天領@idress

レンジャー連邦

最終更新:

secretary

- view
メンバー限定 登録/ログイン
作業者:ダーム

白河 輝@レンジャー連邦@FROG — 昨日 23:38


名前:パイロット(航空機操縦者)
スケール:0(ニーズ表スケール2)

<解説>
ヘリやジェット機等の航空機を操縦する職業。
一般的には訓練校で操縦技能と航空機に関わる知識を学び、試験に合格した者がその資格を得る。
軍所属パイロットには、航空機の精密な操縦技術、飛行時における冷静な判断力をさらに磨くことに加え、長時間の飛行にも耐える身体を作る訓練も必要である。入隊には厳正な身辺調査と登用試験が実施される。
高額な機体と多くの人命を左右する職責上、軍・民を問わず、心身と思想の健全性が定期検査され、厳格な自己管理が求められる。

製作期間 100x1.5^2 = 225 225日
必要成長点 10x1.5^2 = 22.5 23点

/*/

名前:航空管制官(職業)
スケール:0(ニーズ表スケール2)

<解説>
管制官とは航空機関の管制に従事する役の事を言う。
機体同士の相互間や距離、他の車両などの安全な間隔を保ち、効率的な交通流を形成する。
無線などの通信機を使用してパイロットに指示や許可を与える為、主に管制塔やレーダー管制室で、刻一刻と変わる情報を管理しながら、明瞭な音声による情報伝達、音声を聞き取る注意力、現場と管制を繋ぐ想定力を持ってオペレートする重要職である。
学校の管制科を卒業後、管制官はその専門技術を磨く訓練を行い、その中でもオペレート能力に優れている人物が、通称「お耳の恋人」としてその役を担う事となる。

製作期間 100x1.5^2 = 225 225日
必要成長点 10x1.5^2/2 = 11.25 11点

/*/

素敵な結婚衣装
摂政&執政の慶事に乗って国内のブライダル関連も盛り上がってほしいという願いを込めて、以下のクラフトをお願いします。
ニーズのスケールは0(娯楽)に当たると思うのですが、ハレの衣装ですので+1してよりよいものを作りたいと思います。

  • 素敵な結婚衣装(レンジャー連邦):スケール1 (0+1)
 結婚のための特別な衣装。それが素敵なものであってほしいのは当然であるが、レンジャー連邦では殊更に重要な意味を持つ。未婚の者が腹部を出す風習を持つこの国では、結婚はお腹をしまう儀式でもあるためだ。
 刺繍と花で飾る素朴ながら壮麗な西都風、幾重にも重ねるレースが上品で可憐な南都風、自由なデザインと高いバッスルが華やかな北都風、金属や宝石を多用した豪奢で伝統色の強い東都風、と多様な発展をしているが、いずれも帯や帯状のリボンが付いていることだけは変わらない。
 婚礼後の帯は生まれた子どもの晴着に加工するなど、形を変えて使い継がれていくことになる。

設定持ち込みですが、満額支払いで派生の開示をおねがいします。

※藩国アイテムを個人支払い。
06-00147-01:霰矢蝶子:-10
06-00148-01:砂浜ミサゴ:-1
06-00158-01:城華一郎:-1
06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:-1
06-00769-01:三園晶:-1
06-00887-01:九護 照:-1

/*/

  • 藤坂光素の自宅

名前:藤坂光素の家(いちびん食堂)
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼飲食店店舗)
HP:0
「いちびん食堂」と看板を掲げた、藤坂光素の自宅兼店舗。少し古めの親しみやすい店構え。駐車場あり。
一階には食材保管室と大型冷蔵庫を備えた厨房。メニューと調味料の置かれたテーブルと椅子、客用出入り口とトイレ、レジ、エアコンが設置された飲食スペースがあり、それらはスタッフの目が届く広さに抑えられている。壁に貼られた「八紘一宇」の書が目立つ。
週5日営業、食堂のスタッフは設定国民から採用している。
二階は居住部分。生活に必要な家具家電が置かれた居間とミニキッチンに、藤坂の部屋と動画配信機材が揃った娘の部屋、子供が増えた時のための予備室、浴室・脱衣所・トイレ、エアコンがある。
ベランダではテーブルを置けば食事も楽しめる。

名前:いちびん食堂の定食
スケール:-3
能力:C
種別:食品
用途:日常的な食べ物
HP:0
いちびん食堂の定食とは、特製カレーライス、油揚げの煮つけ丼、葱塩パスタ、のいずれかを選び、それにサラダ、味噌汁が付く食べ物の事である。
藤坂が拘る「安くて美味しい」が特徴で、仕入を工夫して提供している。
特製カレーライス:良く炒めた玉葱と豚小間肉を具材に、水とスパイスを利かせたコクのあるカレールーで煮込んだ物。又食べたくなる味のカレーには福神漬も添えられる。
油揚げの煮つけ丼:油揚げ2枚分を油抜きした後半分に切り、砂糖、醤油、みりんで甘辛くふっくらと煮付けた物を大盛の飯に乗せ、彩りに小葱を上に散らした丼物。ボリュームたっぷりで満足感が得られる。
葱塩パスタ:長葱をたっぷり使用。1本分を輪切りにし、ごま油で炒めたら茹でたパスタと旨味たっぷりの醤油たれを入れて絡める。長葱と醤油の香りが香ばしいレンジャー連邦では珍しいパスタ。
味噌汁:出汁で煮た野菜や豆腐、麸や魚介類の具材を味噌で調味した温かい汁物。毎日具材を変えて出している。
サラダ:サラダ向きの生野菜を刻んで皿に盛り、ドレッシングをかけて食べる物。野菜の仕入れにより内容を変え、それに合うドレッシングをかけている。

