高い効果が表れるアイテムもあります{マップ(gold3個分?)、弓(gold2個分?)、矢(gold5個分?)}。(※マップ、及びDetectiveの弓は再び入手する手段が無いので注意)
ナイフやジェスチャーは入れることが出来ない。

*Aquarium
#ref(https://pbs.twimg.com/media/DiLtQIlVAAAXxjA?format=png&name=900x900)
&bold(){水族館をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--goldを使うことで下に落下させることができる落とし穴がいくつもあります。
--ポーションを買うことができる自動販売機が2つあります。
****ポーションの効果
-1gold - 暗視のスプラッシュポーションⅠ - 02:15
-5gold - 弱体化のスプラッシュポーションⅠ - 01:07(用途不明)
-8gold - 俊敏のポーションⅠ - 03:00

*Archives
#ref(ARCHIVES.png)
&bold(){博物館をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--様々な展示物があり、隠れる場所もたくさんあります。自分で探してみて楽しんでください。
--goldを使う事によって解放される秘密の通路があります。

*Archives Top Floor
#ref(https://pbs.twimg.com/media/D3-b_lIWsAgJc-g?format=png&name=900x900)
&bold(){博物館をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--隠れられる場所が多いマップです。ギミックがいくつかあります。
--テレポーターがあり、ゴールドを使って移動することができます。
--宇宙服を着たNPCからポーションを買えます。このポーションを飲むと跳躍力上昇Ⅱ - 00:45 の効果が得られます。
--自動販売機で&s(){コカコーラ}ソーダを売っています。ソーダを飲むと、何らかの効果を得られる場合があります。
****ソーダの効果
-移動速度上昇Ⅰ - 00:45
-移動速度上昇Ⅱ - 00:36
-移動速度低下Ⅰ - 00:55
-吐き気 - 00:20(?)

*Cruise Ship
#ref(CRUISE_SHIP.png)
&bold(){沈没しそうな船をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--マップが広いため、逃げやすいです。
--上のデッキでは雨が降ると雷がプレイヤーに落ちる可能性があります。丸焦げになってしまわないようにお気をつけください。
--下のデッキではアーケードゲームをやっており、「モグラ叩き」と「パンチングマシン」があります。goldを手に入れることができますが、&bold(){ゲーム中に倒されるかもしれない}ので気を付けましょう。
****アーケードゲーム
&bold(){モグラ叩き}
1goldでプレイできます。緑色のブロックを叩きましょう。赤色のブロックを叩くと減点されてしまいます。

&bold(){パンチングマシン}
右クリックと左クリックを交互に繰り返すことでポイントを得られます。

*Gold Rush
#ref(GOLD_RUSH.png)
&bold(){西部の町をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--全体的に家が多く隠れ場所が多いマップです。
--3goldで馬に乗る事が出来ます(シフトで降りられます)。
--2goldで、サボテンを破壊できるTNTを手に入れることができ、サボテンを破壊するとゴールドを落とします。
--パスワードを解いて銀行の金庫を開けると大量のゴールドを得ることができます。
&color(red){金庫を開けると... https://www.youtube.com/watch?v=ILjVWmk8aF8}

*Headquarters
#ref(HEADQUARTERS.png)
&bold(){会社をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--特別なギミックはなく、一番シンプルなマップです。隠れ場所もたくさんあり、シンプルなマップが好きな人は楽しめると思います。

*Hollywood
#ref(HOLLYWOOD.png)
&bold(){ハリウッドをテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--ハリウッドの景観が素晴らしいマップです。隠れ場所も多いので探してみてください。
--2goldで敵をスタンさせるオモチャの銃を6個手に入れる事ができます。敵が痺れてる間に倒しましょう。
--二か所にジップワイヤーが設置されています。建物から建物まで一気に移動できます。シフトを押すことで移動中に降りることも可能です。
--1ゲームに1回だけ、中央の通りが爆発し、地形を破壊するイベントが発生します。警告音が鳴ったら中央の通りから離れましょう。
--マップ内に三か所ゴミ捨て場のようなものがあり、穴の中に入るとゴミ集積場のようなところにワープします。

