没絵収集

「没絵収集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

没絵収集 - (2007/07/28 (土) 00:33:03) の編集履歴(バックアップ)



提出するつもりだったのにシリーズ

不明(歩兵+パイロットじゃないかしら comment by星月)

この絵についての記憶はあんまり残ってませんが下手すぎて出すことをためらった覚えがあるような… 上手な人が描いていた絵もありましたし…
(竜宮 司)

不明(歩兵+パイロットじゃないかしら comment by星月)

この絵についての記憶もあんまり残ってませんが下手すぎて出すことをためらった覚えがあるような気がします… 上手な人が描いていた絵もありましたし…
(竜宮 司)

バトルメード

テクニカルリードアウト2(わんわん帝國篇) に基づくバトル・メード。ネクストステージ1211 (2)の応募には一人一種の応募制限があり、ゴーストドッグの方が自分的には出来が良かったので提出しませんでした
(竜宮 司)

グレイハウンド

テクニカルリードアウト2(わんわん帝國篇) に基づくグレイハウンド。上下に一人用のコクピットがあるという構造。何かごてごてしていてバランスが悪そうなので提出をやめました
(竜宮 司)

ひまわり

イベント84 その花は1000億にゃんにゃん
に出すべく描いたもの第一陣。
うっかり水に弱い紙に描いてしまったため、へにょへにょになってあんまりだったので、ちょっとだけ修正入れつつ別の紙に描き直したものを提出しました。
実際の提出品
(駒地真子)

星見司

建国の頃に描いたものです。
以前すぎて記憶があいまいですが、アイドレスの用語が中国っぽいと思って、そういうイメージ(中国とはだいぶズレてるかもですが)で描いていたところ、詩歌藩国のイメージはアイスランドという事でこれは違うだろ!とボツにした気がします。典子さんのナイスな絵が既にあがっていたというのもあり。
星見司の職業4絵公募の時にリベンジも考えましたが、忙しかったか何かで着手できませんでした。
(駒地真子)

ACE茜

ACE茜のアイドレス作成時に描いたもの。
茜が来たら、きっと影で森さんを守るべく暗躍するに違いない!という想像のもと落書きしてみました。
清書する余裕がなかったためお蔵入りに。
(駒地真子)

アグレッシブ寅さん

戦闘用に、吏族の広島遠征の時に出撃した寅山 日時期さん(通称寅さん)を描こうとしたものです。
時間が無かったため清書ならず。
(駒地真子)

Ev90 白兵/(モデル:伊能 誠人・花陵・豊国 ミルメーク)

冒険用に描いた白兵用絵。が戦闘しなかったので使用せず。
他の戦闘に流用すれば…と思ってましたが、この組み合わせでの出兵は無いな、と。
(星月 典子)

Ev90 防御/(モデル:伊能 誠人)

冒険用に描いた防御用絵。が戦闘しなかったので使用せず。
他の戦闘に流用すれば…と思ってましたが、伊能さん一人でこのスタイルの防御って今後発生しないと判断し、ボツ絵としました。(これってかなり死亡率高いと思います)
(星月 典子)

星見司その1

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshimi1.jpeg)

星見司制服デザイン募集の公共事業を請け負おうとしたものの、締め切りに間に合わずお蔵入りした下書きたち。
これは、デザインをいくつか考えて妹に選んでもらったりしたもの。
(豊国 ミルメーク)

星見司その2

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshimi2.jpeg)
同じく、デザインしたもの。
妹には女の子らしすぎるよーとかいくつかダメだしされたりした。
ちょっとせつない思い出。
(豊国 ミルメーク)

星見司その3

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshimi3.jpeg)
これも同じくデザインラフ?だと思う。
ちょっともう覚えていない。
しかし、デザインするのがやたら好きだな自分…。
(豊国 ミルメーク)

星見司その4

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshimi4.jpeg)
ようやくデザインをきめ、清書しようとしてうまく書けずに放置していた間に締め切りが。
自業自得だが悲しい。
(豊国 ミルメーク)

星見司その5

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hoshimi5.jpeg)
今思えばコレを塗るなんて、おのれの力量を明らかに考えてない所業。
老若男女の星見司がいるのは、ちょっとしたこだわりだった。
塗れてないけど。
(豊国 ミルメーク)

奇眼藩王肖像

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (kigan.jpeg)
建国の際、とりあえずの藩王の肖像として提供しようとしていたもの。
しかし、別の国の人間が提供することはできないと判明。
残念。
「萌」ってちゃんと胸に描いたのに。
(豊国 ミルメーク)

あっちゃん舞ちゃんいらっしゃい~

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (irassyaimase.jpeg)
青の厚志と芝村舞の両ACEが遊びに来てくれた記念感想画。
しかし特に藩に提出はしなかった。落書きだったので。
(豊国 ミルメーク)

秘書官画像1

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hisyo1.jpeg)
公共事業として秘書官デザインが募集されたときのラフ画像。
ちなみにこのときはなんとか間に合った。女性だけ。
男性は間に合わなかった…。
(豊国 ミルメーク)

秘書官画像2

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hisyo2.jpeg)
同じくお局系秘書官女性制服ラフ。
横顔が描きたかったがそんな画力は私にはなかった。
ちなみに同人物と思われる女性、秘書官画像1の方ではボディラインをいったん描いてから服を着せてあたりを掴んでいるので、なんかもうやばいラインがいっぱい。な気がする。
(豊国 ミルメーク)

秘書官画像3

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (hisyo3.jpeg)
本邦初公開、私作・男性秘書官制服デザイン~。
ベージュに塗るつもりだった。
左の男性が持っているのは玉露の日本茶セット、右の男性が持っているのはうめざらめせんべい。
うめざらめせんべいはとてもおいしいです。
おやつは何だかんだでケーキよりせんべいの方が元気が出るする。どっちも好きだけど。
(豊国 ミルメーク)

どーこーのーだーれだーかー

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (rom3.jpeg)
知ーらーなーいーけーれーどー
アイドレスの初期に描いた、バトルメイド寮に忍び込んだふとどきな泥棒の図。
誰かに似ているなんて気のせいです。
(豊国 ミルメーク)

*


藩王一家

元は藩王設定画→名前が付けられ藩王一家ということに

先王

神楽

奄美

舞風

神音

織音

不明…

(豊国 ミルメーク)

国民設定画

準備されたものの、選択されなかったNPC国民達

NPC国民その1

NPC国民その2

NPC国民その3

NPC国民その4

NPC国民その5

NPC国民その6

NPC国民その7

NPC国民その8

NPC国民その9

NPC国民その10

NPC国民その11

NPC国民その12

NPC国民その13

NPC国民その14

NPC国民その15

NPC国民その16

NPC国民その17

NPC国民その18

NPC国民その19

NPC国民その20

NPC国民その21

NPC国民その22

NPC国民その23

NPC国民その24

(豊国 ミルメーク)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。