06-00962-01:藤坂光素:-1

/*/

  • 白河 輝の自宅

名前:時計工房の家
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼時計工房)
HP:0
白河の時計自宅兼アトリエ。
時計の町の一角にあり時計塔と一緒に町を見晴らせる。
中は作業用のグリースの匂いが仄かにしていて独特。
機械時計にカラクリ時計、水晶時計等のアナログ式からデジタル時計まで置かれておりアトリエで自作できる。
生活スペースは2LDKで白河ミユキの子供部屋があり、白河の部屋も政務をできるようにホワイトボードを設置しタスク管理しながら仕事ができるようになってる。

名前:騎機金目の寝床
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:整備寺社
HP:0
騎機金目の置かれたガレージ。
古めかしい騎機に反して近代的な整備ドッグ
ところどころ傷んでいそうだったので、ドッグの中では寢かせているため寝床という名前になった。
上体だけを上げれるようにもなっているので姿勢は楽なようだ。

製作期間 100x1.5^3 = 337.5 338日
必要成長点 10x1.5^3/4 = 8.4 8点


06-00570-01:白河 輝:-8

/*/

  • むつき・萩野・ドラケンの自宅

名前:オレンジと太陽の家
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼ガレージ)
HP:0
 レンジャー連邦南都オアシス、政庁近くにあるドラケン家の自宅。
 A世界の自宅に倣った砂漠気候に合う石造りの庭付き二階建。家屋は天井が高く、人と猫が生活しやすい家具家電が設置してあり、エアコン完備ではあるが窓を開ければオアシスからの良い風が入る。
 1階には玄関と料理がしやすいキッチン、広い浴室、洗面脱衣所、トイレ、家族が憩うリビングダイニング。2階にはベランダ、夫婦の寝室と広めのクローゼット、子供部屋、予備室がある。
 芝生が敷かれた庭は背の高い塀で囲まれており、オレンジの木とヤマモモの木が1本づつ植えてあり、車用のガレージが道路に面してついている。セキュリティーについてはカールが良いと思うものを使用した。

名前:ヘンリエッテのお家
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:整備社寺
HP:0
 騎機であるヘンリエッテの為の整備社寺。
 砂漠気候に合う石造りの外観、出入り口は騎機用のシャッターの他に、人間用のドアをつけてある。
 室内は防音構造となっており、整備社寺の設備の他に、人間用の洗面所、トイレ、空調も備え付けてある。

06-00735-01:むつき・萩野・ドラケンの自宅:-8

/*/

  • 城 華一郎の自宅

名前:華一郎の私邸
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅
HP:0
王都郊外にある大き目の建物。外観は西国風の煉瓦材+U字型を後方にずらして重ねた三層構造デザイン。中央の空間はテラスを広く取り、浴室以外のどの部屋からも空が見やすく、テラスを使えば妻が空に飛び立ちやすい。内装や建材・設備は現代素材+高機能志向で固めており、家具家電もモノトーン基調。セキュリティ導入済み。
地下:備蓄庫・収納庫・書庫
1階:客間・ダイニングキッチン・居間は仕切りが無く広々とした空間。
2階:図書室、衣装室、広めの空き個室(現客室)、ゆったりとした浴室と洗面脱衣室。
3階:個室(隣り合う大きな2部屋)、妻のメンテナンスルーム、寝室。
トイレは各階に設置。


名前:鳴星の社
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:整備社寺
HP:0
華一郎の私邸のそばに建てた整備社寺。騎機・鳴星(なりほし)のために設けたもの。騎機のサイズにあわせて吹き抜けにし、整備設備を壁、天井、床に張り巡らせた。
様式は内外ともに西国風の煉瓦建築で統一。
騎機から見て正面の壁にはカマクラでの家系図や花冠、ゴーストブリゲイドで駆け抜けた戦地の地図等に加えて、華一郎や家族、仲間たちとの写真に加え、今のレンジャー連邦の地形図・写真などの地理情報も定期的に貼っている。