*Hypixel World
#ref(HYPIXELWORLD.png)
&bold(){遊園地をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--遊園地の表現が素晴らしいマップです。
--1goldでジェットコースターに乗れる場所が3つあります。景観を楽しむのもOK、殺人者から逃げるのにも役立ちます。到着地に殺人者が居る可能性もあるので注意が必要です。
--ある屋敷には3つ扉があり、入ると ①3goldがもらえる ②下のマグマ地帯に落ちる ③奈落に落ちる のどれかが起こります。

*Library
#ref(LIBRARY.png)
&bold(){図書館をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--暗い図書館のマップです。道の脇の隙間に落ちないように気を付けましょう。
--いくつかの場所に1goldでランダムでポーションを手に入れることができる場所があります。内容は様々で良い効果の場合も悪い効果の場合もあります。コストが低く、簡単に買えますのでぜひ使用して楽しんでください。
****ポーションの効果
-透明化 - 00:14 &s(){&font(#999999){透明エフェクトが付くポーションIDの値が14だから14秒なのかもしれない。}}
-移動速度上昇Ⅱ - 00:20
-耐性Ⅴ - 00:20&bold(){(&font(#FF0000){※&font(#FFFF00){無&font(#00FF00){敵&font(#88FF00){エ&font(#00FFFF){フ&font(#0000FF){ェ&font(#FF00FF){ク&font(#FF0088){ト&font(#000000){)}}}}}}}}}}
-移動速度低下Ⅱ - 00:10
-盲目 - 00:10
&font(red){一度飲んだポーションであれば、同じのが出れば名前が表示されるようになります}

*Mountain
#ref(https://pbs.twimg.com/media/DTFwNQFXUAAoLZs?format=jpg&name=900x900)
&bold(){スキー場をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--マップが&s(){異常に}広く、隠れ場所が非常に多いので探してみてください。
--マップの上下を移動するリフトがあります。
--ゴールドを使ってシャベルを買えます。雪を掘って、雪玉を敵にぶつけてやりましょう。
--ゲーム中に2回大雪が降ります。

*San Peratico V2
#ref(https://pbs.twimg.com/media/DifvrRFWAAI7pSM?format=jpg&name=900x900)
&bold(){をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--水につかるとダメージを受けます。
--橋が3つあります。2ゴールドで橋を上に上げることができ、足止めさせることができます。
--2か所でポーションを売っており、飲むと水中歩行Ⅱ - 00:30 を付与され、ダメージを受けなくなります。

*Skyway Pier
#ref(https://pbs.twimg.com/media/D9DEDC0WwAAVmxK?format=png&name=900x900)
&bold(){ショッピングモール(?)をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--ゴールドを使うことで下に落下させることができる落とし穴があります。
--ゴールドを使って殺人者のみを攻撃するMOBを檻から出すことができます。
--アイスクリームを売っており、食べると何らかの効果が得られます。
****アイスクリームの効果
-移動速度上昇Ⅰ - 00:15
-移動速度上昇Ⅱ - 00:08
-移動速度上昇Ⅲ - 00:05
-移動速度低下Ⅰ - 00:10
-移動速度低下Ⅱ - 00:05
-移動速度低下Ⅲ - 00:05
-透明化 - 00:08

*Towerfall
#ref(TOWERFALL.png )
&bold(){塔をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--隠れ場所の多いマップで、隠し部屋があるかも...
--塔の一番上にはレバーを引くことによって特定の地面がなくなり地上まで落ちて死ぬトラップがあります。1goldで数秒間、作動させる事ができます。クールダウンは数秒ありますがgoldがあれば何回でも作動させる事が出来ます。
--塔の外側に2つアスレチックがあります。落ちたら死亡しますが最後までたどりつけば短い時間で目的の場所に移動する事が可能です。しかし、難易度は少し高く初心者には難しいかもしれません。

*Transport V2
#ref(TRANSPORT.png)
&bold(){輸送船をテーマとしたマップです。}
-マップの特徴
--マップ内に4つの高速輸送ポイントがあります、それを使うと無料で4つの異なる場所へ移動する事ができます。逃げる時にとても役立ちます。
--自販機から3goldでシールドスポナーという一時的にシールドを張れるアイテムを買う事ができます。右クリックで発動です。
--このように色々なギミックがあるのでそれを利用してうまく戦っていきましょう。
#endregion
----
*Loot Chestについて
Loot Chestからは、Murder Mysteryに関する様々なCosmeticが出てきます。
このアイテムによってゲームが有利になることはありません。
入手方法は、ウィークリークエストの報酬と購入で獲得ができます。
パーティクルに関してはBed Warsと同様です。

