【名前】畔洛 西院 (あぜらく さい)
【性別】男
【所属】科学
【能力】閃光短刀(ライトダガー) レベル2
【能力説明】
閃光真剣と同系統の能力。
しかしレベルが低いため、短刀程度の長さの刃しか形成することができず、剣先を変化させることも不可能。
針で刃を形成しており、予備で二十本近く所持している。
【概要】
祐天寺学院の一年生で風紀委員に所属している。
立ち振る舞いは軽薄で、普段は口がうまく軽い調子の少年。無類の女好き。
「女の子にモテたい。」「絡まれている女の子を助けてフラグを立てたい。」
という不純な動機で風紀委員に入った。
そのせいで正義感の強い風紀委員からは辛辣な態度を取られやすいが、本人は全く気にしていない。
当初は女目的で風紀委員の活動をしていたが、一七六支部の親切な男性風紀委員の活動を見てからは、
彼を「風紀委員の鑑」と呼び、彼のような風紀委員を目指そうと思うようになる。
しかし、女好きなのは変わらない。
勝てないと判断した敵からは逃げる。意外とすばしっこく、逃げ足が異様に速い。
戦闘能力は支部の中では意外と高く、自身のすばしっこさと能力を組み合わせた戦い方をしており、その姿は忍者に見えることも。
実は足の速さから、成瀬台の韋駄天とは因縁の仲。
【特徴】
黒髪のショートヘアに、白メッシュをいれている。顔はどちらかといえばイケメンだが、
上記の理由によりかっこよさより気持ち悪さがにじみ出ている残念なイケメン。
身長167cm、体重51kg。
【台詞】
「フフッ、今日もかわいい娘探しを兼ねてパトロールに行こうかな~」
「不良に絡まれている娘を僕が颯爽と助け出してフラグを立てる…よし!」
「僕達風紀委員が偽善者の集まり…?ふ~ん。でも君たちみたいな奪うことしか考えてない連中よりは何十倍もマシだと思うけどねぇ~」
【SS使用条件】
特に無し

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年09月09日 01:18