【名前】木島 響(きじま ひびき)
【性別】男
【所属】
科学サイド
【能力】爆音使い(パラメトリックスピーカー)レベル4
【能力説明】
音波を操作する能力で、周囲の自然物や人工物から集音し、増幅、精確な指向性をもたせて放射することができる。
およそ数十m以内の対象に破壊的な音量をぶつけられるほか、音波周期と物体との共振性を利用することによって防弾用の強化ガラスや防犯シャッターですら破壊することも可能。
【概要】
明知中等教育学院3年1部生徒で明知のカプリコーン。学園都市内の大手ゼネコン建設会社経営者の道楽息子。
入学当初からそこらの不良集団を纏め上げる恐るべき資質がある。
根っからの不良だが成績は上で授業中に問題を起こすことはないため、教師陣に有無を言わせず、無能力者狩りを組織し、
2部や3部にとって恐れられている。その後、より勢力の大きくなった『国盗』に入り、幹部として君臨している。
旧メンバーを中心に派閥を築いており、最も若いメンバーの一人でありながらリーダーの
十朱士粒と対等に近いサポーターと看做されている。
派閥名は「強き角 Fortis Cornu」で元々の自身の統率した組織名でもある。
騒音をまき散らすなどの嗜好や表向きの言動、風貌から虚栄心の持ち主と思われているが、内実の性格は意外と現実主義で、
『国盗』に入ったのもあえて戦う理由が無かったからであり、自身の資質が評価されるのであればどこでもいいと考えている。
リーダーとは異なるタイプの集団統治能力を発揮し、派閥内メンバーに対しては厳しく接する一方で他のメンバーをあえて矯正しようとはしない。
この辺のバランスが派閥を維持させる原動力となっている。
趣味は音楽で騒音好き。
【特徴】
ヘッドギアを被り、執事風の風貌で屈強な体躯をもつ長身の青年。「Fortis Cornu」という刺青を両腕に施す。
ヤギと言ったら「執事だろォ」とのこと。どうやら牡羊座と間違えているらしい。
細々とした装飾品を付けている。
【台詞】
尊大で挑発的な喋り方。
「ったく、喧嘩の仕方も成ってねェ。俺様に言わせるとだ。手前らはとんだ豚やろうだなァおい。」
「このあたりの学区じゃ名の轟かせるグループだァ?わりぃわりぃ。あんまし小さすぎて、さすがの俺様でも聞き取れなかったわ。つーかよ。轟かすっていうのはこういうことなんだぜェェ!」
「ガンガンうるせぇところが俺様にとっちゃ愛すべきホームグラウンド。分からねーかなァ・・・。」
「お前、結構ついてるぜ?俺様もなァ!」
【SS使用条件】
特になし
最終更新:2013年02月11日 20:28