*Cosmeticsについて
Bed Warsのように、Murder Mysteryにもゲーム内コスメティクスアイテムが用意されました。
Murder Mysteryのコスメティクスはコインで購入する事もでき、Hypixel Storeから購入できるMurder Mystery Loot Chestからも手に入れる事が出来ます。
Cosmetic一覧

#region
***Projectile Trails 
&bold(){矢などの飛び道具のエフェクトを変更します。}
&bold(){全19種です。}

-&bold(){Slime}
--効果 飛び道具のエフェクトをスライムに変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Ender}
--効果 飛び道具のエフェクトをエンダーアイに変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Lava}
--効果 飛び道具のエフェクトをマグマに変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Potion}
--効果 飛び道具のエフェクトをポーションに変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Water}
--効果 飛び道具のエフェクトを水に変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Black Smoke}
--効果 飛び道具のエフェクトを黒い煙に変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Whit Smoke}
--効果 飛び道具のエフェクトを白い煙に変更します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Notes}
--効果 飛び道具のエフェクトを音符に変更します。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Blue Dust}
--効果 飛び道具のエフェクトを青い結晶に変更します。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Red Dust}
--効果 飛び道具のエフェクトを赤い結晶に変更します。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Purple Dust}
--効果 飛び道具のエフェクトを紫の結晶に変更します。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Fire}
--効果 飛び道具のエフェクトを火に変更します。
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Magic}
--効果 飛び道具のエフェクトをマジック(?)に変更します。(情報求む)
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Green Star}
--効果 飛び道具のエフェクトを緑の星に変更します。
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Angry Villager}
--効果 飛び道具のエフェクトを怒った村人の頭の上に出るエフェクトに変更します。(多分)
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){FireWork}
--効果 飛び道具のエフェクトを花火に変更します。
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Hearts}
--効果 飛び道具のエフェクトをハートに変更します。
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン

-&bold(){Rainbow}
--効果 飛び道具のエフェクトを虹に変更します。
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン

-&bold(){Random}
--効果 上記のエフェクトがランダムで出てきます
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン

-&bold(){Magic Wind}
--効果 飛び道具のエフェクトを魔法の風に変更します。
--レアリティ LEGENDARY
--値段 300,000コイン (期間限定)

***Victory Dances
&bold(){ゲームに勝利した際に、特別なエフェクトで祝ってもらえます。}
&bold(){全19種です。}

-&bold(){Fireworks}
--内容 花火で祝ってもらえます。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Cold Snap}
--内容 周りが凍っていきます。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Love Aura}
--内容 自身からハートのパーティクルが飛び出します。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Yeehaw}
--内容 馬に乗ります。
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Meteor Shower}
--内容 流星群が降ってきます。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Guardians}
--内容 ガーディアンが祝ってくれます。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Night Shift}
--内容 昼夜を高速で入れ替えます。
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Wither Rider}
--内容 ウィザーに乗れて左クリックでウィザーの頭を発射できます
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Rainbow Dolly}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Twerk Apocalypse}
--内容 自身の分身が周りに出現します。
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン

-&bold(){Snowman Army}
--内容 スノーマンの軍隊が勝利を祝ってくれます
--レアリティ LEGENDARY
--値段 300,000コイン (期間限定)


***Last Words
&bold(){死亡した際に、体の上に特別な言葉を表示します。}
&bold(){全11種です。}

-&bold(){RAGE}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Pirate}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Philosophy}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Glutton}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Mr. Obvious}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Condescending}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Protips}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Don't care}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){cRyBAbY}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Hypixel Fan}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Death count}
--内容 
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン

***Knife Skins
&bold(){剣の見た目を変更します。}

-&bold(){Default Iron sword}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 0コイン(初期装備)

-&bold(){Cheapo sword}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Shovel}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Stick}
--内容 
--レアリティ COMMON
--値段 5000コイン

-&bold(){Stick with a Hat}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Blaze Rod}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 10000コイン

-&bold(){Only the Best}
--内容 
--レアリティ RARE
--値段 30000コイン(Holiday event中でのみ購入可能)

-&bold(){Carrot on a Stick}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Big Bone}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 25000コイン

