【名前】黄土原 路乗(きどはら みちのり)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
光真小学校3年生。今年から学園都市にやってきた。
学校の成績はいい感じで友人もそれなりにおり、学園都市の技術や学園都市外では見られない
さまざまな能力や現象にワクワクしている。その一方で周囲が次々に能力に目覚める中、
自分はまだ何も能力が発現しないという学園都市特有のコンプレックスを抱き始めている。
勘のいい友人はそれを察知しているようで、悩み相談にも乗ってくれるのだが、
能力発現に関することなだけに、根本的な解決には至っていない。
それ以外では普通に友達とバカ騒ぎをしたり、体育が得意で国語とピーマンが少し苦手なごく普通の小学生でもある。
友人たちの中でも同級生でクラスメイトの
倉持茂慶とは特に仲が良く、
一緒に遊んだりバカ騒ぎしたりと気のおけない関係を築いている。
【特徴】
身長は平均的な小学3年生よりやや小柄。赤みが混じった茶髪の短髪。
太目の眉毛と真ん丸な目と鼻が特徴的。服装は小学生の一般的な服装。
どちらかといえば、動きやすい服装で暖色系のものを好む。
【台詞】
「やっぱり学園都市ってスゲエ!あーもう!とにかくスゲエとしかいいようがないくらいスゲエ!」
「あのお掃除ロボってどうやって動いてるんだろうなぁ……よし、今度の日曜日に一日中追跡してみよう!」
「ハァ~、みんな何か能力出てきたって聞くけど僕の能力っていつ発現するんだろうなぁ……」
【SS使用条件】
死ななければいいのよ
最終更新:2014年04月05日 22:17