製作期間 100x1.5^3 = 337.5 338日
必要成長点 10x1.5^3/4 = 8.4 8点

06-00158-01:城 華一郎:-8

/*/


  • 砂浜ミサゴの自宅

名前:緑の庭の家
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼ガレージ)
HP:0
南部の王城近くにある、庭に囲まれた砂浜ミサゴの家。防犯用の柵と、保安性能の高いセキュリティに守られる。
芝生を敷き詰めた緑の庭は軽い散策ができるほど広く、砂漠でも生長可能な木や花が大切に育てられている。裏庭にガレージあり。
三角屋根のついた石造りの家屋は、あまり西国らしくない印象。大窓がついた明るい部屋が多い。一階はリビングと、広めのキッチンにダイニング、バス・洗面脱衣所・トイレに客間が三室。
二階は私的な空間であり、ベッドの置かれた寝室と、多くの蔵書を収めてある図書室に加え、今後家族が増えた時の為の予備室が三室。
全室は空調完備で、落ち着いた色合いの家具・家電の他、インテリアとして随所に植物が置かれ、心地よい雰囲気を作り出している。

名前:フランツィスカの居室
スケール:3
能力:C
種別:付属建築(自宅用)
用途:整備社寺
HP:0
騎機・フランツィスカの為の整備社寺。敷地外からは視認できない、背の高い木に囲まれた裏庭に建てられている。
防音性能の高い頑丈な石造り、高い位置にある小さな窓から光を採り入れる。照明・空調も完備。
シャッターの他、人間用の出入り口もあり。誰かが泊まり込みで整備をする場合に備え、簡素なシャワールームにトイレ、仮眠室も付属している。

06-00148-01:砂浜ミサゴ:-8

/*/

  • 七周シナモンの自宅

名前:空と土の家
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼離れ屋)
HP:0
本島西部の郊外に位置した、防暑仕様の小さな窓がある簡素な外観の家。
中には小さな噴水と多彩な植物が植えられた中庭があり、まわりを取り囲むように部屋のある造り。
カラフルなモザイクタイルが無造作に貼られた内壁に、青や緑を基調とした家具で統一されている。
1階に家族で過ごせる広めのリビング、個人猫士がリラックスして過ごせる隠れ部屋、水回り、パントリー。
2階に寝室、子ども部屋、ゲストルームが2部屋。
吹き抜けの中庭から入る風が涼しく快適だが、家主が極度の暑がりのため全室空調完備。
将来改装予定の離れ屋は、近所の子どもや大人たちが気軽に集まり憩うことができる場所として提供している。

自宅のため消費なし

/*/

  • ハル・アメの自宅

名前:ハル・アメの家兼個人植物庭園
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼個人植物庭園)
HP:0
本島南都の郊外、閑静な住宅街にあるハル・アメの家。
ステンドグラスの小窓が等間隔に並ぶ白壁に、内部にも直線部分がない柔らかな楕円形、地上2階・地下1階建。
植物庭園である観葉植物を配した中庭があり、内壁は開放なテラスで明るく風通しもよい。中庭開口部は梁が渡してあり悪天候時に天幕を張れる。
家具家電を揃えた居住部分は、吹き抜け構造で空調も完備、誰でも快適に過ごせる。
キッチン、大きめの浴場、水回り、緩やかに一段下がった円状のリビングダイニング、各自室兼寝室、客間、広めのアトリエがある。
地下室は冷涼に設定されており多目的保存庫として使用することができる。

自宅のため消費なし

/*/

  • 蝶子の自宅

名前:海辺の霰矢邸
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼自動車用ガレージ)
HP:0
霰矢蝶子の自宅。レンジャー連邦西都の海の側に建っていて、過去に霰矢惣一郎が持っていた自宅に似せた作りになっている。2階建て3LDK。窓から海がよく見える。スポーツカー(ブラックゴースト)とかわいい軽自動車用のガレージがある。一応藩王宅なので防犯面は頑張ってある。
かつて意気地がなくて一緒に住みたいとどうしても言い出せなくてとても後悔したので、今度こそ惣一郎と一緒に住みたいですよろしくお願いします、という家主の願いが込められた家。

自宅のため消費なし

/*/

以下のPC、並びに個人ACEの改名申請をお願いいたします。

  • 砂浜ミサゴ → ミサゴ・H(陽海-はるうみ)・ドランジ
 カール・T・ドランジ → カール・H(同上)・ドランジ
→ドラケンが本名なのは知っているけれども、「ドランジ」という苗字にとても強い愛着があるので、もし良ければ私もその苗字になりたいです、と話します。
→ミドルネームの「陽海」は、彼のご先祖様の名前から「陽」の一字をいただき、私の旧姓「砂浜」=「海」の近く、というイメージからその二つを組み合わせて名づけさせていただきました。
また、生活ゲームで初めて会った場所が連邦内の明るい海辺であったこと、ゲーム絢爛舞踏祭の舞台が火星の海であったことなど、いろいろな思い出を重ね合わせております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 城華一郎 → 城乃(しろの)華一郎
 ウイングオブテイタニア → 城乃てい
→読みから濁音を取り、カタカナからひらがなにすることで、柔らかくゆらぎのある形にお互いを寄せました。
どうぞよろしくお願い致します。
目安箱バナー