-&bold(){Rudolph`s Favourite Snack}
--内容 
--レアリティ EPIC
--値段 75000コイン (Holiday event中でのみ購入可能)

-&bold(){Reaper Scythe}
--内容 
--レアリティ LEGENDARY
--値段 100000コイン 

-&bold(){VIP gold sword}
--内容 
--レアリティ LEGENDARY
--VIP以上になると自動的に解禁

-&bold(){MVP Diamond sword}
--内容 
--レアリティ LEGENDARY
--MVP以上になると自動的に解禁

***Kill Notes
&bold(){あなたが殺したことを他のプレイヤーに知らせる物です。}
***Gestures
・&bold(){ゲーム中に /gesture もしくは /ges とチャットで入力することでジェスチャーをします。}
・手持ちインベントリ8番目にある防具立てを右クリックすれば、自分が既に買っているジェスチャーを選んで行うことができます。
#endregion

----
*コメント
**質問や雑談など
Murder Mysteryに関しての雑談や質問などです。
質問をする際は、&bold(){すでに書かれていることでないかをもう一度ご確認ください。}
&font(b,120%){単語ごとにWiki内検索したり、分からない英語が出てきたらGoogle翻訳で翻訳したり。質問して返ってくるより早く解決ができる場合もあります。}

不快なコメントやHypixelに関係のないコメントは書き換え、または消去する場合があります。ご了承ください。

#region(close,上記の内容を守れる方のみご利用ください。)
#pcomment(reply,enableurl,10,Murder Mystery/コメント)
#endregion
**編集用コメント
情報の間違いや表記の違いを報告するためのコメント欄です。
&color(red){&bold(){ここに質問や編集に関係のないコメントは書かないでください。}}
#region
- アサシンモードについて、最後の1人になったプレイヤーが勝利じゃなくて最後の2人になったプレイヤーが勝利となります。あと、金5個で弓が手に入ります。  -- tobiuo1  (2017-09-22 01:54:15)
- cold snapは勝つと自分のまわりが氷になります  -- 名無しさん  (2017-10-06 06:01:21)
- Ancient Tomb では、謎の祭壇(?)の様なもので祈りを捧げることが出来ます。真ん中の像の様なものをゴールドを持って右クリックすることでゴールドを捧げることが出来ます。いくつまで捧げることが出来るのかは分かりません。その後は、右と左にあるレバーを引くと雄叫びのような声が聞こえて、呪いか恩恵のどちらかを受けることが出来ます。ゴールドを捧げないとほぼ間違いなく呪いです。呪いは今のところ移動速度低下、インベントリが全て蜘蛛の巣で埋まる、ログが埋め尽くされるの三つを確認しました。恩恵は弓と矢が1発貰える、ゴールドを1つ拾うと3つに増える、の二つを確認しました。ちなみに、祈りを捧げている神様(?)はKali様らしいです  -- 名無しさん  (2017-10-10 07:52:44)
- Ancient Tombの祭壇(?)での呪いの効果 動き続けないとダメージ喰らう 集めた金が消滅し金に触れても回収できなくなる 右側のボードが使い物にならなくなる を確認  -- 名無しさん  (2017-10-12 18:49:19)
- Gold Rushで買えるTNTの価格は2ゴールドです  -- 名無しさん  (2017-11-05 08:33:19)
- 投げナイフは弓を当てたら無くなる?  -- 名無しさん  (2017-11-11 00:19:26)
- 上の続き、ようです  -- 名無しさん  (2017-11-11 00:19:49)
- Hollywoodのおもちゃの銃の買える数10個じゃなくて6個ですよ  -- 名無しさん  (2017-12-29 01:06:28)
- ポーション効果のとこに耐性が書いてありません  -- 名無しさん  (2017-12-29 01:12:21)
- Projectile Trails の magic は紫色のパーティクルが出ます。さらに着弾時に破裂したような同色のパーティクルが出ます。  -- 名無しさん  (2018-02-27 16:50:20)
- ↑上記の情報に誤りがありました。破裂したようなパーティクルはありません。  -- 名無しさん  (2018-02-27 17:43:49)
- 祭壇の緑の効果で今かかっている呪いが消えるものがありました  -- 名無しさん  (2018-03-12 12:10:36)
- Hypixel Worldのお屋敷は3つのドアのどれかに入ると1.金がもらえる  -- 8taCrow  (2018-03-16 20:34:23)
- Hypixel Worldのお屋敷は3つのドアのどれかに入ると1.金がもらえる2.下のマグマ地帯に落ちる3.奈落に真っ逆さまのどれかです。確率は不明です  -- 8taCrow  (2018-03-16 20:35:54)
- Cruise Shipのミニゲーム最中に殺せないとなってるんですが殺せます  -- 名無しさん  (2018-05-13 05:49:19)
