【名前】焔火 桜花(ほむらび おうか)
【性別】女
【所属】科学
【能力】なし
【概要】
焔火朱花・
焔火緋花の母親。学園都市外在住。
花言葉にやたら詳しく、娘たちの名前も花言葉をもとに付けた。
年相応な大人な部分と子供のような部分を併せ持った人。
学園都市の最新技術や初めて知るものを目の当たりにしたときは、無邪気な部分が前面に出て子供のようにはしゃぐ。
娘たちいわく「子供のような部分もあるけど、いざというときには頼りになる」……らしい。
緋花に背と胸を抜かれたのが密かに少し悔しいらしい。そういう変な部分で妙に大人げない所もある。
娘たちに男性顔負けの格闘術を仕込んだのもこの人。娘たちにはいろいろな人物と出会い、いろいろなものを学んで、
自らの世界を広げることができる経験豊かな人物になってほしいと思っている。
自分自身にもそれは当てはまり、格闘術や自らの世界を広げることも、娘たちにはまだまだ負けない(本人談。真偽不明)
学園都市に入る許可が取れる場合は不定期に娘たちの所に転がり込んだり、全然関係のない場所に現れたりすることもあるとかないとか。
【特徴】
身長167cm、娘たちと同じく黒髪癖毛で初春飾利くらいのショートカットで桜の花のような髪留めをつけている。
顔は娘たちとよく似ている。胸はわりと大きめ。Tシャツにジーンズといったラフな格好を好む。
ぱっと見た感じは20代後半くらいに見える。実年齢は……高1と中2の娘がいるくらいの……これ以上の詮索はよしておこう。
【台詞】
「まー、露払いできるくらいの格闘術は焔火家女子の嗜みだわね」
「朱花ったら大きくなったわねー。え?背が高い方が緋花?……わ、わかってるって!アハハ冗談、冗談よ!」
「朱花、緋花、いろんな人に出会い、いろんなことを見て、いろんなことを学びなさい。それがあなたたちの世界を広げてくれるわ」
【SS使用条件】
思いっきり自己満足キャラな上に、立場上出すのは非常に難しいと思います。
ですが出してもらえたら嬉しいです。
最終更新:2012年10月14日 00:31