- Hardcore mode無くなってInfection mode(鬼ごっこ)が追加、またbeta版のshowdown(チーム戦、先に30KILLしたチームが勝ち)というのがある。  -- 名無しさん  (2018-12-07 07:49:00)
- Libraryで買えるポーションの中には耐性が20秒つくものもあります。それを飲むと、効果中はmurderの攻撃を食らっても死ななくなります。また、それで解除できる実績もあります。  -- 名無しさん  (2018-12-07 21:08:30)
- コスメティクスのyeehawはゲームに勝利したとき馬に乗ることができます。  -- ななっしー  (2019-01-08 17:45:30)
- LOOT は CHALLENGE で ゲット できる  -- 名無しさん  (2019-06-10 17:43:15)
- Hypixel LootChestはWeekly Questや  -- Kenuru  (2019-09-05 00:13:34)
- ↑Battlepassなどで所得することもできます  -- kenuru  (2019-09-05 00:14:15)
- Headquartersは実際はあの建物の中が舞台だよね。外の写真だけで何の記述もなければ勘違いしそう。  -- ぽええええええええ  (2019-10-29 05:47:29)
- Hypixel Worldの謎のギミックは、人が入ったら3つのドアが全部しまって、1つは何もおこらず一定時間経つとドアが開く、1つは下に穴が開いてそのまま落下死する、1つは下に穴が開くけど下にあるマグマの飛び石ゾーンに落とされて死なない  -- ぽええええええええええ  (2019-10-29 06:00:01)
- MURDERERの場合は弓をイノセントかディテクティブにあたってもマーダーは死にません  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 11:21:00)
- 勝利条件は2つに加えて制限時間内生き残ることも勝利条件です生き残ったらInnocent側の勝利になります。  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 11:29:11)
- 新マップがSkyway Pier,Towor  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 18:04:32)
- ↑すみませんでした。 改めてSkyway Pier、San peratico V2  all  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 18:07:31)
- なんども間違えて本当にもうしわけございませんでした  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 18:09:02)
- Skyway Pier、San Peratico V2、Darkfall,Aquarium  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 18:10:32)
- なんども間違えて本当にもうしわけございませんでした  -- 名も無きバナナ  (2019-11-18 18:11:16)
- 今更ごめんなさい murder mysteryに double upが追加されています  -- Milkyroadsweets  (2020-02-14 16:35:27)
- ↑ Murder が2人,Detectiveも2人に増えているモードです 勝利条件はInnocent側はMurderが2人倒されたら勝利 Murder側は1人死んでいても全員倒せれば勝利です  -- Milkyroadsweets  (2020-02-14 16:37:18)
- MAPのLibraryでランダムに買えるポーションはもう一つ無敵化のポーションがあります。効果は30秒間(多分)Murderrderのナイフで殺されなくなる効果です  -- pong  (2020-04-17 20:18:55)
- miss ☓Murderrder   ○Murder  -- pong  (2020-04-17 20:19:48)
- モード名の隣または下に英語で書いてください  -- ⅝⅝⅝⅝⅝⅝  (2020-05-08 14:00:20)
- クラシックの終了条件に、一定時間の経過を追加しておきました  -- tss  (2020-05-23 17:07:32)
- マップ情報の編集中。情報求む。  -- 名無しさん  (2020-05-25 11:11:15)
- 確か、San peraticov2っていうマップは今は構造が違います。範囲が狭められました。  -- 名も無きバナナ  (2020-05-27 21:49:40)
- 他にマップありますよ 墓場とかクリスマスの家とか洞窟とか 確か名前はdark fall  snow fall  widow,sDenだったかな  -- 名無し  (2020-05-30 18:46:55)
- San Peratico V2のテーマの所が抜けてますけど何がテーマですか?  -- 名無しさん  (2020-05-30 18:52:21)
#comment
#endregion
&link_up(ページの一番上へ)